それは国の人々が私たちの銀行・金融システムを理解していないことは十分にあり、ため彼らがした場合、私は明日の朝の前に革命があるだろうと信じています。(ヘンリー・フォード)
私は国家の通貨供給量の制御を与える、と私はその法律を作る人ではない気。(マサチューセッツ州ロスチャイルド)
連邦準備銀行(または単に連銀)は、神話や謎の数に包まれています。これらは、その名前、その所有権、その主張の独立フォーム外部の影響、および市場の安定、経済成長と公共の利益への推定コミットメントを含みます。
連邦準備銀行:米国の内と外のほとんどの人々に受け入れられ、最初の主要な神話は、その名前によって示唆されるように連邦準備制度は、連邦政府によって所有されていることです。しかし、実際には、それは、その株主の商業銀行である民間機関です。それは「銀行家たちの銀行」である。他の企業と同様に、それはに案内されてもかかわらず、議会の株主、プロフォーマ監督の利益に取り組んでいます。
銀行名のワード「連邦」の選択は、このように、それは公器であるという印象を作成するために意図的に設計された誤った名称であると思われます。確かに、その所有権の不当表示は、その名前で作成された含意や印象しただけではありません。さらに重要なのは、それはまた、正式に、明示的にそのサイトに記載されている:「連邦準備制度は、政府内の独立したエンティティとしての公共的使命を果たしています。これは、[1]「誰が所有していないと民間、営利団体ではありません。
この露骨な不当表示のマスクを解除するには、後半議員ルイス・マクファデン、1930年代の下院銀行と通貨委員会の委員長は、次の言葉で、連邦準備制度について次のように述べました。
一部の人々は、連邦準備銀行は、米国政府機関だと思います。彼らは自分自身と外国人の顧客の利益のためにこれらの米国の人々捕食私的独占しています。国内外の投機家と詐欺師。豊かで略奪資金の貸し手。
その金融政策がますます銀行業界の利益と、より一般的には、金融寡頭制に仕出し料理されている理由FRBはまず第一に、コミットされているという事実は、その株主、商業銀行の利益のために、説明しています。2008年の金融危機につながった大規模な規制緩和、危機への対応でスキャンダラスな銀行救済、無利子お金で「あまりにもビッグ・ツー・フェイル」金融機関の継続的なシャワー、これらに効果的な制約を課すの失敗危機後の金融機関、社会的セーフティネット・プログラムで残忍な新自由主義カット高い金融のギャンブル損失を支払うために、および他の同様に残酷な緊縮政策-できるすべての金融寡頭制の政治的、経済力にさかのぼることが、大部分が加わります連銀の金融政策を通じ。
以前、米国の政策立案者の多くはマネーサプライと信用創造の重要なタスクに利益主導の民間銀行を委託抵抗理由も説明しています。
[プライベート]中央銀行は原則と憲法の形に対して、既存の最も致命的な敵意の機関です。。。。アメリカの人々は、民間銀行が通貨の発行を制御することができます。。子供たちが自分の父親が(トーマス・ジェファーソン、征服大陸にホームレスを起動しますまで。、彼らの周りに育つ銀行や企業は彼らのすべてのプロパティの人々を奪うだろう 第三米国大統領を)。
1836年、アンドリュー・ジャクソンは、国民経済の過程で不当なと不健全な影響力を行使することを主張し、米国の銀行を廃止しました。その後から1913年まで、米国は民間の中央銀行の形成を可能にしませんでした。世紀のほぼ四分の三の期間中、金融政策は、米国憲法によると、多かれ少なかれ、行った:のみ "議会に電力が供給されていなければなりません。。。お金をコインには、「その(第1条、第8、米国憲法)の値を調節します。長くない1913年に連邦準備銀行の設立前に、大統領ウィリアム・タフト(1909から1913)は、民間の中央銀行の形成を含めた任意の法律を拒否することを約束しました。
