2020年10月6日
Muhammad Farouk Al-Imam-Umayya Center for Research and Strategic Studies
フランスのマクロン大統領は彼の醜い顔を明らかにする
フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、醜い顔を見せて、「今日のイスラム教は世界中で危機に直面しています。フランスは、並行システムを確立し、フランス共和国を否定しようとするイスラムの孤立主義と彼が述べたものに立ち向かわなければなりません。」
フランスのエマニュエル・マクロン大統領が提起した非難は怒りの反応を引き起こしました。西洋の大統領がイスラム教を一般に宗教として非難するのは初めてかもしれませんが、マクロンは世界中の約20億人のイスラム教徒の感情を引き起こした彼の発言の背後にあるものを調査したいと思いますか?
フランスのマクロン大統領は、イスラム教が心理的問題に苦しんでいるという彼の告発に何も新しいことをもたらさなかった。これらの告発は、イスラムへの扇動を主な関心事とする作家から取られたからである。
イスラム教は奴隷制、専制政治、排除、強制を拒否します
自由と民主主義を拒絶するイスラム教徒は、イスラム思想とその科学に関する知識の欠如に苦しんでいます。イスラム教は奴隷制を拒絶し、対話、意見の自由、民主主義の尊重を促し、「宗教には強制はありません」というスローガンの下で、人間は自由に自分を表現し、自由に宗教を受け入れることができると断言します。
イスラム教はすべての宗教を尊重します。イスラムの国に行くと、モスクの隣に教会があります。そして、イスラム教徒の国のクリスチャンが教会を建てたいと思ったとしても、異議はありません。シリアの首相は、フランスの植民地主義者から解放された直後、イスラム寄付省のポートフォリオを担っていたクリスチャンのファリス・アル・コーリーであったことをご存知かもしれません。
極限主義、狂信主義、ナショナリズムはすべての一神教の宗教に存在します
知的過激主義はすべての単一神話的および哲学的な宗教に存在し、その源は宗教の教えや中傷者の無知です。十字軍はイスラム教についての羨望と無知の主な源であり、キリスト教徒はイスラム教についての羨望と無知の主な源でした。 。
そして、スペインでの尋問は、フェルディナンド王とその妻イザベラの治世中に、イスラム教徒の宗派王国の排除に続いて、イスラム教徒とユダヤ人、そしてカトリック教徒の信奉者ではなかったすべてのキリスト教徒を迫害しました。
すべての宗教のすべての人に意見の自由が保証されていますが、他の人が自分の尊厳を傷つけていると感じていることを考慮に入れないと、意見の自由が侵害されます。
ヨーロッパ人は心理的な問題に苦しんでいます
イスラム教と意見の自由に関する声明の中で、元ノルウェー外相のエスピン・バースは、ヨーロッパ人は心理的な問題に苦しんでいると述べました。意見の自由という口実の下で。
自由な意見や民主主義を守りたいのであれば、他人の気持ちを傷つけないように、それらを尊重し、基本的な規定を守らなければなりません。
フランス大統領は何と言いましたか?
