うさうさ ダッシュ!

TOKIO、特に太一くんかわいいばかりのブログ

DASH6/23

2019-06-30 23:59:00 | 日記
○出張DASH村。
埼玉県 秩父きゅうり

マボとイノッチ、同級生(悪友)コンビ~
マボ「俺とお前、出会って約30年だけど、初ロケだぞ」
イノッチ「そうだね」

この前出てくれた時は太一くんと出張DASH村で千葉県矢切ねぎだったね。
「楽しかったんだよ」って言ってくれてる(*^^*)


お~しょたマボとしょたイノッチ。
そして特捜9とミタゾノさん(他局)。


今回お世話になるきゅうり農家さんの、黒澤さん。こちらの農家さんでは若い方も働いていらっしゃるんですね。
その従業員さんのお一人、みさきさん。一見したところ、
マボ「ロッカーじゃないの?」
さらに、
マボ「それやっぱり昔のイカ天に憧れて?」
みさきさん「?」
イノッチ「古いんだよ」
マボ、みさきさん生まれてないよ。その頃(^^;
イノッチ「知らねえよ、80年代だよお前」

さらに、みさきさんがBIGBANGの・・と言いかけたら、
マボ「ビッグバンド?」
いやいや(^^;
でもごめん、自分もマボを笑えないわ。グループ名くらいしか分からない。
みさきさん。BIGBANGさんのG-DRAGONさんのファンなのだそう。

すでに親目線のマボ。
みさきさんがきゅうり農家さんを志すきっかけとなった話に泣きそう(^^;
イノッチ「おとうさん、泣いちゃったよ」



きゅうり、まっすぐで太さが均一なものの方が曲がったものとかより美味しいんだそう。見た目は味には関係ないのかと思ってたなあ。



マボもイノッチも苔が大好きなんですよね。仲良し二人の好みが同じ。
苔を「かわいいよな~」ってイノッチ(^^;




収穫の基準となる重さは100~135g。

感覚で収穫すると、マボはピタリ。さすが(*^^*)
イノッチは惜しかった。1gだけオーバー。

立派なきゅうりなのに1gオーバーしただけでC品になっちゃうんですね・・
厳しい。




みさきさんのお母様に教えていただくきゅうりを使ったメニュー。

お料理をしながら、
マボ「井ノ原、よく俺のメシ、食ったよな?」
イノッチ「え?」
マボ「アーク(合宿所)で。」
イノッチ「あ~そうそう」

ジャニーさんのお肉を勝手に料理して食べて、怒られちゃった話(笑)
この話はいろいろな所で何度か聞いたことあるけど、あのお肉、松方弘樹さんからジャニーさんへ贈られたものだったんですね。
マボ「12、3歳の時だ。よく生きてたな、俺な」

イノッチ「生意気だったんだよ、松岡は」
オーディションの時にマボの態度がデカかった話。この話マボ自身も何度か話してましたよね。
そんな態度がデカい生意気な子を「イカしてるよ、あいつ」と合格にしたジャニーさんの人を見る目の確かさよ。
それにしてもTOKIOファンはジャニーさんに足を向けては寝られない。

って思ってたら、
マボ「その10年後知ってる?俺がジャニーさんに『俺を入れてよかったな』って言ったら『僕の人生最大の汚点だよ』って」

最大の汚点なんかい(^^;



マボをクールだと思っていたとみさきさん。
イノッチ「ず~っと喋ってるよ」
マボ「笑」
対してイノッチは喋らない子だったのだそう。
イノッチ「松岡に会って変わった。芸能人ってこれぐらい喋らないとダメなんだなって」



今回のお料理もどれも美味しそうだった(^q^)



いつかお店を開くのが夢だというみさきさん。お店の名前を決めてもらえるか?ってお願いされて、みさきさんの好きなG-DRAGONさんがいつか来てくれることがあるかもってことから、
イノッチ「(G-DRAGONさんが来たときに)あれ?これ俺と同じ名前じゃん。Gが入ってるじゃんみたいな」
マボ「G、入れた方がいい」
イノッチ「Gきゅうり・・」
マボ「まんまか!」








