今度のパソコンは 前回のパソコンと同じように東芝のダイナブックを買いました
こちらのメーカーはとても サポートが良いんですよ
何回聞いても 何年でも無料でサポートを丁寧にしてくれます
なので前回のパソコン5年程使ったのですが 調子が悪くなった先日まで かなりお世話になりました
そして今回もサポートセンターにかなりお世話になり やっとやっと ネット メール スカイプの
設定ができるようになりました
遠隔操作でかなり助けて頂きました
設定するのに ID パスワードが必要なんですよね~
それが判らなかったりで・・・ もうてんやわんやでした~ もう疲れた~~~"(-""-)"
後は外付けのハードデスクの中身を 8に入れないといけません
またこれも判らない
またサポートセンターにお世話になりま~す
あるメーカーは2年過ぎたら 有料だとか・・・
外国のパソコンは最初から有料の所もあるそうです
パソコン詳しい人には良いのでしょうが・・・
今度のパソコンはタッチパネルを買いました
2万程高くなるので 悩みましたが 買って良かったです 便利が良いですね~
手でポンと押したら画面がすぐ変わります またスクロールも手で出来るので速い
字が小さくて見えにくい時は簡単に大きく出来ます
そしてネットで買ったので 2万程安く買えました
8のパソコン使いづらい所も・・・
シャットダウンするのに 3回も押さないといけません
それもとてもやりづらい なんでこんなにしたんでしょう???
メールも見にくい です
開いた所と開いていない所の区別がつきません みな同じ色なんです
また開きたくないのに 削除する時はメールが開く
まだ私の操作が悪いのかもしれないので またサポートセンターに電話してみます
8のパソコンの使いづらい所を改良したのが 8-1だそうです
インストールで8-1に出来ますが その操作が出来る人がまだ少ないので
半年程してから インストールした方が良いと言われました
まだまだ使い方があまり判らないので戸惑っていま~す もう大変で~す
慣れるしかないですね
そして先日は職場の パートの仲間4人でランチしてきました
職場のすぐ近くに 和食レストランがあります
ジャンボ茶碗蒸しが美味しいんですよ~
この日は みんなお昼過ぎから仕事なので 早めに集まってのランチです
ごちそう食べて プールに入ってきました~
美味しかった~~~ (^◇^)
8から始めてのブログの更新です
何とか出来ました~~~
東芝ですか?すごくサポートがいいんですね。
私はわからないから全部お願いしちゃったけど
家は富士通3台目ですが、最初のころのサポートはよかった
最近は気を付けないとすぐお金かかります。
まだ1年経ってないのにね
メールだと無料なので聞くことはあるけど
実際動かしながら電話で説明してもらうのが一番なんですよね。
コメント1番が私でごめんなさい
新しいものは慣れればサクサクですよ~
頑張ってくださいね
なので今回も 東芝にしました
判りづらかったりしたら すぐ遠隔操作をしてくれます
とても助かります
富士通は2年間は無料だそうです
2年過ぎたら有料になるそうですよ
設定頼んだら高いでしょう
疲れましたが 何とか出来て一安心です
最初のセッティングがイヤですよねぇ。
そしてセッティングの後の、
データーの移動とか面倒くさいですよね。
無事に外付けハードの中身は
移動できましたか?
お疲れ様でした。
おいしいランチを食べて仕事頑張って下さいね。
>松山城
2日目の朝一で行ってきました。
お天気も良くて最高でした。
サポート受けるだけで、ご自分で8設定なさった
なんて、やっぱり若い方は違います。
それも8とは、今までのものと比べると
かなり変化しているようですのに偉いです。
私もカメラ新しくした時、サポートセンターに
遠隔操作で分からないこと教えていただきました。
時間掛けて親切に教えていただけました。
これからいろいろ楽しみですね。
私もアイパットは、タッチパネルですので
パソコンより便利に感じることもあります。
なかなか覚えられませんが、手軽さが良くて
重宝しています。
問い合わせをした後「今回は◯回目でした」って言わはるんですw
慣れるまで大変でしょうが 新しい機能なんかたくさんあるやろうし 勉強して楽しんで下さいね^^
サポートセンターへ電話したことがありません。
いまだに8はネットでしか使っていませんよ~~
まず、画像の取り込み方がわからない・・・
XPに入っているデータも何も入れていませんから
もう完全にシャムさんに追い抜かれたわ~~
私も東芝のダイナブック(7)を使用しています。
購入時はよくサポートセンターへTELをして遠隔操作をしてもらいました。
私は息子が家に居た頃は何かと分からないことを訊けたのですが、
居なくなってから全てお手上げ状態で、
もっぱらサポートセンターに頼りっぱなしです。
お仲間さん達と和食のランチ、豪華で美味しそうですね。
ジャンボ茶わん蒸し食べてみたいわ・・・
先ずはIDとパスワードの管理さえしっかりできれば、
あとはサポートセンターの方で遠隔操作ですもの。
私も会社の難しいソフトのエラーを戻すのに、
初めからソフトのメニューに
遠隔操作のボタンが付いていてビックリしました。
8-1になると余計に使いやすくなるようです。
頑張ってくださいね。
疲れました~
ハードディスクの移動はまだです
これが終われば一段落なのですが・・・
操作も色々変わって大変そうです
慣れるしかないですね
松山城行かれたんですね
良かったです
ブログ覗いてみます
サポートきちんとしてくれるので安心です
まだ使い始めたばかりなので どこがどんなに違うのか
あまり判りません
しかし 少しするだけで つまづきっぱなしです
少しづつ覚えていきます