公式サイトから、新しいスタジアム建設の進捗の報告がありました。
毎日に、詳細な説明がありました。
建設地は鹿嶋市内で、新設か現状のカシマスタジアムを改修するかは未定とのことです。
改修というか、今のカシマスタジアムに隣接することもあり得るということでしょうね。
集客は、人口の多い東京都市圏を当てにしなければなりません。
そうなると、東関道の潮来インター周辺、もしくは延伸された先を考えても良さそうですが、延伸しても鹿嶋市内は通りません。
渋滞で近隣の居住者に迷惑をかけているでしょうから、場所を変えるのなら、今よりも潮来インター寄りということになりますね。
鉄道も考えると、鹿島線のそばでしょうか。
元々のカシマスタジアムは、15000人の収容人数でした。
その収容人数でも駐車場は周辺の農家の方に頼っていましたが、日韓ワールドカップの誘致のために改修し、駐車場がより足らなくなりました。
今回は、駐車場については民間に頼らず、デンカビッグスワンスタジアムのように、計画当初から準備すべきでしょう。
交通の便を考えると、公式サイトの発表の中に触れられている道の駅いたこ周辺が理にかなっていたんですよね。
だからこそ、建設予定地がなかなか決められないのだと思います。
結局、今の場所ということになる可能性も大きそうです。
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毎日に、詳細な説明がありました。
建設地は鹿嶋市内で、新設か現状のカシマスタジアムを改修するかは未定とのことです。
改修というか、今のカシマスタジアムに隣接することもあり得るということでしょうね。
集客は、人口の多い東京都市圏を当てにしなければなりません。
そうなると、東関道の潮来インター周辺、もしくは延伸された先を考えても良さそうですが、延伸しても鹿嶋市内は通りません。
渋滞で近隣の居住者に迷惑をかけているでしょうから、場所を変えるのなら、今よりも潮来インター寄りということになりますね。
鉄道も考えると、鹿島線のそばでしょうか。
元々のカシマスタジアムは、15000人の収容人数でした。
その収容人数でも駐車場は周辺の農家の方に頼っていましたが、日韓ワールドカップの誘致のために改修し、駐車場がより足らなくなりました。
今回は、駐車場については民間に頼らず、デンカビッグスワンスタジアムのように、計画当初から準備すべきでしょう。
交通の便を考えると、公式サイトの発表の中に触れられている道の駅いたこ周辺が理にかなっていたんですよね。
だからこそ、建設予定地がなかなか決められないのだと思います。
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