○グリル厄介

ヨコがゲスト。
いつもありがとうね~

以前、DASHで厄介さんとして捕獲したウニ。身がスカスカで売り物にはならないとされたけど、神奈川県水産技術センターの白石さんによるとキャベツを与えればよいということで。


厄介さんの中身スカスカウニを養殖しようという壮大な計画。

漁協さんに古い水槽をお譲りいただいて、ウニが身を隠すため用にブロックや石をを積む。
ここでヨコ、普通にブロックを積むのではなく斜めに積んで、
ヨコ「ちょっとこんな感じにしたりして」

リーダー「オシャレやね」
ヨコ「デザイナーズマンション」
ウニリーヒルズって、うまい。



エサにするキャベツも、ヨコが既に三浦市南下浦町の農家さんに0円で譲っていただいてた。

企画外で出荷できないキャベツ。
ヨコ「ということは、OKですね?」
スタッフさん「セーフです」
0円食堂か(^^;


ウニがキャベツを食べてるってなかなか見られない光景だなこれは。


だけど水槽の下方にいるウニはキャベツを食べてないことに気付くヨコ。
キャベツの葉がどうしても水面に浮いちゃうんですね。

ならば水中に流れを作ればよいってことだけどなかなか難しい。
ヨコ「盛くんが毎日来て下にやるわけにもいかへんし」
DASHスタッフさんの労働環境を気遣うヨコ。うん、ほんとスタッフさんいつもお疲れ様です。


そこでポンプをお借りする。
これでキャベツが流れにのって下の方にいるウニにも行き渡る(*^^*)

加藤先生「ウニが喜んでます」
ヨコ「喜んでるんですか?」
ヨコ「加藤さん今、雰囲気でテレビやってるでしょ?」
加藤先生「笑」


ところで加藤先生って79年生まれなんですね(^^; TOKIOはみんな年上になるとは・・そういえば太一くん、たまに かとちゃん って呼んでるもんね。


養殖している間、ヨコ、何度も見に来てくれたんですね。ヨコもむちゃくちゃ忙しい人だと思うのにありがとうございます。もうこれはヨコの企画だなあ。



86日間の養殖。
立派にそだったウニ。


ウニのプロの料理人さんの手によって作られたお料理。
厄介さんを育てて逆に資源にする。
ほんと素晴らしいことじゃないですか?

リーダー「今後、漁師さんの希望になればいいですね」
ヨコ「ご当地ウニとかいうのも」
DASHがきっかけでご当地名物ができるとしたらわくわくするような素敵なこと。
加藤先生「今日は記念日。ウニバーサリー!」
\(^o^)/だじゃれキター(笑)
ヨコ「絶対用意してた(>_<) 言おう言おうとしてたもん」
加藤先生「笑」
加藤先生、すっかりだじゃれづいちゃって・・(^^;

トキカケ6/15 ②

2019-06-29 23:59:00 | 日記
植草克秀先輩ゲスト回の後半部分です。


仮面舞踏会、誕生秘話。

仮面舞踏会が誕生する際には少年隊さん自らいろいろな方にお願いをしに行ったり、ジャニーさんと綿密な打ち合わせをしたりしてるんですね。

仮面舞踏会は大人ウケするような曲にしようという思いがあったのだそう。
ビジネスマンのおじさまたちがスナックのカラオケで歌う時に3人なら恥ずかしくないからってなるほどなあ。
頭に巻いてるバンダナもビジネスマンのネクタイを想定したものだったのか~確かに酔っぱらってネクタイ巻いてるおじさまいるよね(^^;
植草さん「それもなんもかんもニシキが結構言ったりするわけだよ」
マボ「だからやっぱちょっとプチジャニーさんなんだよね」
プチジャニーさんがこんなところにも。



仮面舞踏会のトゥナイヤヤヤヤ・・はどういう意味?

