営業マンをIT武装するために、2007年に日報システムを導入しました。
数ある日報システムの中から当社が選択したのは、(株)NIコンサルティング
の「顧客創造日報」でした。
NIコンサルティグホームページ
選択した理由としては、
①実務経験に基づいたコンサルティングノウハウが満載である
②複写機等のリプレース管理がキチンとできる。
③基幹システムとの連携ができる
④知り合いにこのシステムがいいと言う人がいた
④社長が広島の中小企業診断士で親近感があった
等です。
導入して3年になりますが、コールセンターの対応や訪問しての
フォロー、セミナー等が充実しており大変満足しています。
先日も村上常務に会社に来ていただき、
色々と本当にためになるアドバイスをいただきました。
村上常務のブログ
村上常務は中小企業診断士でもあり、広島県支部で
会うこともあります。
この日報システムは大変ユニークな機能が沢山あり、
その中でもイエローカードの機能が大変気に入っています。
長期未訪問や受注予定遅延、納入機器リプレース時期等
いろんな切り口で営業マンに対してイエローカードがでます。
しかし、残念なことにうちの会社の日報システムにはイエローカード
が出っぱなしになっている営業マンが多々います。
せっかく出てきているイエローカードへの対応ができていない。
営業自身がそのイエローカードをいかに利用しようとするか?
私が声を荒げて指示をしても・・・
自分で気がついてくれないと・・・
ある有名企業の社長さんは、営業成績が悪い時、
怒鳴ったりせず、ささやくようにどうやって
目標を達成するのかを聞くそうです。
これが意外に効果があると。
ささやきが聞こえないから社長の近くに来る。
聞こえないから聞こうとする。
私は成績が悪いと大声でどなってしまう。
今度、イエロー出てるよとささやいてみます。
安西事務機ホームページ
数ある日報システムの中から当社が選択したのは、(株)NIコンサルティング
の「顧客創造日報」でした。
NIコンサルティグホームページ
選択した理由としては、
①実務経験に基づいたコンサルティングノウハウが満載である
②複写機等のリプレース管理がキチンとできる。
③基幹システムとの連携ができる
④知り合いにこのシステムがいいと言う人がいた
④社長が広島の中小企業診断士で親近感があった
等です。
導入して3年になりますが、コールセンターの対応や訪問しての
フォロー、セミナー等が充実しており大変満足しています。
先日も村上常務に会社に来ていただき、
色々と本当にためになるアドバイスをいただきました。
村上常務のブログ
村上常務は中小企業診断士でもあり、広島県支部で
会うこともあります。
この日報システムは大変ユニークな機能が沢山あり、
その中でもイエローカードの機能が大変気に入っています。
長期未訪問や受注予定遅延、納入機器リプレース時期等
いろんな切り口で営業マンに対してイエローカードがでます。
しかし、残念なことにうちの会社の日報システムにはイエローカード
が出っぱなしになっている営業マンが多々います。
せっかく出てきているイエローカードへの対応ができていない。
営業自身がそのイエローカードをいかに利用しようとするか?
私が声を荒げて指示をしても・・・
自分で気がついてくれないと・・・
ある有名企業の社長さんは、営業成績が悪い時、
怒鳴ったりせず、ささやくようにどうやって
目標を達成するのかを聞くそうです。
これが意外に効果があると。
ささやきが聞こえないから社長の近くに来る。
聞こえないから聞こうとする。
私は成績が悪いと大声でどなってしまう。
今度、イエロー出てるよとささやいてみます。
安西事務機ホームページ
今日には実践するという
行動の早さに脱帽です。
また小職のブログへのコメント感謝です。
コメントをご返信しましたので、
お手すきのときのご覧になってみてください。
今後ともよろしくお願いします。