出社してヲタク担当スタッフが開口一番「アプリダウンロードしました?」『もちろん!当たり前でしょ!」「何のアプリか言ってないのに・・・」『わかりますがな』「ベンツ貢がないんですか」『無理無理』、という会話で朝が始まる。
*****
昨日の休みに店に寄ってみた。普段は何か用事がないと休みに店に行かないんだけど、何か胸騒ぎがして。で店に入ったらカウンターにいた二人のスタッフが放心状態。やっぱり何かあったらしい。
要約するとこう。「前の日にお客さんが防水写ルンですを現像に出す」→「翌日に取りに来て普通にお会計」→「あれ?外側の透明なケースは?」→当然捨てるけど「処分した事に怒り出す」→「客の所有物を勝手に捨てるのか!」→いろいろ説明するが「それはお前らの勝手な解釈だろ!」スタッフ曰く久しぶりに声を荒ぶるお客さんを見た、らしい。
という事で現像した写真とネガの入った袋をカウンターにバン!と放り投げて、結局返品返金して事を収めたらしいが。「受付した男を呼んでこい!」「受付する時に聞かないのはおかしい!」とかなんだかもう異常な人だ。受付したのは僕だし、いたら論破するんだけどなぁ。
まぁ、普通は外側のケース捨てるよね。返したところで再利用できないし。当然、防水写ルンですのパッケージには「現像したフイルム以外はお返ししません」的な文章があるのだが、まぁ、それ言ったところで「そんなの読む訳ないだろ!」って言われるのがオチだな。簡単なことでキレる大人が増えてきた。
*****
昨日の休みに店に寄ってみた。普段は何か用事がないと休みに店に行かないんだけど、何か胸騒ぎがして。で店に入ったらカウンターにいた二人のスタッフが放心状態。やっぱり何かあったらしい。
要約するとこう。「前の日にお客さんが防水写ルンですを現像に出す」→「翌日に取りに来て普通にお会計」→「あれ?外側の透明なケースは?」→当然捨てるけど「処分した事に怒り出す」→「客の所有物を勝手に捨てるのか!」→いろいろ説明するが「それはお前らの勝手な解釈だろ!」スタッフ曰く久しぶりに声を荒ぶるお客さんを見た、らしい。
という事で現像した写真とネガの入った袋をカウンターにバン!と放り投げて、結局返品返金して事を収めたらしいが。「受付した男を呼んでこい!」「受付する時に聞かないのはおかしい!」とかなんだかもう異常な人だ。受付したのは僕だし、いたら論破するんだけどなぁ。
まぁ、普通は外側のケース捨てるよね。返したところで再利用できないし。当然、防水写ルンですのパッケージには「現像したフイルム以外はお返ししません」的な文章があるのだが、まぁ、それ言ったところで「そんなの読む訳ないだろ!」って言われるのがオチだな。簡単なことでキレる大人が増えてきた。