茨城空港、定期便なしで開港へ
だそうです。
こんなことって可能なんですね。というか呆れますけれど。俗に言うカネの無駄使いですか。
ここのところ、たくさん空港が出来上がっていますよね。静岡、能登、北九州、神戸、中部国際…
順不同ですが。
前にもちらっと書きましたが、これだけ小さい島国に、100個以上空港があるって普通に考えておかしいでしょう。
そもそもそんなに造ってどことどこを結びたいんでしょうか。
信州まつもととか、福島も苦戦していると聞きます。
北海道にも、女満別、根室中標津、とかち帯広、函館、稚内、オホーツク紋別、などといった、新千歳以外にもびっくりするほどあるんです。
このうち根室中標津とオホーツク紋別がある地域は、かつて鉄道が走っていましたが廃止になりました。
女満別もアクセスはいいようではないみたいです。
日本って、もう少しすみ分けして交通を発達させることができなかったのでしょうか。
あまり関係ないかもしれませんが、国鉄時代は、なんでも朝のラッシュ時に名古屋駅を発車する電車が一時間に一本しかなかったらしいです、ある雑誌によると。
そりゃ、今更取り壊すことはできないでしょうけど、もう少し考えて取り組む必要はあるでしょう。
やっぱり政治家って頭がいいとは思えませんね、今も昔も。
だそうです。
こんなことって可能なんですね。というか呆れますけれど。俗に言うカネの無駄使いですか。
ここのところ、たくさん空港が出来上がっていますよね。静岡、能登、北九州、神戸、中部国際…
順不同ですが。
前にもちらっと書きましたが、これだけ小さい島国に、100個以上空港があるって普通に考えておかしいでしょう。
そもそもそんなに造ってどことどこを結びたいんでしょうか。
信州まつもととか、福島も苦戦していると聞きます。
北海道にも、女満別、根室中標津、とかち帯広、函館、稚内、オホーツク紋別、などといった、新千歳以外にもびっくりするほどあるんです。
このうち根室中標津とオホーツク紋別がある地域は、かつて鉄道が走っていましたが廃止になりました。
女満別もアクセスはいいようではないみたいです。
日本って、もう少しすみ分けして交通を発達させることができなかったのでしょうか。
あまり関係ないかもしれませんが、国鉄時代は、なんでも朝のラッシュ時に名古屋駅を発車する電車が一時間に一本しかなかったらしいです、ある雑誌によると。
そりゃ、今更取り壊すことはできないでしょうけど、もう少し考えて取り組む必要はあるでしょう。
やっぱり政治家って頭がいいとは思えませんね、今も昔も。