ここしばらく「来たことないな~」とやってきた
北鎌倉。
乗り始めた当初、鎌倉と言えば"目的地"でもあったんだけど、走行距離が延伸するにつれて中継地となり通過点になり。江ノ島や鷺舞橋に向かう際に休憩取るには半端な位置だし、昼食を取るには出発時間が遅くなるし、という理由もあって脚を留めることが少なくなりましたが、この距離感は葉山に似てる。
なんとなく向かったのは
円覚寺。
紅葉はこんな感じ。
境内に駐輪のためのスペースはありません(北鎌倉幼稚園の駐輪場に停めないこと)。近くに駐輪場(@150円)があるのでそこを使い、拝観料@300円が別に必要です。
駐輪場で付けられたタグ。
反りに渚橋のコンビニで休憩してたら
セグロセキレイが食い物をせびりに来た。
日本気象協会に因れば、今日の午前中は快晴とのことだけど、まぁオヤクソクの空模様でした。
で、しばらくぶりに『蜂の巣珈琲』で"サイゴン"を飲もうとしたら、こっちも定休日というオヤクソク。冬ジャージ初使用したものの、終始肌寒さを感じる一日でした。
北鎌倉。
乗り始めた当初、鎌倉と言えば"目的地"でもあったんだけど、走行距離が延伸するにつれて中継地となり通過点になり。江ノ島や鷺舞橋に向かう際に休憩取るには半端な位置だし、昼食を取るには出発時間が遅くなるし、という理由もあって脚を留めることが少なくなりましたが、この距離感は葉山に似てる。
なんとなく向かったのは
円覚寺。
紅葉はこんな感じ。
境内に駐輪のためのスペースはありません(北鎌倉幼稚園の駐輪場に停めないこと)。近くに駐輪場(@150円)があるのでそこを使い、拝観料@300円が別に必要です。
駐輪場で付けられたタグ。
反りに渚橋のコンビニで休憩してたら
セグロセキレイが食い物をせびりに来た。
日本気象協会に因れば、今日の午前中は快晴とのことだけど、まぁオヤクソクの空模様でした。
で、しばらくぶりに『蜂の巣珈琲』で"サイゴン"を飲もうとしたら、こっちも定休日というオヤクソク。冬ジャージ初使用したものの、終始肌寒さを感じる一日でした。
超軽量コンポや「車検対策用の」ブレーキなどで軽量化を図りつつも、ハンドルとか8本取りホイールで帳消しにしてます。
ドロップバーはひょっとしてクロモリですかー?
乗った感じはどうですか