広州恒大は、結局、負けてしまいましたね。
やっぱりヨーロッパの壁は厚かったということでしょう。
そういうレベルの高いリーグのクラブで、普通に活躍できる日本人が出てきているんだから、日本のサッカー界全体のレベルは上がっているんでしょうね。
それもこれも、20年前、日本にプロサッカーリーグが出来たからです。
経営は色々と大変でしょうけど、20年続けてきた関係者の方々の努力には素直に感謝したいと思います。
さて、そんなJリーグですが、広告代理店を博報堂から電通に替えるようですね。
私はこういう種類の会社というのが、実際にどういうことをしてくれるのかが全く分からないのですが、きっと、Jリーグを盛り上げるための色々な企画をしてくれるんですよね。
2ステージ制も、電通からの入れ知恵だったりして!?
まあ、広告代理店を替えたくなる気持ちも何となく分からないではない気がします。
今年はJリーグ誕生20周年で、いろんな企画があったかと思うのですが、どれも全く盛り上がった記憶がありません。
我々は、20周年記念試合(?)である浦和×鹿島を観戦していましたが、あれも相当ヒドかったですしね。
それぞれのクラブのレジェンドとして、ポンテとアルシンドを連れてきていましたが、ポンテはともかく、アルシンドはどうなんでしょう。
鹿島のレジェンドだったら、まだまだ大物がいますよね。
そういう大物を呼んで来ないで、アルシンドでごまかそうというところが、仕事ぶりのダメさを表しているというか…。
そんなこんなで、電通からどんな企画が出てくるのか、期待しています。
あだっちぃ以上のアイドル誕生もあるかもしれませんね!?
(ダンナより)
今年の世界クラブ選手権は、モロッコでの開催ですから、時差調整の必要もなく、力もあるヨーロッパのクラブが有利ですよね。
バイエルンですし、負けても仕方ありません。
妻の書いているように、Jリーグの公式サイトで、広告代理店の変更が発表されました。
いわゆる出入りの業者を変更するのは、かなり大きなことだと思います。
しかも、創設以来、付き合いのある業者ですから。
今、足りないのは、まずはメディアへの露出ですよね。
こんな時代ですから、テレビ局だって、番組のスポンサーを探すのは大変でしょう。
電通には、CMのスポンサーをうまく見つけて、地上波での生中継を増やせるように努力してもらいたいです。
そもそも、JリーグのCMを流しても良いのではないでしょうか?
マスコミの報道に頼った広報だけでは、露出が足りないでしょう。
来年からは、イメージCMみたいなものが、地上波で流れるようになるかもしれませんね。
ところで、昨日、JPFAのトライアウトが開催されました。
参加選手の中に岩政の名前はなかったので、おそらく、どこかと交渉中なんですね。
安心しました。
鹿島に長くいた選手と敵として対戦したところが見たいですよね。
その選手の良さも悪さも、改めて分かりますから。
楽しみにしましょう。
にほんブログ村
にほんブログ村
やっぱりヨーロッパの壁は厚かったということでしょう。
そういうレベルの高いリーグのクラブで、普通に活躍できる日本人が出てきているんだから、日本のサッカー界全体のレベルは上がっているんでしょうね。
それもこれも、20年前、日本にプロサッカーリーグが出来たからです。
経営は色々と大変でしょうけど、20年続けてきた関係者の方々の努力には素直に感謝したいと思います。
さて、そんなJリーグですが、広告代理店を博報堂から電通に替えるようですね。
私はこういう種類の会社というのが、実際にどういうことをしてくれるのかが全く分からないのですが、きっと、Jリーグを盛り上げるための色々な企画をしてくれるんですよね。
2ステージ制も、電通からの入れ知恵だったりして!?
まあ、広告代理店を替えたくなる気持ちも何となく分からないではない気がします。
今年はJリーグ誕生20周年で、いろんな企画があったかと思うのですが、どれも全く盛り上がった記憶がありません。
我々は、20周年記念試合(?)である浦和×鹿島を観戦していましたが、あれも相当ヒドかったですしね。
それぞれのクラブのレジェンドとして、ポンテとアルシンドを連れてきていましたが、ポンテはともかく、アルシンドはどうなんでしょう。
鹿島のレジェンドだったら、まだまだ大物がいますよね。
そういう大物を呼んで来ないで、アルシンドでごまかそうというところが、仕事ぶりのダメさを表しているというか…。
そんなこんなで、電通からどんな企画が出てくるのか、期待しています。
あだっちぃ以上のアイドル誕生もあるかもしれませんね!?
(ダンナより)
今年の世界クラブ選手権は、モロッコでの開催ですから、時差調整の必要もなく、力もあるヨーロッパのクラブが有利ですよね。
バイエルンですし、負けても仕方ありません。
妻の書いているように、Jリーグの公式サイトで、広告代理店の変更が発表されました。
いわゆる出入りの業者を変更するのは、かなり大きなことだと思います。
しかも、創設以来、付き合いのある業者ですから。
今、足りないのは、まずはメディアへの露出ですよね。
こんな時代ですから、テレビ局だって、番組のスポンサーを探すのは大変でしょう。
電通には、CMのスポンサーをうまく見つけて、地上波での生中継を増やせるように努力してもらいたいです。
そもそも、JリーグのCMを流しても良いのではないでしょうか?
マスコミの報道に頼った広報だけでは、露出が足りないでしょう。
来年からは、イメージCMみたいなものが、地上波で流れるようになるかもしれませんね。
ところで、昨日、JPFAのトライアウトが開催されました。
参加選手の中に岩政の名前はなかったので、おそらく、どこかと交渉中なんですね。
安心しました。
鹿島に長くいた選手と敵として対戦したところが見たいですよね。
その選手の良さも悪さも、改めて分かりますから。
楽しみにしましょう。

