今回は、外出も規制されて
近所の八百屋などで果物などを直接調達出来ず
持ち込みのドリンクや携帯食だそうですが
犬HK放送なのに
バッチリとゼリー飲料などのブランドが映ってましたね。
嘗ては、紅白歌合戦で、山口百恵の歌詞の中に
「真っ赤なポルシェ」と言う部分があったのを
わざわざ「真っ赤な車」と変えさせる事までしていたのに
今や犬HKも、その立ち位置が民放となんら変わらない
ステマ同然の放送になってます。
こんな状況なら、
受信料なんて、徴収する理由が無いでしょう。
民間企業の宣伝しているのですから。
それに加えて、
上記のように、企業名が問題だからと言う理由で
日本国内の大手企業(パナソニックや東芝、日立等々)の
製品ロゴを、わざわざ黒塗りなどしてまで放送するのに、
どう言うわけか、ば韓国製の「サムソン」などは
平然と映すと言う、おかしな放送をやらかします。
果たして、日本国民からボッタ食った受信料は
一体どこへ流れるのでしょうね。
犬HKの社員局員、とりわけ役職、役員などは
給与以外に、入ってくる金を、ポッケナイナイしているのでしょうか。