SL230とCBR1000RR  日記

バイクを通して色々・・時々ガーデニング・・・たまに車..などなど

要 加工

2007-06-03 13:00:46 | 自動車

兄が、ミッションとエンジンのオイル交換に来ました。
車は、三菱 コルト ラリーアート バージョンR です。
足回りはラリーアート製、ブレーキパッドはウィンマックス、デフにクスコのLSD(タイプRS)が入っています。
その他、エアバッグレス、サベルト4X4ハーネス、レカロフルバケットシート装着の、ライトチューンです。
私のインテグラ同様、ジムカーナ仕様になってます。

 

早速リフトアップして作業開始です。
どころが、エンジンオイルは問題なく交換できたのですが、ミッションオイルのフィラーボルトが狭いところにあり、工具がアクセスできず交換を諦めました。
工具を加工して専用工具を作成しないと厳しいです。
具体的には、L字型ヘキサゴンレンチの短い方をさらに短く削って、隙間からフィラーボルトへアクセスできるようにする必要があります。
三菱さん、もう少し整備性を良く造って下さい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする