カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

泣けた

2020-07-21 | JUJU
こんばんわ。

色々な思いが詰まったライブ。
JUJUは本物のプロだった。

見事なライブだった。

Rememberはセットリストから外れる?かと思ったが・・
泣けた。

後ろ向きで「わ〜」。
JUJUらしい。と思ったりしたが、その気持ちが痛いほど伝わった。

多くは語らなかったけれど、充分に伝わった。



ありがとうございました。

これからも貴方のファンです。
また会える日を楽しみに生きていきます!







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Gクラス月間?

2020-07-21 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

今月4台目のGクラスの施工。
非常に体力を奪われますが、傾向と対策が見えて、慣れてきた(^◇^;)

作業場は狭い。
まずはGシフトと名付けた?セッティングにする。
なんて事はない。
作業場内の道具を外に出すのだ。
こうする事で左右に巨大な脚立を入れても、動きの邪魔にならなくなる。





元々全長はそれほど長くはない。
背面タイヤさえ降ろせば縦方向のスペースは十分。
幅はあるがドアが小さいので4枚のドアは全開に出来る。

実際の作業も連続施工だと、不要な動きは削除でき、スムーズに進む。

ただ、それでも一日では上がらない。
これが一番の問題だ。

Gクラスを何台も施工していて、相当儲かっているんじゃないの?
という見方をされる方もいるかもしれない。
確かに単価はAクラスよりも高い。

しかし!
二日かけていたら、一日単価はAクラスよりも低くなります。
つまり一日で仕上げられなければ、Aクラスを二台施工した方が利益が出るのだ。

これがGクラス施工の難しさなのです(^◇^;)

本日も今まで通りの作業で終了。
洗浄、磨き、脱脂、内装、サンルーフコーティング、ホイールコーティング。

ここでボディコーティングに手を付けると、4時間弱の時間が必要。
17時から4時間・・。
いや〜体力も集中力も持ちません(^◇^;)

明日も朝からボディコーティング。
暑いのは嫌なので早起きしてスタートします。
恐らく昼過ぎ頃には完成の予定です。


さて、
今夜はJUJUのJAZZライブ。
(まだチケット間に合いますよ!)


最近のブログ記事は何なの?という方もいるでしょう。
こんな記事を見つけました。


Twitterも更新されましたね。
リハの様子。
多くのファンからのコメント。
それを見てるだけで私は泣きました。

ライブの後、もしかしたら?もう一度、何か書くかもしれません。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする