終わりなきハイパワー競争は、限度がある。
これはいつか終わるのだ。
公道で1000psのクルマが走ることになっちゃうよ。
でもあたしは、性能のいいクルマは大好きなのです。
ただし、パワーばかりを追い求めるのは、どうなの!?
と思っているだけで。
BMW Mが創る理想系は?!
車重が軽い、軽量車を創ること。
まず!!1300キロ以上は上げないこと。
まず、それにお金をかければ良い。
クルマの大きさはZ3以上旧Z4未満くらい。
車幅はZ3よりちょっと大きくて良いです。
その方がオーラがでます。
あまりコンパクトだと、やっぱりスポーツカーの
オーラがでないのです。
パワーは300ps前後で十分です。
なにせ、車重が1300以下ですから、それだけでも
0-100キロは、5秒を切ります。
300psくらいなので、最高速はほどほどです。
それでいいのです、バカみたいに最高速はいらないのです。
250キロオーバー?!
そんなのどこで出すの?!
FISCOでも250キロもストレートで出ればかなり
イイタイムで走れまっせ~~!!
問題は、ストレート以外のコースでいかに速く走るかが?!
腕勝負です。
それがサーキットの醍醐味でしょ。
なので、車重が軽ければ、300psくらいで十分なのです。
車重が軽いと、コーナーが速い、タイムが出る。
軽やか、クイックなハンドリング~~~,プラス~~エコ~~
でもあります、燃費もイイ。
これからの時代のスポーツカーはこれ!!
ですよ。
軽量化にお金をかけましょ~~よ~~~!!
メーカーさん!!
レクサスもさ~~~。
560psなんて、いらないよ~~~。
軽量化したらいいのよ~~。
1400キロじゃぁ~~、まだまだ~~
重たいしょ。
理想系クルマ
Mロードスター
車重 1230キロ
全長 4080mm
全幅 1770mm
全高 1260mm
6速 MT
直6DOHC 3.2L S54型
325ps (あえてパワーは落とし官能的なエンジンの
演出にそそぐ)
幌は、当然ソフトトップでトランクルームも十分に確保する。
これは、Z3Mの進化版と言っていい。
シャーシ剛性は最新のZ4レベルでありながら、車重は軽くする
というかなりの課題はあるが、ただ単に排気量アップ~~の
クルマづくりよりは面白いと思う。
Z3Mよりも200キロも軽ければ相当面白いクルマに
なると思う。 またルックスも斬新さが欲しいね。
Z3より、ちょっとデカく迫力あるルックスだけど。
大きさはそんなに変わらない大きさ。
これからは、軽く、コンパクトなスポーツカー創りを
して欲しいなぁ~~。
燃費も良くて、速い!!
エコな時代にピッタリのスポーツカーっしょ!!
これはいつか終わるのだ。
公道で1000psのクルマが走ることになっちゃうよ。
でもあたしは、性能のいいクルマは大好きなのです。
ただし、パワーばかりを追い求めるのは、どうなの!?
と思っているだけで。
BMW Mが創る理想系は?!
車重が軽い、軽量車を創ること。
まず!!1300キロ以上は上げないこと。
まず、それにお金をかければ良い。
クルマの大きさはZ3以上旧Z4未満くらい。
車幅はZ3よりちょっと大きくて良いです。
その方がオーラがでます。
あまりコンパクトだと、やっぱりスポーツカーの
オーラがでないのです。
パワーは300ps前後で十分です。
なにせ、車重が1300以下ですから、それだけでも
0-100キロは、5秒を切ります。
300psくらいなので、最高速はほどほどです。
それでいいのです、バカみたいに最高速はいらないのです。
250キロオーバー?!
そんなのどこで出すの?!
FISCOでも250キロもストレートで出ればかなり
イイタイムで走れまっせ~~!!
問題は、ストレート以外のコースでいかに速く走るかが?!
腕勝負です。
それがサーキットの醍醐味でしょ。
なので、車重が軽ければ、300psくらいで十分なのです。
車重が軽いと、コーナーが速い、タイムが出る。
軽やか、クイックなハンドリング~~~,プラス~~エコ~~
でもあります、燃費もイイ。
これからの時代のスポーツカーはこれ!!
ですよ。
軽量化にお金をかけましょ~~よ~~~!!
メーカーさん!!
レクサスもさ~~~。
560psなんて、いらないよ~~~。
軽量化したらいいのよ~~。
1400キロじゃぁ~~、まだまだ~~
重たいしょ。
理想系クルマ
Mロードスター
車重 1230キロ
全長 4080mm
全幅 1770mm
全高 1260mm
6速 MT
直6DOHC 3.2L S54型
325ps (あえてパワーは落とし官能的なエンジンの
演出にそそぐ)
幌は、当然ソフトトップでトランクルームも十分に確保する。
これは、Z3Mの進化版と言っていい。
シャーシ剛性は最新のZ4レベルでありながら、車重は軽くする
というかなりの課題はあるが、ただ単に排気量アップ~~の
クルマづくりよりは面白いと思う。
Z3Mよりも200キロも軽ければ相当面白いクルマに
なると思う。 またルックスも斬新さが欲しいね。
Z3より、ちょっとデカく迫力あるルックスだけど。
大きさはそんなに変わらない大きさ。
これからは、軽く、コンパクトなスポーツカー創りを
して欲しいなぁ~~。
燃費も良くて、速い!!
エコな時代にピッタリのスポーツカーっしょ!!