スカイクロラを観ましたよ。
良かった。
素晴らしい。
色んな気持ちになった。
よく相手(僕)のその気持ちを呼び起こす事ができる表現ができるなぁ、と感心するのです。
監督の伝えたい内容は、もう僕の年では必要ないですが高校生ぐらいには良い気がします。
僕も高校生の時には、ゴーストインザシェルを観に行って(その頃)最も不安な心情を突かれてショックと同時に安心したものです。
押井監督の作品はいつも過剰設計。
パワーショベルでプリンを食べるみたいな感じ。
スプーンで食べればいいのに…みたいな。
SFの戦闘メカは、大変です。
みんな大好きなのですが、戦争が起こらないと成り立ちません。
作家さん達は戦争を起こすのが一番大変なんじゃないでしょうか?
外界からエイリアンが来たり、宇宙から攻めて来たり、過去から未来から…
色々ありますよね。
スカイクロラの中では、戦争は商業。
バーチャロンの限定戦争と一緒です。
プロレスなんですよね。
戦争無しで出来る戦闘メカアクションのネタを思いついたのですが、僕は漫画も小説も書けないので庭に埋めときます。
誰か拾って書いてくれたら、そのロボットのガレキを作らせて下さい。
ところで良いキャラクターメカが出ましたね。
『散香マークB』
飛行機のラジコンを設計したいと思っていたのですが、なかなか良いネタが無い。
設計コンセプトは、先尾翼で(出来れば)キャラクターメカが良い。
『雪風』が良いかなとも思ったのですが、あのデザインは…
実際飛ばそうと思った時にコクピット周りの空力特性が不安過ぎ。
スホーイ(ロシア)の戦闘機もカッコいいのですが、色んな所でみんなやってるので面白く無い。
散香マークBはいいねぇ。
第一飛びそうなのが良い。
ジェット機じゃないのもいい。
良かった。
素晴らしい。
色んな気持ちになった。
よく相手(僕)のその気持ちを呼び起こす事ができる表現ができるなぁ、と感心するのです。
監督の伝えたい内容は、もう僕の年では必要ないですが高校生ぐらいには良い気がします。
僕も高校生の時には、ゴーストインザシェルを観に行って(その頃)最も不安な心情を突かれてショックと同時に安心したものです。
押井監督の作品はいつも過剰設計。
パワーショベルでプリンを食べるみたいな感じ。
スプーンで食べればいいのに…みたいな。
SFの戦闘メカは、大変です。
みんな大好きなのですが、戦争が起こらないと成り立ちません。
作家さん達は戦争を起こすのが一番大変なんじゃないでしょうか?
外界からエイリアンが来たり、宇宙から攻めて来たり、過去から未来から…
色々ありますよね。
スカイクロラの中では、戦争は商業。
バーチャロンの限定戦争と一緒です。
プロレスなんですよね。
戦争無しで出来る戦闘メカアクションのネタを思いついたのですが、僕は漫画も小説も書けないので庭に埋めときます。
誰か拾って書いてくれたら、そのロボットのガレキを作らせて下さい。
ところで良いキャラクターメカが出ましたね。
『散香マークB』
飛行機のラジコンを設計したいと思っていたのですが、なかなか良いネタが無い。
設計コンセプトは、先尾翼で(出来れば)キャラクターメカが良い。
『雪風』が良いかなとも思ったのですが、あのデザインは…
実際飛ばそうと思った時にコクピット周りの空力特性が不安過ぎ。
スホーイ(ロシア)の戦闘機もカッコいいのですが、色んな所でみんなやってるので面白く無い。
散香マークBはいいねぇ。
第一飛びそうなのが良い。
ジェット機じゃないのもいい。