ここ最近、ギヤが抜けにくいことがたまにある。
そんなときは少しだけクラッチを繋げてあげれば難なく抜ける。
でも、オイル交換してみるか?
少しでも良くなればいいけど、
オイルは信頼のブランド、
G2が欲しかったが近所のホームセンターにはG1しか置いてなかった、
1L缶2本購入、
ドレーンを開けオイルを抜く。
5月に交換して以来だ、けっこう黒い、
受け皿はオイル缶を切ったもの。
そんなに入ってたかな?
とりあえず規定量を入れて終了、
で、ここで疑問、
ゲージの先端の網目部分の上で規定量なんでしょうが、
ゲージはどのように見るか?
バイクはスタンドをたて斜めの状態で?
それとも垂直に立てて?
ゲージは、ネジの部分を締め込んだ状態で?
締めずに刺しただけで?
規定量が入ってればそれでいいんだろうが
ちょっと???と思って。
で、ワシはそうしてる。
これはXLについてでヤマハは違うと・・・。
誰か教えて。
えっ?だとすると交換前はゲージにオイルが
付かなかった・・・
ってことは、食ってる?
いやいや漏れてるってことにしよ。
メーカーによって違うんですか、
はじめて知りました
XLは車体を垂直にし、捻じ込まずに差し込んで確認でOKです。
「ぢェントルマン」は錆びオヤジさんの命名ですから、たまに登場しますが・・・。
二回目の再登場時にしましょう。
でした
って、ベースマニュアルは250Sと共通なんだけどね(笑)
こないだ一人でアフリカツインで同様の事したら、
倒れてきそうでとっても怖かったです(^^:
たしかにアフリカツインではその作業って
怖そうですね、
*あらいさんのブログにコメント入れてるんですが
どうしたことか2~3日前から最後の確認のとこで毎回
PCが固まってしまうんですよ、どうしたんだろ?
なぜか、XLX250Rのサービスマニュアルには書かれてないみたい。
昔、誰かから教わったのかな?
あるんですね?