今日よりレジから出てくるレシートが長くなった。相談室の電話番号を三件、レシートの下に記入された為であるが、事前にこの発表があった時に「社内で批判意見出るんだろうなぁ」と思ってたら、やっぱり出た。
会社に対する批判を気軽に意見出来るのは、ある意味開かれた会社の証拠なのかもしれないが、「たかがそんな事で意見するなよ」という批判もたまにある。
最近ではプリントからプリントのPOPボード。「仕上がり後の見本写真に、仕上がり前には無かった背景が出ている」と。恐らく比率の関係で、仕上がり後に便宜上存在しないはずの背景が見本写真とはいえ出てしまっているPOPが入荷した。
「これではクレームのもとになります」だと。「至急修正して下さい」だと。
一体何のクレームになるんだ?「ここのプリントの複製は、無い景色まで複製してくれるんかい!」って?
まずそんなこと言う人は最初からイチャモンつけたくてあら探ししているとしか思えない。というか、
そんな週刊誌にある巻末の間違い探しみたいな重箱隅つつきみたいなことしているなら他にする仕事いっぱいあるだろ!
と。
まぁ、レシートの件については「長過ぎるレシート→財布に入らない→二つに折って財布に入れる→下の電話番号を見ずにゴミ箱へ」だと思うので、かかった苦労ほどの効果は無いのではないかと。
いや決して隅つつきじゃないんだけど。
会社に対する批判を気軽に意見出来るのは、ある意味開かれた会社の証拠なのかもしれないが、「たかがそんな事で意見するなよ」という批判もたまにある。
最近ではプリントからプリントのPOPボード。「仕上がり後の見本写真に、仕上がり前には無かった背景が出ている」と。恐らく比率の関係で、仕上がり後に便宜上存在しないはずの背景が見本写真とはいえ出てしまっているPOPが入荷した。
「これではクレームのもとになります」だと。「至急修正して下さい」だと。
一体何のクレームになるんだ?「ここのプリントの複製は、無い景色まで複製してくれるんかい!」って?
まずそんなこと言う人は最初からイチャモンつけたくてあら探ししているとしか思えない。というか、
そんな週刊誌にある巻末の間違い探しみたいな重箱隅つつきみたいなことしているなら他にする仕事いっぱいあるだろ!
と。
まぁ、レシートの件については「長過ぎるレシート→財布に入らない→二つに折って財布に入れる→下の電話番号を見ずにゴミ箱へ」だと思うので、かかった苦労ほどの効果は無いのではないかと。
いや決して隅つつきじゃないんだけど。