こんばんわ。
本日は朝一番の引き取りでブリッツさんのスカイライン。
予めスペアキーを預かりまして、初めて定休日の施工となります。
その前に・・
MBさんからも新車の一部に落ちないシミがあるので助けて!
と連絡がありましたので、引き取りの前に立ち寄ります。
通りを挟んで対面?のように建っている両社。
MBの前を通って、先をUターンして行く訳ですからホントに通り道(^◇^;)
ピラーの黒い樹脂パーツ部(Rガラスの部分のみ)でしたが、
酸性クリーナーで落とし、仕上げ用コンパウンドで手磨きして終了。
所要時間は左右で10分程度。
ちなみにコーティング無しの新車でした。
ただでさえ業者が増え(少なくとも5社いる)、仕事は取り合い。
受注分の2割程度しか当店には入って来ない。
もう少し施工上代を下げたらどうか?と思ったりしますが・・。
全てのお客様がコーティング施工すれば当店への入庫がもう少し増えて・・
欲しいです(>人<;)
さて、本日の仕事です。
スカイライン。
グレードは400R。
Rの赤バッジに思わず ときめいてしまうのは昭和世代(^◇^;)
そんな昭和の頃は今で言うプリウスくらいの人気車種でした。
私自身も最初の愛車が昭和49年式のヨンメリ。
のちに昭和58年式の鉄仮面にも乗りました。
(若い方には意味不明かな・・?)
いつしか日本市場から見放され、インフィニティになり、
ますます影の薄い存在になってしまった。
昭和世代としては少し寂しかった。
ニッサンのエンブレムを纏ったスカイラインの復活。
同世代の方々は待ってました!のモデルかと思います。
引き取りで乗ってみて・・私の知るスカイラインからは程遠く、
令和を実感しました(^◇^;)
スカイラインは やっぱりニッサンを代表する車です。
GTRを推す方も多いと思いますが、万人に受ける車ではない。
私のようなジジイにも楽しめるスカイラインは、やはり素晴らしかった。
サイズは大き過ぎないギリギリのライン。
(Eクラスや5シリーズくらいのイメージ)
そしてV6ツインターボは当然のように速い!
BMWのようなボディの強さも感じる。
サウンドも気持ち良い。
各部の作りなどは日本車ならでは!
普通に走らせば高級車の如く静かで快適。
踏めば昭和平成ぶっちぎり!?
ただ一言だけ。
車両価格550万円ですって!?
(ドイツ車の6気筒ツインターボなら1,000万円クラスですけど・・)
最近は軽自動車でも乗り出し200万円オーバー。
日本車の価格は凄まじく上がりましたよねえ~(;^ω^)
輸入車の価格は・・意外と変わってないんですよ!
日本車と輸入車のバトルの行方は?
皆さんなら どちらを選びますか?
さて・・
そんなスカイラインのS8施工・・
・・でした!
本日は10/10のチケットも届きました。
予想通りの2階席後方右端(-_-;)
覚悟はしてましたが・・やはりショック(~_~;)
一応FCの二次先行なんですから、せめて2階席なら前方センターくらいは
お願いしたいものです。
まあ、前回が2列目の神席でしたから諦めます(^◇^;)
今回は文字通りの「高みの見物」?!
ずっと座って・・
そりゃ~無理だっ・・(^◇^;)
一人で2階席で立ち上がって盛り上がってやる!