植草さん「あれは俺も分かんない」

いやいや(^^;
説明する前に、しっかりひと笑いとる植草先輩、さすが。

当時、マッチ先輩のギンギラギンにさりげなく~などが流行ってて、
植草さん「結構耳に残るようなものが欲しいねと。」
でもどんなフレーズにしたらよいか迷って朝まで話し合うこともあったそう。その頃はスタジオに寝るのが当たり前だったと。

トゥナイヤヤヤヤティアは結局、錦織さんが寝ないで考えたんですね。
太一くん「デビューって人に作ってもらうものじゃないですか?普通だったら。でも少年隊さんは自分たちで作ってたんですね」


ダンスに厳しかった東山さんから『揃ってないよ』とかダメだしされることもあったらしい植草さん。
本番前、右足から出るか左足からど忘れしたけど東山さんには聞きたくなかったと(^^; 悩んだすえに、
植草さん「どうしようかなと思って、ニシキに聞くんだよ。で、『ニシキ、悪い。これ右?左?』って言うと、ニシキ、嘘つくんだよ」

錦織さん・・(笑)
手を叩いて爆笑するTOKIO。

錦織さんにウソを教えられて間違って踊っちゃった植草さん、結局『お前、間違えたな』って東山さんに怒られるという(^^; そして錦織さんは知らん顔していると(笑)
太一くん「最高~ 笑」
ベイベ「いい関係っすね」
植草さん「ほんと、むちゃくちゃだようちのグループ」
むちゃくちゃいいコンビネーション。なんかマボとイノッチを思い出したわ。
ほんと、いい関係(*^^*)


マボが話す植草さんのいい話。
マボ「植草先輩の名誉のために言っときますけど、イメージが。ファンの方やお客さんにもうそれが定着してるんで、間違えたらすべて植草先輩が間違えたと思っちゃう。で、植草先輩が間違えるのはファンの方とかお客さんも笑うんですよ」
なるほど。キャラですよね。
ファンの方も本当は分かってるのかもしれないけど敢えて、なのかも。間違えてもいい人と間違えたらダメな人、っていうのは確かにあるかもしれないな。この人はこうあって欲しい、こうでなきゃとか。


ある舞台で東山さんが珍しくセリフを1.5ページ分もとばしてしまったけど、植草さんが咄嗟にその1.5ページ分先のセリフを喋ってうまくあわせたんだそう。『植草先輩がフォローした!』と感動したマボ。でも、
マボ「と思った瞬間に、東山先輩が(マボ、口調が東山先輩(^^; )『植草、とばし過ぎだ。やりなおし!』」


え~植草先輩、フォローしたのにと思ったマボ。
植草さん「だからそういうこと言っちゃいけないって。全部それ、俺が悪いんだから」


マボ「『植草、とばし過ぎだ。やりなおし!』 って言ったらお客さんがうわ~っと爆笑したの。でもちゃんと楽屋に入って『カッちゃん、ごめんね』って」

さりげなくフォローする植草さんカッコいい(*^^*)
んで、東山先輩、なんだかかわいいな。




なつかし映像。


少年隊さんの『PLAYZONE』。

画面に映るやいなや、
太一くん「あ~WINDOW」
ベイベ「そうだ」

東山さんのバックで踊ってるの、テロップ東山さんしか出てないけどT2?
少なくとも片方は太一くんで間違いないよね?
太一くん「なつかしい!」

こんどはリーダーとマボ。マボ15歳、リーダー21歳か。

デビュー前のバンドTOKIO。
太一くん18歳、ベイベ14歳。
タンバリンベイベだ~かわいい!(*´∀`)

植草さんの連続バク転。さすがだなあ。



少年隊夢。

植草さんを真ん中に踊るリーダーと太一くん。
リーダー、バク転失敗したんだね(^^;
ベイベ「なにあれ? 笑」

植草さんのジャンプの高さにびっくり(*_*)
マボ「植草くん、バネありますね!」

太一くんもあんまりバク転得意じゃない方だろうけどこの時はきれいに決まってるな(*^^*)

東山さんの両サイドで踊るツイン。
うわ~3人とも背も高いし足も長いし。踊る姿がむちゃくちゃカッコいい。
眼福、眼福(*´∀`)




仮面舞踏会、今でも踊れるか?

