当世・服飾ファッション・よもやま話  UP TO DATE FASHION NEWS

目に映る当世ファッション状況を感じたままお知らせします。このサイトのファッションは服飾に限ります。インフレファッションへ

初めての経験 10連休へ突入

2019-04-27 | Weblog
平成31年4月27日~令和元年5月6日 10連休

平成31年4月30日 退位礼正殿の儀
令和01年5月01日 天皇の即位の日

改元イベントは置いといて、
海外旅行エンジョイの方は既に出発済
日本のお越しになるお客様への対応は準備万端
等々
何せ、皆さん初めての経験。
お胸 どっきゅん!
それでは・・・・・。
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アマゾンAI 偽ブランド品見抜けず

2019-04-20 | Weblog
「アマゾン、偽ブランド品を推奨 AIが見過ごす」 (日経Web)

「アマゾンAI」が出品者からの「偽ブランド品」を見抜けなかったと。
「アマゾンの画像認識」は一体!
「目を疑う」思い。
「いやAI」。
「めっ!」
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H&M ミドル・シニアー顧客獲得戦術?

2019-04-13 | Weblog
zozo、amazon等ネット通販業者に押され気味の
ファストファッションの雄、H&Mが来る10連休GW向けての企画、
GOLDEN PASS(ゴールデンパス)のキャンペーンアンバサダーに
黒柳徹子(85歳)
リリー・フランキー(55歳)
清野菜名(24歳)「やすらぎの刻」に出演中 「やすらぎの郷(2017年)」にも
伊藤健太郎(21歳)
の4名を起用、新生日本「REIWA(beautiful harmony)」ファッション提案。
イメージ顧客年齢ターゲットゾーンは15歳~エンドレス
今では死語と成り果てていたと思いきや
5Gを見据えた「いつでも、どこでも、、なんでも、だれでも」感が漂う全世代販売戦術。
(幼児・小中を除く)
一番の衝撃はキャリアーウーマンの魁け、黒柳徹子さんの抜擢。
お婆ちゃん・お母さん・お孫さんの「トリオファッション」出現やも?

「お店を覗いて見たくなる。」

「H&M」がGWキャンペーンに黒柳徹子とリリー・フランキーを起用 (WWD JAPAN)
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2019/20年秋冬東京コレクション

2019-04-06 | Weblog
 
2019/20年秋冬東京コレクションby VOGUE JAPAN
 
芦田 多恵TAE ASHIDA
李 燦雨ACUOD by CHANU
岩田翔 滝澤 裕史TIIT TOKYO
勝井 北斗 八木 奈央mintdesigns
北澤 武志 佐藤 絵美子DRESSEDUNDRESSED
倉橋直実THE RERACS
茅野 誉之CINOH
富塚 尚樹LIROTO
堀畑 裕之 関口 真希子matohu
村松 祐輔 関口 愛弓MURRAL
吉原 秀明 大出 由紀子HYKE

2018年3月18日~3月23日 in Tokyo

 
2019/20年秋冬東京コレクションby AFP BB News
 
芦田 多恵TAE ASHIDA

2018年3月18日~3月23日 in Tokyo

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