ウッドロー・ウィルソンが大統領としてウィリアム・タフトを交換した直後、しかし、連邦準備銀行は、それによって金利、マネーサプライ、信用創造、インフレを制御する個人所有の実体に米国の銀行のパワーを集中、(1913年12月23日)に設立されましたそして、(ロータリーの方法で)雇用。また、政府が無償を作成することができることを政府にお金を貸すと利息を得る、または有料のお金ができました。政府は今後、より多くの自己資金よりも、銀行からの借入に依存していたとして、それが民間の銀行システムに資金創造の力を付与する前に行っていたように、これは、国家債務の緩やかな上昇の始まりを迎えました。三年法律に連邦準備法に署名した後、しかし、ウィルソンは述べたと引用されています:
私が最も不幸な男です。私は無意識のうちに自分の国を台無しにしています。偉大な工業国は、信用のそのシステムによって制御されます。信用の当社のシステムが集中しています。国家の成長、したがって、すべての私たちの活動は、数人の手の中にあります。我々は最悪の支配の一つ、文明世界で最も完全に制御され、支配政府の一つとなってきました。自由意見では、もはや確信することにより、政府と過半数の投票が、支配的な男性の小さなグループの意見と脅迫によって政府[2]によってもはや政府はありません。
バイスは、国の経済/金融政策に干渉することは許可されていないとして、過去の時代の多くの独立した思想家や政策立案者は、このように民間の中央銀行の未チェックのパワーを見ながら、今日のほとんどの経済学者や政策立案者から中央銀行の独立性を表示人と美徳として政府の選出ボディ!
それがすべての外部の影響のない、国益にのみ専念し独立した、純粋にテクノクラートや無関心政策決定のエンティティであること。そして、本明細書中で、連邦準備制度を中心に作成されている別の神話があります。実際、マクロ経済学、お金と銀行または金融上のすべての大学や高校の教科書でセクションや章ではインフレの、マネーサプライの「適切な」レベルを決定するために、民間の中央銀行の「独立性」の「利点」に捧げられますまたは経済が必要 - 常にあり、一般的に独立して選ばれた当局や市民からの独立性を等しくするクレジットの量の。しかし、実際には、中央銀行の独立性は、人々と政府ではない強力な金融利益からの選出体からの独立を意味します。
独立は本当にウォール街の利益、非常に大規模な銀行の利益によって捕獲された中央銀行を意味するようになりました。それは、政治家とは無関係かもしれないが、それは中立アービタであることを意味しません。大恐慌とそれから出てくる時には、連邦準備制度は、議会から、その手がかりを取りました。全体の1940年代を通して、実際問題として連邦準備制度理事会は、独立ではなかったです。[3]それは、ホワイトハウスからその行進の注文を取っ財務省-、それはアメリカの経済史の中で最も成功した十年でした。
連邦準備制度に関連した別の主要な神話は国内および/または公共の利益への主張のコミットメントです。この推定の使命は、伝えられるところでは、それによって市場の安定と経済の拡大を促進、商業、製造業のニーズにクレジットカードやマネーサプライの調整、金融バブルを軽減することになる金融政策を通じて達成、およびインフラプロジェクトにおける大規模な投資を通じて経済に電力を購入注入されます。
そのような物はFRBが議会、ホワイトハウスと財務省のガイドラインに従っていた大恐慌と第二次世界大戦の直後に、実際にそうでした。それは本質的に貯蓄と投資家の間で金融仲介への商業銀行の役割を制限ニューディール経済政策の規制の枠組みとして、金融資本は、産業資本と並行に移動車輪グリース業界、または生産を。金融機関は、主に集約し、生産的な投資に国民貯蓄を注ぎ込ま導管を務めたこのような状況下では、金融バブルは、珍しい一時的と小さかったです。
ていない金融資本の時代のようにします。(種類、量とその投資の球を決定した)直後の第二次世界大戦期の規制上の制約から解放され、金融セクターは、効果的に巨大なカジノになっています。したがって、FRBはさらに資産価格バブルを作成し、保護することにより、豊かなを豊かにする機器に(アラン・グリーンスパンの時代から)金融政策になっています。つまり、FRBの金融政策が効果的にボトムアップからの再分配の手段になっています。