わくわくしながら観てたのに、太一くんたら(^^;
振りをちゃんと覚えてるマヨバラと覚えてない凸凹の対比よ。太一くん、カウコンで仮面舞踏会、踊ってたやろ(^^;

そして植草さん。
植草さん「ごめん、この先は2人いないと」

ぜひ今度、カウコンかなにかで3人で踊ってくださいまし(*^^*)

振りを完璧に覚えてたマボ。
マボって昔話とか記憶力抜群だけどダンスもちゃんと覚えてるんだね。



後輩をかわいがり過ぎてた植草さん。
本番ぎりぎりまで遊んでて後輩の楽屋、出禁になったことがあるそう(^^;

マボ「植草先輩は一番怖かったけど、植草先輩にはイタズラできたんだよ」
ベイベ「愛があったですよね」
太一くん「あれ?城島さんもひどいことやりましたよね?」
リーダー「・・・」
マボ「あんたやりましたよね、本番中に」
あの話、きたっ(笑)

マボ「なにしたの?本番中、舞台で。植草さんに」
リーダー「・・すみません」
まず、謝る(^^;
リーダー(例のジェスチャー)
植草さん「お前か?」

今、何十年かぶりに真相が明かされる(^^;


錦織さんの差しがねじゃないか疑う植草さん。
ほんと何を思って先輩に?(^^;

太一くん「魔が差したっていうのは言ってたのと、イケるかな?と思ったってこと」

ベイベ「本番中、ダメだから」




なぜ くんづけて呼ぶのか?

確かにこれ、ジャニーズ事務所独特ですよね。でもこのくんづけ呼び、個人的にはあまり悪い印象はないけどな。
後輩さんが太一くんを呼ぶ時も太一さんより太一くんの方が自分はしっくりくるなあ。(国分さんはなんとなくキョリを感じる)

植草さんたちは昔、近藤先輩をマッチって呼んでたんですね。それがいつの間にかマッチさんに変わっていったと。
くんづけ呼びは少年隊さんの後の世代が始めたことではないかと植草さん。
植草さん「俺らが くん つけた覚えはない。だって俺が『マッチくん』って呼んだらおかしいだろ?」
太一くん「そうですね」
植草さん「多分『お前、何言ってんだ』って(殴るマネ)」


植草さん「多分俺らの下だよ。忍者とか。」
太一くん「ああ」
マボ「忍者が、」
植草さん「あと、」
太一くん「イーグルス」
植草さん「イーグルス! あいつらだよ」
イーグルス~


太一くん「植草さん、最近事務所へ行ってますか。」
植草さん「行ったよ」
ジャニーズ事務所、新しい社屋になったんですよね、確かに。
リーダー「セキュリティって言うか結構すごいですよね」
植草さん「半端ないよ。カードがないと入れない」

警備員さんに「カードください」っすね言われた植草さん。マネージャーさんが「タレントです!タレントです!」って叫んでやっと入れてもらったそう。
マボ「いよいよ、あれですね。警備の人、ジャニーズ事務所の人って分かんない」
植草さん「分かんない」

いやいや(^^;
最後は自虐ネタでしめた植草先輩でした。




植草さんゲスト回。
むちゃくちゃ楽しかったです。
ほとんど企画ものはなかったけど、トークがはずめば企画なんてほんといらないなあ。

東山先輩はよくTOKIOの番組にゲスト出演してくださってるけど、ぜひ今度は錦織先輩も。

ビビット金曜日6/28

2019-06-28 23:59:00 | 日記
闇営業問題。

無期限謹慎処分なんですね・・
本人たちは反社会的組織のパーティーとは知らなかったと言っているけれど沖田臥竜氏によるとそれは考えにくいということなのだそう。



闇営業問題の背景。

火曜日、ビビットにゲスト解説として出演された佐藤弁護士の見解などを掲載した毎日新聞の記事を紹介。

太一くん「火曜レギュラーのジュニアさんも言ってましたけれど、やっぱり芸人さんが増えていて芸人としてだけで食べていくのは本当に厳しい世界になってるって話はありましたよね」

事務所が斡旋してくれる仕事だけでは食べていけない芸人さん(よしもとだけでもないだろうし、また芸人さんだけでもないだろう)が多数いること、また事務所とタレントの間には契約書も交わされていないことなどの労働環境が闇問題の背景にあるのでは?ということでしたよね。
先日のビビットでは佐藤弁護士によるこうした指摘を受けて、太一くんが、『それでもよしもとは契約書を交わすことはないのだろうか?』とジュニアさんに尋ね、ジュニアさんは『今後も交わすことはないだろう』って応えていました・・

ジュニアさんが『処分された芸人さんたちはほとんど結婚している』とおっしゃっていたのが印象に残っていると真矢さん。
自分たちの認識の甘さが招いた結果、とはいえ、せつない。

ナイナイの岡村さんのラジオでの発言。確かにそうなんだろうな。特によしもとさんは芸人さんらが"しぶちん"だと昔からネタにしてるくらいですもんね。問題は事務所にもありそうだ。

でも真矢さんもおっしゃってたけれど芸能の仕事だけで食べていけない人はそれこそ役者さんなんかにも星の数ほどいるだろう。みんなバイトを掛け持ちしているなんて話、珍しくないですもんね。TOKIOもリセッタはバイト経験者。

シゲさん「~お金に困っているという事情があるのかもしれませんけれどそのお金の出所が、やっぱり美しくないものに接触しているって時点でう~んと思ってしまいますし、芸人さんには何より自分の芸を大事にして欲しいなとすごく思いますし、」
自分の芸を大事して欲しいか・・本当にそうだわ。
シゲさん「で、事務所の方も芸人さんを大事にして欲しい」

太一くん「僕も芸人さん大好きですし、ギャグをマネしたりとかする時ありますけど、今、それをやっていいのかな?とか。」
処分された芸人さんたち、もうタブー扱いになっちゃってマネもできない空気、それがさみしいと。
太一くん「みなさんを楽しませるようなことをされてる方ですからね。」

太一くん、ちょっと目が潤んでる。ほんと芸人さんのこと、好きだもんね。
ぐるナイだって、太一くんがナイナイさんが好きで直にお願いに行って出させてもらうようになったんだもんね。ジュニアさんとの最初の共演も、太一くんが大阪で活躍していたジュニアさんをおもしろいとプロデューサーさんに推して番組出演が決まったとジュニアさんがおっしゃっていたし。
だから多分今回の件はかなり辛いことだと思います。





追記。

ビビットではこの問題にしろTOKIOの問題にしろ出演者に関係者がいようがいまいが(というかいれば尚更(^^;)まった~く忖度のその字もなく報道してますね。今回の問題にせよ佐藤弁護士をとおしてとはいえ火曜日に既に事務所の責任についても触れてますし。また反社会的組織とは知らなかったという発言についても疑問を唱える沖田氏のコメントを流していました。

ある著名人の方のマスコミ報道(ワイドショーなど)について批判的な呟きを見たんですけど・・なんか常にマスコミは大手事務所に忖度している、としておきたい方々がいるような気がします(^^;






増田さん解説で今さら聞けないG20サミット。
もう深夜だし早く寝なきゃ、なのでちょこっと抜粋。



注目はやはりトランプ大統領か?

