一昨日27日の日経千葉・首都圏経済の記事
首都圏のショッピングセンター(SC)がテナントの見直しを急いでいるとのこと
そんな中で、流山おおたかの森SCは
地域密着を打ち出し、成果をあげているとか
昨年3月、地元から要望が多かった手芸店(ドリーム)など
主要顧客(30~50代)向けテナントを誘致しましたが
それらの主要テナントの最近の売上高は
軒並み前年同月期を上回ってるそうです
うんうん、私もおおたかの森SCは結構頑張っていると思います
特に紀伊国屋書店やLoft、TOHOシネマズなどのキーテナント
紀伊国屋書店は平日に行ってもレジにはお客さんがいっぱいで
今日もレジに5-6人のスタッフがいたけど、それでも列が出来ていましたし
休日のLoftは若いお客さんがいっぱいだし
TOHOシネマズは平日休日にかかわらず、老若男女であふれてるし
レストランにしても、ZOKAやうどんのう、サレルノ、J-cafeなどなど
他のSCでは見かけない、でも美味しい、レストランやcafeがあるし
そしてもう一つ、忘れてはいけないのが島屋フードメゾンの存在ですよね
さっき行ったら、こんなチラシがありました
開店3周年の特別セールのお知らせです
ムムムムム、色々食指が動く企画がいっぱいですね
よ~し、頑張るぞォ~
おおたかの森SCは他のSC同様、撤退したテナントも色々あるけど
もうすぐ新しいテナントが続々開店するし
どんどん進化しているようで、開業3周年の今月が楽しみですね
これからも応援して行こうと思います
頑張れ、おおたかの森ショッピングセンター
首都圏のショッピングセンター(SC)がテナントの見直しを急いでいるとのこと
そんな中で、流山おおたかの森SCは
地域密着を打ち出し、成果をあげているとか
昨年3月、地元から要望が多かった手芸店(ドリーム)など
主要顧客(30~50代)向けテナントを誘致しましたが
それらの主要テナントの最近の売上高は
軒並み前年同月期を上回ってるそうです
うんうん、私もおおたかの森SCは結構頑張っていると思います
特に紀伊国屋書店やLoft、TOHOシネマズなどのキーテナント
紀伊国屋書店は平日に行ってもレジにはお客さんがいっぱいで
今日もレジに5-6人のスタッフがいたけど、それでも列が出来ていましたし
休日のLoftは若いお客さんがいっぱいだし
TOHOシネマズは平日休日にかかわらず、老若男女であふれてるし
レストランにしても、ZOKAやうどんのう、サレルノ、J-cafeなどなど
他のSCでは見かけない、でも美味しい、レストランやcafeがあるし
そしてもう一つ、忘れてはいけないのが島屋フードメゾンの存在ですよね
さっき行ったら、こんなチラシがありました
開店3周年の特別セールのお知らせです
ムムムムム、色々食指が動く企画がいっぱいですね
よ~し、頑張るぞォ~
おおたかの森SCは他のSC同様、撤退したテナントも色々あるけど
もうすぐ新しいテナントが続々開店するし
どんどん進化しているようで、開業3周年の今月が楽しみですね
これからも応援して行こうと思います
頑張れ、おおたかの森ショッピングセンター