楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

野馬の遠乗り

2011-11-27 | 自転車

とりあえずパーツ類をコンパウンドで磨き倒し、タイヤとチェーンを交換しただけで実戦投入しちゃったレ・マイヨ。

11/26;

近所で試運転。付いている保安部品はベルのみというストリップ状態でとりあえず走ってみました。サドルのフィッティングを見る狙いもあります。

ここではお馴染み、浦賀の石造りの蔵と。

その近くの、ほっそい道。

同じ界隈にある木造家屋の、裏口で。

近所の古民家を撮れて、ちょっと満足。

11/27;

もともと大磯で開催されていた、車のジムカーナ大会を見に行く予定で、すぴハチでの運行を予定していましたが、レ・マイヨが仕上がったので急遽シップチェンジになりました。往復で60kmくらいの行程だったはず。

すぴハチなら鎌倉まで輪行するところでしたが、700cなら…と集合場所の鎌倉駅まで漕いで行きました。(これが大チョンボに繋がる)

鎌倉駅からそのまま国道134号に出て、MAX25km/hくらいの速度で西進します。

国道134号、相模川以東は片側2車線化が完了してますが、いよいよ以西も2車線化が始まったようです。ちょっと分りにくいですが、国道部分はかなりの盛り土がしてありました。

片側1車線のショット。両側の防砂林と広い車線のバランスが好きだったのに。

その面影を残してみたつもり。

大磯の会場に12時過ぎに到着、ジムカーナ大会は佳境に入ってますが、日頃の運動不足が祟って、既にバテ気味。

気分的に回復したころを見計らって、エントリー車両を見に行きました。

ロータス・エリート。スポークホイールとボディラインが艶かしい。

アルピーヌ・A110、青い妖精。

このあと平塚でお好み焼きを食べて帰りました。帰路について程なく走ると疲れが出たのか、太ももが痙攣を初めてしまい、暫く小休止。本来なら700cで走っているこっちのほうがラクなはずなのに、ランニングメイトのミニベロ(Louis-ganeaut JEDI)にしてやられました。(涙

そんなこともあったため、その後は国道を通らず海岸沿いの自転車道を辿り、渋滞の七里ケ浜をかいくぐって、鎌倉を抜け逗子まで来たところでちょっと限界を感じたので、そこから輪行することにして、今日の行程を終了しました。

セッティングが微妙にズレていたのと、体調が万全でなかったのが、今日のしんどさの原因だったようです。そんなコンディションでしたがレ・マイヨはなかなか走り易い車体でした。



コメントを投稿