太一くん「トランプ大統領って、自由貿易でやりましょうっていうG20の話がありながら高い関税をつけたりとか、日本への不満があるんだったらそもそもG20から抜ければいいじゃないかって思っちゃうんですよ。TPP自体もトランプさんになってから抜けたじゃないですか?G20も考えが違うんだったら抜ければいいのに残ってる理由ってなんかいいこともあると考えてるんですかね?」
大統領になってから日も浅くまだ抜ける段階までいってないかもしれないけれど、もし今回決裂したら抜けると言い出しかねない、と増田さん。
アルゼンチンでの首脳宣言では"保護主義と戦う"という文言がトランプさんにより削除されてしまったと堀尾さん。
堀尾さん「~トランプさんはパリ協定とかTPPとかみんなで何かやる、って大嫌いなんですね。なのにG20、なんでいるかっていうといっぺんに集まっているから一人一人にいろいろな文句、言えるじゃないですか」

トランプ大統領は困ったちゃん?(^^;
まあトランプさんは自国の利益になるように動く。
そして日本は日本のために。
安倍さんの手腕に期待したいです。

ビビット木曜日6/27

2019-06-27 23:59:00 | 日記
西日本の豪雨のニュースから。


沖縄では河川氾濫や土砂崩れもあったのですね。
お見舞い申し上げます。

ビビット放送時はまだ熱帯低気圧だったのが、夕方には台風に発達。
地盤が緩くなっている地域もあると思います。
みなさまどうぞお気をつけて。





母親に執行猶予判決。

親からの虐待のうえに幼い命を奪われた女児。
本人が再三SOSを出していたにもかかわらず誰も救えなかった。
児童相談所の対応も含め、絶対に忘れられない、忘れてはいけない事件。

執行猶ついた判決を軽いと感じる人、重いと感じる人。

堀尾さんのコメント。よく分かる。執行猶予つき実刑判決が重いのか否かというのは自分には判断つかないけれど、彼女が今後どうやって更正するのかはすごく大事なことだと思う。実の我が子が夫から虐待を受けているのを黙認するばかりか結果的に荷担した(夫の暴力に怯えてのこととはいえ)という事実とどう向き合って生きていくのか。

学校を長期欠席している子のうち虐待のおそれありが2893人、虐待の可能性を否定できないが1万849人。
二度とこんなむごい事件が起きないように、この『虐待のおそれあり』とされた子どもたちは早急に今ある環境から保護をされなければならないし、少しでも虐待の可能性があるならなんらかの対応が必要だ。各関係機関は肝に命じていただきたいと思う。ほんと、こうした対策になら税金をいくらつぎこんでもかまわないわ。みんなそう言うと思う。

太一くん「今回、連携もうまくいっていなかったところが問題で、こうやって(厚労省と文科省の)合同チームで検証するということに動きがいっているわけですけども、もう同じ事件、同じようなことを二度とおこさないためにいろいろな側面から考えていかなくてはいけないですよね」
眞鍋さん「~~今回大切なのはDVの影響をどう考えるかっていうことだと思うんですけど、DV相談あたりで対策がされていれば虐待までには至らなかった可能性があるわけで、」
DVがあったとしても罪は重いとしながらも、母親の責任論だけで終わらせてしまうと子どもを守れないと眞鍋さん。
自分もそう思います。





相続法、40年ぶりの改正。

今まで15000件近くの相続トラブルの相談を受けてこられた相続実務士の水口さんが解説。
太一くん「(15000件のトラブル相談と聞いて)いやぁ・・ストレスたまってそうですね」

お仕事とはいえ確かに(^^;


今までは全く遺産をもらえなかった法定相続人以外の親族、たとえば今回ビビットで例として出していた息子の嫁なんかも被相続人の 介護をしていれば 遺産がもらえるということなんですね。


配偶者居住権。
家と預貯金などの遺産があった場合、今までなら配偶者が家に住み続ける場合は家の分を差し引かれてその分預貯金などの取り分が少なくなってしまったけれど、改正によりそんな心配はなくなるんですね。