これは全くの憶測や陰謀論ではありません:金融寡頭制を支持し、連邦準備制度の政策の再分配効果は否定できない事実と数字が付いています。例えば、(2015年12月9日に公開された)収入/富の分配のピューリサーチセンターによる最近の研究では、体系的かつエスカレート社会経済的分極が中所得のアメリカ人の数の急激な減少につながっていることを示しています。
研究は、初めて、中所得世帯は、もはや家は、保持しているアメリカ人の大部分を構成していない、ことが明らかになった: "一度過半数で、2015年には中所得世帯の成人が小文字のものとすることによって数で一致しました。上位所得世帯を一緒に。」具体的には、中所得世帯の成人が1971年に、全成人人口の60.1パーセントを占めている間、彼らは今だけ49.9パーセントを構成しています。
ピュー報告書によると、中所得世帯に計上し国民所得のシェアは同期間にわたり2014年に43%に1970年の62%から低下し、上位所得世帯に行く収入のシェアが29から上昇しました49%パーセント。
批評家の数は、ショック療法が一層すでに悪化、その深いポケットに納税者の数兆ドルを転送するように、連邦準備制度と財務省の頭でそのプロキシを使用して、金融寡頭制は、2008年の金融危機を使用したことを主張してきました資源の不均衡な配分。ピューの調査は明確な金融エリートによって国家資源のこの収用を確認します。その後、寡頭政治金融利益にほぼ独占的に行ってきましたので、上昇不平等のペースは資産再インフレ率として、2008年の市場爆縮の余波で加速していることを示しています。
経済政策作りの実権を握って金融寡頭制のプロキシは、もはや彼らが作成するのに役立ち不安定化泡を嫌うように見えるん。彼らは、1バブルの崩壊からそうな妨害が別のバブルを作成することによって相殺することができることを信じているように見える(または願っています)!このように、ドットコムバブルの後、住宅バブルが来ました。その後、エネルギー価格や新興市場バブル、その後、ジャンク債市場のバブルなど。FRBが次々バブルを再膨張させるのと同じ理由で、それはまた、体系的にボトムアップから富と所得を再分配します。
さておき人々の大衆のための社会正義と経済的不安定性の問題から、定期的に資産バブルを作成し、保護の政策が長期的にも持続不可能である、これは非常に不吉な傾向です。どんなに長いか、どのくらい彼らは下の金融泡のような税金や家賃を拡大することができます封建主義-され、最終的に経済の生産実数値の量によって制限されません。
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主として資本これらの国の民間の中央銀行によって育て又は容易寄生金融の蓄積ニーズによりコア資本主義国の経済/社会に細工被害への解決策はありますか?
はい、確かに解決策があります。解決策は、最終的には政治的です。人々の圧倒的多数の利益を提供するの政治、代わりの金融オリガルヒの秘密結社:それは別の政治および/またはポリシーが必要です。
利益主導型商業銀行や他の金融仲介が金融不安定性の主要な発生源であるという事実はほとんど争われていません。これは、同じように、それらの経済的、政治的影響力に、強力な金融利益がしやすくなり、定期的に金融不安と経済乱流を再現する、政府の規制を覆すことはよく知られています。対照的に、公共部門の銀行はより自分の貯蓄のセキュリティの預金だけでなく、社会的に有益な信用配分と生産的な投資に向けて、これらの貯蓄直接ヘルプを安心させることができます。
そのため、金融市場の定期的な危機を終了すると、公的所有と民主的コントロールの下で不安定化金融仲介機関を置くことが必要です。これは、パブリック、プライベートではない、当局は人々のお金と貯蓄、または経済的余剰を管理する必要があることだけは論理的です。後半にドイツの経済学者ルドルフ・ヒルファーディングは長い時間前に論じたように、人々の貯蓄を集中し、利益主導の民間銀行の処分でそれらを配置するシステムは、少数の賛成で社会主義である社会主義の邪悪な種類は、次のとおりです。