マクロンは10月2日金曜日のスピーチで、「イスラム教は今日、世界中で危機に瀕している。フランスは、並行システムを確立し、フランス共和国を否定しようとするイスラムの孤立主義に立ち向かわなければならない」と述べ、パリの貧しい郊外のルミロを訪れた際に次のように付け加えた。私たちはそれがイスラムの分離主義であると戦う必要があります、問題はその法律が共和国の法律に優先しなければならないと主張するイデオロギーにあります。
マクロンはまた、彼が主張したように、準備に数ヶ月かかり、いくつかの遅れを知っていた、彼が「感情的な分離」と呼んだものに対する法案の詳細を提出し、「宗教的過激主義に立ち向かい、フランス共和国の価値を保護する」ことを目指しています。
マクロンが可決しようとしている法案は、一部のイスラム教徒の家族が結婚前に取得したいと望んでいる「処女証明書」を含む「ジェンダー平等を脅かす慣行の禁止」も規定しています。
「イスラムのテロリズムとイスラムは恐怖である」は、イスラムの敵が苦しんでいるという既成の告発です
マクロンの発言の危険性は、それがイスラム教の批判であるということではありません。フランスの大統領は、議論のために彼の考えを提示する思想家ではありません。むしろ、彼はイスラム教徒の数が500万から600万の範囲にある国で最初の役人です。その作者によると、それは「宗教的過激主義に立ち向かい、フランス共和国の価値を保護する」ことを目的としており、イスラム協会とモスクに対してより厳格な管理を課すことを目的としています。
マクロンの声明は、ジェラルドダーマンナン内務大臣の声明の後にも出されており、彼は自分の国は「イスラムのテロとの戦いにある」と述べ、イスラム教徒による暴力行為は、それを実行した個人だけでなく、宗教全体を犯罪とするテロにしたと述べています。元フランス大統領ニコラス・サルコジは、内務大臣時代からこの演説の主役の一人であり、フランスの極右ではなく、フランスの右と左のサークルに存在する人格や派閥の中で幅広い傾向があり、この演説の人気は高まり、キャンペーンでは使用されなくなりました。マクロンのような政治家のおかげで、選挙だけが公式の国家政策になることを目指しています。
マクロンを非難する公式の反応
10月3日土曜日、アルアズハルのシェイクがフランス内務大臣の声明を拒否した2日後、アルアズハルのイスラム研究コンプレックスによる声明の中で、アルアズハルはマクロンのイスラムに関する声明の拒否を発表しました。その中で彼は「イスラムのテロリズム」について話しました。
アル・アズハルの声明は、「マクロンが出した最近の声明は、この宗教の真の宗教とは何の関係もない虚偽の告発でイスラム教を非難している」と明言した。
声明は、「イスラム教や分離主義や孤立主義などの他の宗教に虚偽の告発を行うように主張する人もいる」と非難し、この主張は「人間と地球の建築との間の親密な関係を求めるという観点から、宗教が求めるものの真実と、これらの再のいくつかのテキストの搾取との間の欠陥のある混合」を強調している。
オマーン国のムフティ、シェイク・アハメド・ビン・ハマド・アル・ハリリもフランス大統領を強く攻撃し、彼の発言を批判しました。
フランスでは、マクロンのブロガーや政治家は、社会の中で物議を醸す、そして論争の的となる用語を選ぶことについて特に批判しており、イスラム教徒を代表する団体や団体は、マクロンの発言と彼の計画が憎悪のスピーチの広がりに寄与し、イスラム教を過激派の行動と混同することにつながるのではないかと懸念を表明している。
「とても素敵な魔法のトリック!」ブロガーをマクロンに書いた。フランスが経済的および社会的に最悪の場合(圧力、破産、失業、不況などでレストラン、バー、病院を閉鎖する)になるたびに、問題はイスラム教であると私たちに言われています。
マクロンはどこでトルコに対する敵意に到達したいのですか?
