株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

なぜオフィスに空気清浄機を置かないの!?

2015年02月10日 08時38分00秒 | 話題の事務機器紹介

なぜオフィスに空気清浄機を置かないの?

また憂鬱な花粉症の季節がやってきましたね。

私は花粉症歴30年以上になります。

5年前までは、このシーズンになると

いつも耳鼻科に行って大量の飲み薬を

もらっていました。

 

しかし、4年前からは、マスクだけで薬を

飲まないようにしています。

 

薬を飲めば、すぐに症状は無くなるのですが、

副作用として、のどが渇くし、眠くなっていました。

恐らく、他にも副作用があるのだと思うし、

体調が悪くなっていました。

 

ところが、薬を飲まずにマスクだけで対処

するようになると、非常に体調が楽になっています。

できるだけ、必要ない薬には頼らない生活を

送るべきだと思います。

 

ところで、家庭ではマスク以外に花粉を除去する

方法として空気清浄機を使われていますよね。

また病院や介護施設では、インフルエンザ等の

予防のために、ほとんどの所で空気清浄機が

入っています。

 

しかしながら、オフィスに空気清浄機が入っている

所は少ないと思いません?

 

私の知る限り、ほとんど無いような気がします。

 

ある企業の社長さんにお聞きしていみると、

 

「オフィスは広いし何台おけばいいかわからんしー」

「結構お金がかかるじゃろー」

「投資対効果が無いじゃろー」

 

と、色々言われます。

ごもっともだと思います。

しかし、

社員にとってオフィスを快適にすることで、

社員が気持ちよく働けて、効率が上がると

思いませんか?

 

花粉症で能率の落ちている社員は沢山いませんか?

 

インフルエンザ等で休む社員が減れば、

大切な商談を逃すことがなくなりませんか?

 

今は広いスペース用の業務用もお手頃の

価格になっています。

 

また、設置スペースを工夫できる壁掛け

タイプや棚置きタイプもでています。

 

今シーズンこそ空気清浄機をオフィスに導入してみては

いかがですか?

 

気になるPM2.5にも対応できますよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。          株式会社オフィス総合研究所 代表取締役所長

                                               西原 州康

                               ホームページ→                                                     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                  

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓


↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