こんばんわ。
今月4台目のGクラスの施工。
非常に体力を奪われますが、傾向と対策が見えて、慣れてきた(^◇^;)
作業場は狭い。
まずはGシフトと名付けた?セッティングにする。
なんて事はない。
作業場内の道具を外に出すのだ。
こうする事で左右に巨大な脚立を入れても、動きの邪魔にならなくなる。
元々全長はそれほど長くはない。
背面タイヤさえ降ろせば縦方向のスペースは十分。
幅はあるがドアが小さいので4枚のドアは全開に出来る。
実際の作業も連続施工だと、不要な動きは削除でき、スムーズに進む。
ただ、それでも一日では上がらない。
これが一番の問題だ。
Gクラスを何台も施工していて、相当儲かっているんじゃないの?
という見方をされる方もいるかもしれない。
確かに単価はAクラスよりも高い。
しかし!
二日かけていたら、一日単価はAクラスよりも低くなります。
つまり一日で仕上げられなければ、Aクラスを二台施工した方が利益が出るのだ。
これがGクラス施工の難しさなのです(^◇^;)
本日も今まで通りの作業で終了。
洗浄、磨き、脱脂、内装、サンルーフコーティング、ホイールコーティング。
ここでボディコーティングに手を付けると、4時間弱の時間が必要。
17時から4時間・・。
いや〜体力も集中力も持ちません(^◇^;)
明日も朝からボディコーティング。
暑いのは嫌なので早起きしてスタートします。
恐らく昼過ぎ頃には完成の予定です。
さて、
今夜はJUJUのJAZZライブ。
(まだチケット間に合いますよ!)
最近のブログ記事は何なの?という方もいるでしょう。
こんな記事を見つけました。
Twitterも更新されましたね。
リハの様子。
多くのファンからのコメント。
それを見てるだけで私は泣きました。
ライブの後、もしかしたら?もう一度、何か書くかもしれません。