フランス内外の多くのアナリストは、リビアであれ東地中海であれ、最近ではアゼルバイジャンとアルメニアの間の紛争において、パリとアンカラが直面している複数の政治的ファイルに照らして、マクロンの最近の発言をトルコに対する敵意と結び付けています。
リビアでは、フランスは、トリポリ、ヨーロッパ、および国際における国際的に認められた国家協定の政府に対するトルコの支援と引き換えに、ハリファ・ハフタールが率いる東部リビア民兵を支援し、フランスは、地中海東部の海上国境をめぐるトルコとの紛争においてギリシャと協力している。
先週、アルメニアとアゼルバイジャンの間で武力衝突が勃発したとき、マクロンはアゼルバイジャンの土地の20%を占領し、撤退を求める4つの国連安全保障理事会決議の発行にもかかわらず、アルメニアの側に立つことを急いだ。トルコは、土地が解放されるまでアゼルバイジャンによる支持を発表した。
その結果、マクロンの最近の声明は、世界中、特にアラブ地域のイスラム教徒一般の感情を呼び起こし、多くの人が、西側の当局者と地域のいくつかのアラブ政権の同盟国が言うように、過激主義と戦うだけでなく、イスラム教一般とすべてのイスラム教徒を対象としたキャンペーンの一部と見なしました。コロナの流行にもかかわらず、世界中の不安定さと不安定さを悪化させるものは、それと戦うために協力を必要とします。
フランスは、宗教と国家の分離に基づいて構築された世俗的な国として知られており、これは多くの法律に明確に反映されていました。最後の法律は、公共の場所でのベールの着用の禁止、公立学校でのヘッドスカーフの着用の禁止でした。フランスのエマニュエル・マクロン大統領もフランス国家の世俗主義の道を歩んでいますが、彼が言ったように、彼はそれほど極端ではない国家を望んでいます。したがって、彼は「フランスのイスラム教を再構築する」ことによって介入しなければなりません。
マクロンはフランスでイスラム教が急速に広まるのを恐れた
マクロンは、2018年4月15日に行われた記者会見で、移民の増加後、近年フランスでイスラム教が広く普及し始めたことを認め、宗教の自由を尊重して社会の統一を維持することを求め、また、ベールを尊重し、ヘッドスカーフの禁止を支持しないことを示した。 。
フランス大統領の声明によると、イスラム教はフランスの新しい宗教であり、その支持者の数は450万人から600万人、つまり総人口の8%以上であり、真のイスラム教は極限主義を知らないという彼の説明によると、「イスラム恐怖症」の現象は一部の増加に起因している極端な流れ。
イスラム教を再構築する試み
マクロンは、計画を徐々に進め、作業が完了するまで発表を延期することで、フランスのイスラム教を再構築するつもりです。その主な目標は、調和を維持するために、個人がいかなる宗教にも固執することを強いられない、それほど極端ではない世俗的な状態に到達することです。国民。
詳細は、2018年1月4日のフランス大統領の発表に示されています。彼は、州や他の宗教との静かな関係の確立を保証する方法で、フランスでイスラム教を新たに構築するために取り組んでいます。フランスの新聞Le Journal Dimancheは、包括的な政府計画の存在をほのめかしました。これには、イマムの訓練と準備のためのプログラムに加えて、フランスでイスラム教徒を代表する団体を設立すること、礼拝の場に資金を提供するための枠組みを設定することが含まれます。
これは、フランスの新聞「ル・フィガロ」が以前のフランス大統領が解決できなかったイスラムに関連する問題について報告したものに関連しています。その中で最も重要なのは、アラブおよびイスラム諸国の影響からのフランスのイスラムの独立、礼拝所の資金調達に対する管理の強化、および聖職者の代わりとしてのフランスのイマムの任命です。他の国々。
起こっていることを拒否するイスラムの反応
フランスイスラム宗教評議会の議長であるAhmedUgrashは、彼がフランス国家のイスラムに対する保護と呼んだものを拒否したことを発表し、Macron大統領は、フランスでのイスラムの再編成作業に関する後者の声明の後、評議会の作業に干渉しないよう要求しました。
ウグラッハは、マクロンは共和国の大統領としての立場で、評議会の任務を促進するための勧告しかできないが、改革は評議会のメンバーのみの責任であると強調した。
フランスイスラム宗教評議会の議長はこれに満足していなかったが、イスラムを改革するためのマクロンの反イスラム研究者との協力は悪意の背後で消えると述べ、フランスのイマムの卒業には時間が必要であり、これが起こるまで、いくつかのイスラム諸国との協力が必要であると説明したイスラム教徒のイマムを持参してください。
有名なフランス人がイスラム教に改宗
フランスでのイスラム教への改宗は、一般の人々だけでなく、多くの有名な人々も含まれていました。
1-ラッパー「ダイアメス」
1980年にキプロスで生まれ、4歳のときにパリに移り住み、最高のラップシンガーの一人としてフランスで名声を広め、「ダイヤモンド」はイスラム教に改宗してベールを身に着けた後、2009年に芸術的生活から引退し、プレスインタビューで彼女が心理的な快適さを見つけたことを確認しましたイスラム教で彼女を探しています。
2-サッカー選手「ニコラスアネルカ」
2004年にイスラム教に改宗し、アブド・アル・サラム・ビラルと名乗る。長男カイスとも呼ばれ、スペイン語の「レアル・マドリード」、イタリア語の「ユベントス」、英語の「リバプール」などの世界的に有名なクラブで「アネルカ」を演じた。
3-サッカー選手「フランクリベリー」
リベリーは2014年に引退する前にフランス代表チームとバイエルンミュンヘンでプレーし、イスラム教への改宗を宣言し、アルジェリア出身のフランス人イスラム教徒の女性と結婚し、彼の名前をビラルユーセフモハメドに置き換え、2人の息子をサイフアルイスラムとムハンマドと名付けました。
イスラム教に改宗し、この宗教の擁護者の最前線にいた何百人ものフランスの思想家、哲学者、学者、指導者がいます。
:2020年10月5日
アブドラ・アル・ジャバリ博士
フランスは数十年前に移民との特別な政策を採用しました。それは統合政策として知られ、地域や地域で成功を収めましたが、多くの移民とその子供たちを社会の境界に住まわせる複数の失敗に陥りました。経済的、社会的、そして文化的..。
これらの失敗は、エマニュエルマクロンが権力を握るまで、複数の蓄積を知っていました。州が失敗の責任を負い、それらに深く対処するためにスピードを上げる代わりに、前進するという方針が採用され、イスラム教は責任を負いました。この紹介に基づいて、ダウンロードされる可能性のある文化的および法的結果共和国大統領が述べたように、12月(2020年)から。
フランスの政治辞書に戻ると、バスク国、コルシカ島、その他のいずれの場合でも、40年代に「継承」と分離主義という用語が含まれていることがわかりますが、2020年2月以降、マクロンはアリーナで未知の新しい用語を使用して注目を集めています「イスラムの離脱」という用語であるフランス語は、フランスの政治メディア機関によってエコーされた後、他の「分離」を審議の領域から消去しました。その結果、メディアと言語の爆撃によるこの一方的な分離は、フランスの受信者の心に定着し、12月に発行される法律を受け入れる準備をしています。これらは、1905年の世俗法を改正する可能性が高い法律です。
一部のイスラム教徒のグループが社会への完全な統合を達成していないという仮定を考えると、責任はフランスの政策とプログラムにあり、イスラム教はその理由ではありません。 「分離」から。
おそらく、フランス人が他のアイデンティティの分離について話さずに「イスラムの離脱」について話す理由は、2つの補完的な問題によるものです。
1つ目は、イスラム教は生きている宗教であり、拡大して同化する能力を備えた活発な宗教であり、その信奉者と信奉者はその儀式と価値観を順守しているということです。
2つ目:英国、ドイツ、スカンジナビアの柔軟な世俗主義とは異なり、フランスは近年、極端な世俗主義、または強硬な世俗主義の教義を採用しています... 宗教的過激主義であろうと世俗的過激主義であろうと、過激主義と過激主義は利益をもたらさないことが知られています。
そして、フランスは世俗主義、つまり反宗教とほぼ同義の「極度の世俗主義」を採用しているため、他の近隣諸国とは異なり、それを邪魔して快適さを乱し、教会との苦い長い闘いを思い出させるため、必然的に「活発な生きた宗教」に苦しむでしょう。極端な世俗主義。宗教やアイデンティティの違いではなく、市民権の概念に焦点を当てています。
したがって、フランスの政治用語集に挿入された「分離」の問題を解決するための最も重要なアプローチは、他のヨーロッパ諸国と同様に、フランスの世俗主義の育成と穏健化の傾向であると考えることができます。
エマニュエル・マクロン大統領は、フランスの地方問題である前述の「譲歩」問題にとどまる代わりに、イスラム教を宗教として語ったとき、彼を地方から世界へと動かすフレーズを使用し、世界のすべての地域で危機を知っています。
誰が彼に世界の宗教とその世界的な「危機」について話すことを許可したのか不思議に思ったこの奇妙な声明に驚いたので、私は驚きました。彼は宗教改革者ですか?それとも宗教指導者?イランの大統領またはトルコの大統領が、フランコフォンコミュニティが世界で経験している危機と衰退について話した場合、フランスとそのエリートはどのように反応するでしょうか。フランコフォニズムは、イスラム教との間に大きな違いがあるため、測定も比較もされていないことを知っています。
グローバルレベルでのイスラム教の「危機」が、その進路を妨げ、その拡大を制限する自己危機に苦しんでいることを意味する場合、これは真実ではありません。
世界レベルでのイスラム教の「危機」が意味するもの、つまりイスラム教徒が世界的な複数の危機と紛争の中心にある場合、私たちはそこで立ち止まり、その原因とイスラム教徒または西側の責任を探ります。
中東のイスラム教徒は、次のような複数の危機に直面しています。
**パレスチナ危機:これは最も有名で古代の危機であり、イスラム教徒はシオニズムの犠牲者であり、土地の元の息子を追放して追放したシオニストの実体を植えた植民地勢力の犠牲者です。フランスは、人種差別主義運動であるにもかかわらず、フランス革命の価値観に反して、シオニズムを擁護し、今も擁護しています。
**レバノン危機:フランスについて話さずに、レバノンとその危機について話すことはできません。ベイルート港爆撃後のマクロンの最近の訪問は、国の管理人であるレジデントジェネラルの味を伝え、レバノンの危機は、宗派主義を承認して祝福し、地元の人口統計データに対してキリスト教コミュニティを重要視したフランスの植民地主義者の出発以来止まらなかった。
**イラク危機:イランのイスラム革命は、20世紀の不正と雇用に対する最大の革命として、西側とイスラム世界との関係において極めて重要な出来事を構成しました。フランスは2つの並行したことを行いました。最初のことは、サダムフセインのイランの隣人との長期戦争を支援することです。荒れ狂っていなかった宗派の火に火をつけなさい。第二に:まだ終わっていない中東危機を煽る武器をイラクに供給することと引き換えに、シャー政権と締結した武器販売契約から撤退したため、イランとの文書化された約束の違反。
湾岸戦争では、西側が国家と文明としてのイラクを破壊することを決定することにより、現代世界で最大の文明危機を引き起こしました、そしてフランスはこの悪魔的な決定に強く存在し、イラクと地域全体のイスラム教徒はそれの犠牲者でした。
**アフガニスタン:イスラム教徒はアメリカ合衆国に苦しみ(フランスの支援と祝福を受けて)、国を破壊するように軍隊に指示しました。これは、国とその人々の20年間の安定を無駄にした後、タリバンと一緒に座りました。交渉表。
**マリでは:イスラム教徒の人々は植民地時代にフランスの支配下で苦しみ、現在はフランス自体からの商品の収用に苦しんでいます。人々が状況をより良く変えようとすると、フランスは革命を抑制するために軍隊をもたらします。
**多くのイスラム教徒は、サイクス・ピコ協定とその結果に苦しんでいます。彼らはその危機の犠牲者であり、その危機に積極的ではありません。
などなど、世界のあらゆる危機において、私たちは西洋の植民地の力を見つけます。そしてそれとともにフランス; 不正と抑圧の実践に強く存在し、イスラム教徒の犠牲者を見つけます。
フランスの危機:
フランスは息苦しい危機、国内および世界的な危機に苦しんでおり、あちこちで危機を生み出すことに積極的に貢献しています。
最初に:マクロン大統領...危機の頭。
フランスの政策は、右と左の間の二国間の政治的交代を知っていました、そして、フランスの政策は、若者と若者の段階からたるんだ老年の段階に移りました。フランスの危機とフランスの集団精神は、第三者の発明から深い状態が現れることを発見せず、左右両方から輸入されたメンバーを使用して第三の流れを確立した、または彼のために確立したマクロン以外に選択肢はなく、大統領の座を獲得するための道を開いた、フランスがこの危機に窒息していなかったら、マクロンはエリゼを知らなかっただろう。
第二に:マクロン大統領、大統領、危機。
マクロンだけが危機の責任者であり、それで十分だったとしたら、彼が危機を解決し、危機にあるフランスの政治団体に酸素を送り込む原因になったと思います。しかし、彼はあちこちで、リビア、アルメニア、ギリシャ、NATO内、そして欧州連合内で、トルコとの冷戦を背景に危機を引き起こし始めました...
**フランスは植民地時代の覆いの下でリビアを征服しようとしましたが、それはイタリアの役人/古い植民地主義者の怒りを引き起こし、両党は当時非外交的な好意を交換しました、そしてフランスがトルコ人と同盟したリビアを征服することに失敗した後、マクロンはギリシャ、キプロスと武器を使って東地中海危機を作り出すために一生懸命働きました。歴史的および地理的。
**西からトルコの州に危機を引き起こした後、東からトルコに別の危機を引き起こすことにフランスが関与したというニュースが漏れ、アルメニアがアゼルバイジャンへの攻撃を開始するように促しました。フランスの戦術は、地中海東部のトルコを弱体化させることを目的としているためです。 。
**数日前、マクロンはベラルーシの反対派の指導者と会いました。この会議は、外交上の規範では、主権国家の危機を表しています。そのため、ロシアのウラジミールプーチン大統領は、どの国の合法的な当局にも外部からの圧力をかけることは容認できないと警告するために彼に電話をかけました。
**ベイルート港の爆発後、マクロンはまるで総督のようにレバノンに行き、完全に非外交的な発言をしました。しばらくして、彼は2回目の訪問に戻り、レバノンの政治的スペクトルの構成要素間に危機を引き起こそうとしました。その結果、サイードハッサンナスララは彼にレッスンを教えませんでした。忘れる。
これらはフランスの世界的な危機であり、イスラムの危機ではありません。
検察官は、マクロンが彼の演説でイスラム教を宗教として言及しなかったと主張するかもしれませんが、むしろ彼の信者の過激派について話しました。
過激主義への反対は不可分かつ不可分な原則であり、イスラム過激主義に反対する者はイスラエルの過激主義を支持せず、イスラムテロに反対する者はシオニストテロの支持者であってはならないため、この主張はもっともらしいものではありません。
マクロンは、過激派、テロリスト、人種差別主義者であるシオニスト組織の支持者です。では、どうすればここでテロの支持者になり、そこでテロの反対者になることができるでしょうか。
このパラドックスは、それが彼のプレゼンテーションで原則とされていないことを示していますが、特に選挙が進行中であるときに、彼が権利の投票に勝ちたいという政治的アプローチです。
極限主義と極限主義:
フランスは「イスラム過激主義」と戦うことを望んでいるが、「世俗過激主義」と対峙している。マクロンは前回の演説で、州からの援助を求める協会に世俗協定への署名を強制する法律を発行すると述べた。フランスの世俗協定が最も単純なプログラムのねじを締めるのは言うまでもない。それらの協会。
これらの対策は「ネジを締める」以外の説明はなく、ネジを締めることは危機を悪化させるだけであり、それを解決するものではありません。
イスラム教は危機に瀕しておらず、フランスは危機に瀕しています。
**フランスがナチスとの厳しい危機にあったとき、北アフリカのイスラム教徒がそれを支持し、その腕を強化することを見つけることができず、この並外れた支援なしには勝利を収めることができず、当時のフランスの指導者たちは、イスラム教が世界的な危機に苦しんでおり、その人々が外部の他の人々と衝突したとは言いませんでした彼らの土壌と彼らの地理から離れて。
**フランスが経済危機に苦しんでいたとき、他の国で商品を押収して人々を奴隷にすることから明らかなことは何も見つかりませんでした、そしてその危機は多くのイスラム教徒を含む他の人々の後ろを除いて解決されず、彼らを彼らの宗教と言語から変えるために一生懸命働きました、そしてそれはしばしば失敗しました。忘れられない危機が彼女を苦しめた。
**昨日ではなく今日、フランスは窒息と構造的危機に苦しんでいます。それは他の国、カマリとアルジェリアの資源を利用することによってのみ解決することができます。そのため、フランスに対するこれら2つの国のスローガンの最後の動きで、フランスがマリでウランを含む原子炉を運転しなかったとしても、フランスを追放する要求が見つかりました。それはレバノンの苦しみのような電気の問題、またはそれ以上に苦しんでいたでしょう。
このため、フランスは何年にもわたって軍事的にマリに介入することを許可しており、この理由から、その外相は昨年8月のクーデター後、次のように宣言しました。これは危険な事件です。
