UNIQLO等を擁するファーストリテイリング(F.R.)が
全世界コロナ禍下にも関わらず、2021年8月期の連結決算数字は絶好調の赴き。
全世界 中華圏(香港・台湾含) 中/全
売上高 2兆1,329億円(前期比06%増) 5,322億円(前期比17%増) 25%
営業利益 2,490億円(前期比67%増) 1,002億円(前期比53%増) 40%
純利益 1,698億円(前期比88%増)
2022年度8月期見込み
売上高 2兆2,000億円(前期比3.1%増)
営業利益 2,700億円(前期比8.4%増)
純利益 1,750億円(前期比3.1%増)
「ファストリ21年8月期、中国事業が過去最高業績」(WWD JAPAN)
一方、老舗の百貨店はコロナ禍を全身に浴び未だ不調も「外商」販売に注力へと。
「百貨店「富裕層シフト」の必然 30年変わらぬ年収で縮む中間層」WWD JAPAN)
時代は変われど、「庶民層は普段着・富裕層は晴れ着」の不可逆構造。
全世界コロナ禍下にも関わらず、2021年8月期の連結決算数字は絶好調の赴き。
全世界 中華圏(香港・台湾含) 中/全
売上高 2兆1,329億円(前期比06%増) 5,322億円(前期比17%増) 25%
営業利益 2,490億円(前期比67%増) 1,002億円(前期比53%増) 40%
純利益 1,698億円(前期比88%増)
2022年度8月期見込み
売上高 2兆2,000億円(前期比3.1%増)
営業利益 2,700億円(前期比8.4%増)
純利益 1,750億円(前期比3.1%増)
「ファストリ21年8月期、中国事業が過去最高業績」(WWD JAPAN)
一方、老舗の百貨店はコロナ禍を全身に浴び未だ不調も「外商」販売に注力へと。
「百貨店「富裕層シフト」の必然 30年変わらぬ年収で縮む中間層」WWD JAPAN)
時代は変われど、「庶民層は普段着・富裕層は晴れ着」の不可逆構造。