この意味で、完全に開発されたクレジットシステムは、資本主義のアンチテーゼであり、無政府状態とは対照的に、組織やコントロールを表します。それは社会主義でそのソースを持っていますが、資本主義社会に適応されています。それは、資本主義のニーズに合わせて変更された社会主義の不正一種です。それは少数で使用するために他の人のお金をsocializes [4]。
プライベート・バンキング - の両方の概念と経験的な根拠に基づいて比較した場合、信頼性の高い度が、公共部門の銀行およびクレジットシステムの有効性のより高いレベルのためだけでなく、説得力のある理由があります。米国では19世紀の近所の貯蓄銀行、信用組合、および貯蓄貸付組合は、日本、英国の受託貯蓄銀行、オーストラリアのコモンウェルス銀行で住専会社はすべてが順調住宅や地域社会のその他の信用ニーズを務めました。おそらく最も興味深く、有益な例は、ほぼ一世紀-広く悲惨な経済的苦境の真っ只中での状態の財政黒字とその好景気のために入金する状態によって所有され続けノースダコタの銀行の場合は、他の多くの州。
公的管理や監督の下で、銀行業界、国民貯蓄と信用配分をもたらすという考え方は、必ずしも社会主義やイデオロギーではありません。このような公共の道路、学校のシステムや医療施設など、多くのインフラ施設が提供されているのと同じ方法で、必要不可欠な公共サービスとして動作するので、クレジットカードや金融サービスの供給が日対の両方のための基本的な公共事業モデルに設けることができます日営業取引及び長期的産業プロジェクト。
公益事業のモデル後の金融サービスおよび/またはクレジット・ファシリティの提供は、生産者と消費者の双方に低い金融コストを可能にするであろう。今日では、35%と、すべての消費者支出の40%との間で金融セクターによって充当さ:銀行、保険会社、銀行以外の貸し手/金融、債券保有者、など[5]。封建制度下の地代に似て消費者と生産適切に金融オーバーヘッドと呼ぶことができるものから、または家賃を、解放することにより、公共のオプションクレジットおよび/または銀行システムは終わることがないの破砕負担の下に押されている多くの停滞経済を復活させることができます債務返済義務。
参考文献
[1]「誰が連邦準備制度を所有している? "<http://www.federalreserve.gov/faqs/about_14986.htm>。
[2]ウィルソン大統領のこの文は、多くの場所で引用されています。コメンテーターの数は、このくらいの引用符で囲まれたステートメントで使用さ手厳しい言葉のいくつかは、どちらかのウィルソン自身のではないか、文脈から取り出していることを主張してきました。誰も否定しない、しかし、それに関係なく使用される正確な言葉の、彼は、連邦準備銀行の形成、民間銀行家の陰謀団に国のマネーサプライおよび/または金融政策の委任の誤った政策を真剣に予約を持っていました。
[3]。エレン・ブラウン、「どのようにFRBが、経済、およびなぜそれがされていませんを修正でした」<http://www.webofdebt.com/articles/fedfixeconomy.php>。
[4]ヒルファーディングの著書、金融資本金:資本主義発展の最新段階の研究は、プリント/リプリントの数を経験してきました。この引用はで利用可能である書籍のオンライン版の第10章からです:<http://www.marxists.org/archive/hilferding/1910/finkap/ch10.htm>。
[5]。マルグリット・ケネディは、お金を占める:誰もが勝利経済の作成 、Gabriola島、BC(カナダ):新社会出版社、2012。
イスマエルホセイン・ザデーは、経済学の名誉教授(ドレイク大学)です。彼はの著者である金融危機の向こう主流の説明(2014年ラウトレッジ)、米国軍国主義の政治経済学(パルグレイヴ-マクミラン2007)、およびソ連非資本主義発展:ナセルのエジプトの事例(Praeger出版1989)。彼はまたに貢献して絶望:バラク・オバマと幻想の政治。
この記事のオリジナルソースがグローバル・リサーチです