今年も後残すところ1ヶ月。
2週間後には唐突な?衆院選。
デフレ経済脱却目指すアベノミクス2年経過。
15~20年近く遍く蔓延したデフレ社会からは中々抜け出る事は至難の業。
金融緩和で円安・株高になるも未だに低インフレ経済社会は訪れず。
わがファッション界もデフレファッションからインフレファションへ
いつメタモルフォーゼ(変容)するのか?
時代を先取りする筈のファッション界は如何に?
その内実を「日経トレンディ 2014年ヒット商品ランキング」で紐解くと。
2014年 01位 アナと雪の女王 「遊」
2014年 02位 妖怪ウォッチ 「遊」
2014年 03位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 「遊」
2014年 04位 ジェルボール洗剤 「美」
2014年 05位 Ban汗ブロックロールオン 「美」
2014年 06位 伊右衛門 特茶 「健」
2014年 07位 TSUM TSUM (ツムツム) 「遊」
2014年 08位 クロワッサンドーナツ 「食」
2014年 09位 格安スマホ 「遊」
2014年 10位 あべのハルカス 「混」
2014年 11位 キネティックサンド(室内用お砂遊び用具) 「遊」
2014年 12位 スマートドライ(布団乾燥機) 「健」
2014年 13位 ドクターエア3Dマッサージシート 「健」
2014年 14位 牛すき鍋膳 「食」
2014年 15位 クロームキャスト(動画再生端末) 「遊」
2014年 16位 ななつ星in九州 「遊」
2014年 17位 希少糖(健康食品) 「健」
2014年 18位 ヘルシオ お茶プレッソ 「健」
2014年 19位 フリクションいろえんぴつ 「遊」
2014年 20位 ミラカール(オートカールアイロン) 「美」
2014年 21位 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 「食」
2014年 22位 ハスラー(軽自動車) 「遊」
2014年 23位 モンスターストライク(ゲームアプリ) 「遊」
2014年 24位 ファンルーム(アクセサリーメイク用品) 「遊」
2014年 25位 カクノ (万年筆) 「遊」
2014年 26位 ヌードルメーカー 「食」
2014年 27位 ワンダーコア (腹筋マシン) 「健」
2014年 28位 カップヌードル トムヤンクンヌードル 「食」
2014年 29位 マンガボックス 「遊」
2014年 30位 NISA(少額投資非課税制度) 「貯」
以上の結果に。
今年も服飾関連は全く姿を見せていません。
強いて上げれば、あべのハルカス ミラカール ファンルームくらい?
これらは基本的には服飾関連とは云えません。
因みに、服飾関連が日経トレンディーに登場したのは
2002年 04位 ナルミヤブランド
2007年 05位 クロックス
2008年 04位 アウトレットモール
2008年 08位 H&M
2009年 10位 990円ジーンズ
デフレファッションアイテム 990円ジーンズ のお目見えから、5年間も、ノーエントリー。
「衣・食・住」 時代は遙かいにしえの事、今は 「遊・美・健」 時代。
NEW「遊・美・健」 にインスパイアーされたインフレファッションの登場を
首を長ーくして待ち望んでいるのですが・・・・・。
2週間後には唐突な?衆院選。
デフレ経済脱却目指すアベノミクス2年経過。
15~20年近く遍く蔓延したデフレ社会からは中々抜け出る事は至難の業。
金融緩和で円安・株高になるも未だに低インフレ経済社会は訪れず。
わがファッション界もデフレファッションからインフレファションへ
いつメタモルフォーゼ(変容)するのか?
時代を先取りする筈のファッション界は如何に?
その内実を「日経トレンディ 2014年ヒット商品ランキング」で紐解くと。
2014年 01位 アナと雪の女王 「遊」
2014年 02位 妖怪ウォッチ 「遊」
2014年 03位 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター 「遊」
2014年 04位 ジェルボール洗剤 「美」
2014年 05位 Ban汗ブロックロールオン 「美」
2014年 06位 伊右衛門 特茶 「健」
2014年 07位 TSUM TSUM (ツムツム) 「遊」
2014年 08位 クロワッサンドーナツ 「食」
2014年 09位 格安スマホ 「遊」
2014年 10位 あべのハルカス 「混」
2014年 11位 キネティックサンド(室内用お砂遊び用具) 「遊」
2014年 12位 スマートドライ(布団乾燥機) 「健」
2014年 13位 ドクターエア3Dマッサージシート 「健」
2014年 14位 牛すき鍋膳 「食」
2014年 15位 クロームキャスト(動画再生端末) 「遊」
2014年 16位 ななつ星in九州 「遊」
2014年 17位 希少糖(健康食品) 「健」
2014年 18位 ヘルシオ お茶プレッソ 「健」
2014年 19位 フリクションいろえんぴつ 「遊」
2014年 20位 ミラカール(オートカールアイロン) 「美」
2014年 21位 アサヒスーパードライ ドライプレミアム 「食」
2014年 22位 ハスラー(軽自動車) 「遊」
2014年 23位 モンスターストライク(ゲームアプリ) 「遊」
2014年 24位 ファンルーム(アクセサリーメイク用品) 「遊」
2014年 25位 カクノ (万年筆) 「遊」
2014年 26位 ヌードルメーカー 「食」
2014年 27位 ワンダーコア (腹筋マシン) 「健」
2014年 28位 カップヌードル トムヤンクンヌードル 「食」
2014年 29位 マンガボックス 「遊」
2014年 30位 NISA(少額投資非課税制度) 「貯」
以上の結果に。
今年も服飾関連は全く姿を見せていません。
強いて上げれば、あべのハルカス ミラカール ファンルームくらい?
これらは基本的には服飾関連とは云えません。
因みに、服飾関連が日経トレンディーに登場したのは
2002年 04位 ナルミヤブランド
2007年 05位 クロックス
2008年 04位 アウトレットモール
2008年 08位 H&M
2009年 10位 990円ジーンズ
デフレファッションアイテム 990円ジーンズ のお目見えから、5年間も、ノーエントリー。
「衣・食・住」 時代は遙かいにしえの事、今は 「遊・美・健」 時代。
NEW「遊・美・健」 にインスパイアーされたインフレファッションの登場を
首を長ーくして待ち望んでいるのですが・・・・・。