はい、それは危機に瀕しているフランス経済にとって危険な出来事であり、イスラム教にとって危険な出来事ではなく、イスラム教の危機でもありません。
イスラム教は危機に瀕しておらず、フランコフォンは危機に瀕しています。
フランスは何十年もの間、アングロサクソンとの不平等な文化的対立に苦しんでおり、世界の多くの国々、特に占領に苦しんでいる国々でフランス語を統合するためにあらゆる努力をしてきました。そのために国際フランコフォン組織を設立しました。
フランスは世界のフランス人を支援し安定させるために想像を絶する努力をしており、そのために文化省、外務省、貿易省などの機関を「フランス人は誰でもフランスの商品を買う」というスローガンで採用しました。この想像力に富んだ支援にもかかわらず、フランス語は失望に過ぎず、危機を知っているだけであり、ロシア語、ポルトガル語、ベンガル語に次ぐ世界ランキングで9位にランクされています。「祝福」しか見られないアラビア語は、世界で4位です。世界のすべての地域、イスラム教またはフランスとフランス語で危機に苦しんでいるのは誰ですか?
世界的なフランスの危機により、マクロンは「フランスの言語と多言語主義に関するフランスの国際戦略」を策定し、フランコフォニーの国際デーに対応する2018年3月20日に発表することを余儀なくされました。
世界のすべての地域でフランスとフランスが直面している危機を考慮して、2019年3月、フランス外務省は「フランス語の普及はフランス外交の優先事項である」というタイトルの計画を策定し、一連の対策を設定し、いくつかの目標を設定しました。
フランスのフランス語を免除するために、共和国の計画は開放性と共存の価値を拒否し、自己隔離のためのスキームをダウンロードする努力をし、現在の学校シーズン2020-2021から開始して、教育プログラムから外国の言語と文化を排除するよう努めました、そしてマクロンは昨年2月にコースのシステムが停止されることを発表しました略して[ELCO]と呼ばれる外国語の選択科目は、年間80,000人の学生が恩恵を受けるシステムであり、モロッコを含む多くの国との二国間協定に基づいており、マクロンはこのプログラムの凍結を発表した際に次のように述べています。 2020年、外国起源の言語と文化での教育は共和国の土壌の至る所で停止されます」とこのスピーチは危機によってのみ発行されます。
問題を抱えた人は、世界中のどこでもイスラムの危機についてどのように話すことができますか?
これらは公式のフランス、その危機とその苦しみについてのいくつかの観察と兆候です。フランスの人々に関しては、ナジズムとその悪から彼ら自身を解放するのを助けたアラブ人とイスラム教徒の長所を忘れない人々がいます、そして私たちが多くの参加者を持っている自由で立派な人々がいます、これらと私たちがモロッコの思想家タハが呼んだもので扱うかもしれない他の人々アブドゥル・ラーマンの道徳協力者。神が私たちに「正義と敬虔さで互いに助け合い、罪と侵略に協力しないでください」と言ったからです。また、倫理アルタレファも、神が私たちに言ったからです。「人々よ、私たちはあなたを男性と女性から創造し、国と部族にしました。」
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