本日はお休み。
昼までに起きて走りに行く予定でしたが…
起きたら昼を過ぎていたので、愛車WRの整備をしました(^^:
先ずはプラグ交換。
かなりキッチリとプラグコードがはまっているので
砂等の進入は無かったのですが、
高圧洗車の影響か若干の水が浸入しているようで、プラグの周りに錆びが少々…
ちなみに、はずしたプラグの電極周りは少し黒い感じでした。
ニードルクリップ2段目で結構ガソリン薄めですから、もう少し白っぽくても
良いハズですが…
まだ少し濃い目なのかな?
このまま春になって気温が上がると、さらに濃くなる可能性もあるし、
やはり、エアクリーナーのサイドに吸入口を追加するべきなのかもしれません。
これについては、もう少し良い季節になったら要セッティングです。
しかし、WRのプラグはびっくりするくらい奥まったとこに付いてました。
もちろん専用のプラグレンチでないと外すことができません。
ぜんぜん奥が見えないので、ずっと手探りでの作業となりました。
写真は、新品プラグを今から装着するところです。
プラグ交換が終わったところで、割れたハンドガードを何とかするのと
オイル交換をしようと考えていたのですが…
ハンドガードであれこれやってたら陽が暮れてしまいました。
あわれWRは、ハダカのまま本日の作業終了です。
後は後日ですね、週末までには元の姿に戻さないと(^^;
昼までに起きて走りに行く予定でしたが…
起きたら昼を過ぎていたので、愛車WRの整備をしました(^^:
先ずはプラグ交換。
かなりキッチリとプラグコードがはまっているので
砂等の進入は無かったのですが、
高圧洗車の影響か若干の水が浸入しているようで、プラグの周りに錆びが少々…
ちなみに、はずしたプラグの電極周りは少し黒い感じでした。
ニードルクリップ2段目で結構ガソリン薄めですから、もう少し白っぽくても
良いハズですが…
まだ少し濃い目なのかな?
このまま春になって気温が上がると、さらに濃くなる可能性もあるし、
やはり、エアクリーナーのサイドに吸入口を追加するべきなのかもしれません。
これについては、もう少し良い季節になったら要セッティングです。
しかし、WRのプラグはびっくりするくらい奥まったとこに付いてました。
もちろん専用のプラグレンチでないと外すことができません。
ぜんぜん奥が見えないので、ずっと手探りでの作業となりました。
写真は、新品プラグを今から装着するところです。
プラグ交換が終わったところで、割れたハンドガードを何とかするのと
オイル交換をしようと考えていたのですが…
ハンドガードであれこれやってたら陽が暮れてしまいました。
あわれWRは、ハダカのまま本日の作業終了です。
後は後日ですね、週末までには元の姿に戻さないと(^^;