法律って条文を読んだだけではなかなかちょっと分かりづらい(頭脳が残念なので)ところがあるので(^^; 番組でこうした特集はありがたいわ。





太一くん、昨夜は何時に帰宅できたのかな?疲れを微塵も感じさせないいつも通りのお仕事ぶり。見習いたい。




会報。
昨日届きました。

まず写真がいいなあ。
赤いエプロンがお似合いの太一くん(*´∀`) 華やかな笑顔。
リーダーはびしっとしたスーツがカッコいい。マボもベイベも。


内容では特にベイベ。
構想中のもの、はきっと音楽に関することだよね。
いろいろなところでさりげなく音楽について触れてて、熱い思いを伝えようとしてくれてるのかな?って感じました。
ファンクラブも更新してきたし、これからもゆっくりと応援していこうって思います。

ビビット水曜日6/26

2019-06-26 23:59:00 | 日記
原監督はお休みで政井さんがピンチヒッター。



肌カビ。

皮膚科医の花房さんという方が解説。

肌カビというのがあるんですね。マラセチア毛包炎というのか、知らなかったなあ。

肌カビの原因として湿気、栄養不足、皮脂の汚れなどがあり、通気性のよい服を着る、バランスのよい食事をとる、汗をかいたらすぐにシャワーを浴びるなどで予防できるとのこと。
でも清潔にと言っても、あまりゴシゴシと洗いすぎもよくないのだそう。常在菌と他の菌のバランスを崩してしまうおそれがあると花房先生。
太一くん「減らしすぎてもいけないということですね?常在菌を」
なるほどね。
太一くん「でも『今日、減らしすぎたなあ』とか分かんないですね」

石鹸を使って体を洗うのも1日1回でいいのだそう。

あせもと間違えてあせもの薬を塗るとかえって悪化する危険性が。
マラセチア毛包炎は老若男女にできるけどあせもは本来子どもにできやすいものなんですね。
太一くん「大人が『あせもできて・・』って言うのはあせもじゃない可能性が高いってことですか?」
そうなんだ?あせもだとばかり思ってた(^^;

肌カビができたらまずは専門医に診てもらうのが一番なんですね、うん。


肌カビの他にもいろいろなカビがあるそうで近年は耳カビというのも増えているんだそう。
太一くんも毎日耳かきをしているそうだけど大丈夫かな?


なかなか為になる特集でしたけど、
太一くん「一番の疑問が先生の花房火月、本名なんですか?」
そこかい?(^^;

先生、にこやかに『本名です』と。素敵なお名前です(*^^*)





1月ぶりに姿を見せた丸山議員。

体調は万全ではないが非常に重要な採決だからきちんと投票すべき、ってことだそうですが・・非常に重要なのは確かにそうなんですが。
太一くん「非常に重要な案件というのは多分これだけではないと思うんですね。体調不良ではあるということではありますけども自分の発言で糾弾決議になったことに対してまだ欠席してる状態で説明をうまくしていないというところでは納得いかない国民の方が多いんじゃないかなと思うんですよ」
でも1月経って自分の温度が冷めているところも正直あって怖いなと思うと太一くん。
そういうところ、自分もあるなあ・・
政井さんは強制的に辞職させるのは反対なんですね。丸山議員を選んだのは自分たちなのだから自分たちの責任でもあると。
三輪さんは政治家として責任をとるには辞職しかないと。辞職しなければならないようなことを丸山議員が言ったということは忘れてはならないと。
堀尾さんのコメントもなかなか痛烈な皮肉がきいてました。

自分はやっぱり辞職すべきだと今も思います。
反省するところはきちんと見せないと。
若いのだから一から出直せばいい。有権者が支持するならばだけど。






テレ東音楽祭。
自分は観られない地域の人間ですがTwitterのフォロイーさん方の呟きを楽しく見ておりました(皆さんありがとうございます)
太一くん。2度もびしょ濡れになったそうでさすがです(^^;
でもお風邪、ひかないでね。

長丁場、お疲れ様でした。

そして広末さん、出演アーティストの皆さんありがとうございました。
テレビ東京さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。来年はMCだけでなく、きっと。




タヒチ。
あんな感じだったんだ?
すごい!カッコいい(*^^*)