23インチのワークブーツXL250Sと錆びオヤジとブロンコも

昭和のバイク、昭和の車が大好きな
オヤジがいじり壊したり
治ったつもりのやっつけ仕事を
綴った独り言です。

部品購入

2015-03-23 20:12:31 | XL500S

部品購入

XS750ではなくXL500S用です。

 

上から

ダンパーラバー6個  750×6 4500円

スナップリングワッシャー     740円

ベアリング大             620円

ベアリング小             490円

ベアリング間カラー        1130円

 

チューブとリムバンド

 

そしてタイヤ、ミシュランT63も新品!

 

ヤフオクでこのタイヤのほか上のチューブが2つとリムバンドのセットで7000円でした。

現在のと同じサイズ

フロントのが心配なのにこの価格でポチってしまった。

部品もタイヤも全てリヤ用です。

 

作業は先になりそう、

先日、私のかわいいかわいいコンプレッサーが逝ってしまったんです。

 

ここんとこ500Sにお金かかりすぎで

コンプレッサーどうしようかな、

修理で治らないこともないがそもそもが非力だしなぁ~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (あらい@富山)
2015-03-24 23:11:37
ダンパーラバーってまだ入手できるんですね!
あれが無いとどうなるかのか興味ありです。
返信する
さすが~ (マニア次長)
2015-03-25 13:43:09
きちんと整備してますね。
私はA型なもので?、動けばイイ派です。???
たぶん、グリスアップで済ませるでしょうね♪
ただ、自分の命を託す相棒なので、自分の感覚でキチンとメンテはしていますが。
師匠に言われました。
「他人の整備は信用するな。整備は1回で終わらせろ。」と。
代替パーツの無い整備・レストアをやってきたので、そのパーツを大切に限界まで使う主義です。
ガスケット・パッキンは、厚紙で作るのがあたりまえでした。
そんな整備でも、XL怪は元気に諏訪を往復しています♪
返信する
あら! (錆びオヤジ)
2015-03-25 18:04:48
ダンパーラバーはメーカー残10個だったのを
私が6個注文し残り4個になったそうです、

なかったら? アクセルのオンオフでガッツンガッツン
でしょう、



返信する
同じだ! (錆びオヤジ)
2015-03-25 19:03:03
えっ!私もAです、Aとみられたことはありませんが・・・

べアリングの限界は怖すぎるので新品を用意しました、
ジムニーのシャフトベアリングみたくなったら
返信する
実は・・・ (じェントルマン)
2015-03-26 10:42:26
また出没しました♪
ダンパーラバーですが、赤城に行ったXSのフロントのダンパーラバーは自作でした。
パーツが出てないので、元々アルミどうしの嵌合だったんですが経年劣化でガタが生じ、カチカチという異音が出ていました。
なもので、パーツリストに無いダンパーラバーを自作し、赤城を往復しました。
こんな事は、古いバイクのレストアではしょっちゅうです。
XS750のレストアでも、出ないパーツは沢山有りますから、臨機応変に。
金をかけたら、きりが無いしね。
BSAは基本レストアは1万円もかからない。
あとは、タイヤとタンクバッジやニーグリップラバー、メッキ外装にどこまでかけるかです。
ブラックの塗装で行くなら、大したこと無いしね。
キャブは木工用ボンドのみでOK♪
まずは、車検を取る事が先。
バイクは走ってこそ価値がある。
飾っているだけのバイクには・・・。

返信する
そいえば (かある)
2015-03-27 21:07:16
ベアリング交換って一度もしてないです。
そもそも、ベアリングのことって意識してなかったので。
次回のリアタイヤ交換の時に一緒に交換しようかな。
部品あるかな?
返信する
ふむふむ (錆びオヤジ)
2015-03-28 10:48:26
前後のディスクパッド、キャリパーキット、マスターキット、これだけでも1マンは越えるでしょう、

ディスクのシールなんてただのOリングで作ろうと思えば作れないこともないかもしれない、しかしあれほどまでに精巧にできるだろうか? 私には無理です、

ブレーキに限らず私はお金がかかるとは当たり前と考えます。
返信する
かあるさんへ (錆びオヤジ)
2015-03-28 10:53:09
Sでさえ出たんです、
XLXも出るでしょう?もとかして品番同じだったりして、
返信する

コメントを投稿