しばらくまとまった距離を乗ってなかったストレスを解消するため、ちょっと走りに行きました。横濱にしようか箱根にしようか、なんて考えましたが
気分転換を兼ねて房州に。
船内ではなぜか
マグロの競りが開催されていた(嘘
始発の船で渡り、金谷港には7時に到着。長狭街道を東進し安房鴨川を目指します。この長狭街道、西半分は山がちで峠が3つあります。3つめを越えると鴨川市街まではほぼ下りですが、インナー42Tのロー21Tではなかなかツラいものがありました。予定では鴨川まで走りきるつもりでしたが、途中で軽い空腹感を感じたため、補給食を余計に取ったくらい。暑さも原因か。
山の中の青い海。田んぼによっては実が入っているところもありました。
で、安房鴨川駅。海沿いを進むために東口に下りましたが、給炭所たるコンビニは駅併設の Newdays のみ。ここで予定に入れてなかった補給の休憩です。所要時間は70分でした。
海岸沿いの旧道をしばらく進んで太海から国道に合流し、ただひたすらに南下します。水平線の向こうに千倉が見えて、何となく「昼頃までに辿り着けるかな」なんて気分になりました。処女水域に入るときの不安みたいなものです。「次のコンビニまで何km?」なんて冗談みたいですけど、最初に見つけたコンビニで補給を済ませておかないと、ちょっとツラいことになります。
房州単独行にしては珍しくトラブルも無く、
地図にでも載りそうな真っ直ぐな道@丸山町
昼食地点と予定していたいつもの千倉潮風王国は1030に到着、したもののさすがに昼食には早いのでそのまま白浜まで走りました。
房州といえば、あまり良い思い出がないのですが
青い海、濃い緑、白い雲、青い空、って夏休み的な空気満タンな風景を目にすると、ちょっとウキウキします。
白浜到着は1100。普段なら欲を出してもうちょい先まで進むところ、この先しばらくは休憩するところが無いので、安全策をとって昼食タイム。
房州来たら!のナメロウ定食食べて
白浜を1130に出発。今日は遊泳禁止。
白浜から海沿いを走り、洲崎を回って館山の道の駅で休憩。そして金谷港まで走り無事に行程を終えました。
トータルで125km、休憩時間を除くと4時間半ほどで帰って来れました。
鴨川から海沿いを走ってきましたが、驚いたのは
この密度。自販機の7割では見かけました。
それと
今日着いた
カセットスプロケット。
チェーンステイとインナーの干渉は
こうしてクリア。
出かけたときに見かけた。
苦情が多かったに違いない。境川CRでも採用してみれば良いんじゃないかと思う。
気分転換を兼ねて房州に。
船内ではなぜか
マグロの競りが開催されていた(嘘
始発の船で渡り、金谷港には7時に到着。長狭街道を東進し安房鴨川を目指します。この長狭街道、西半分は山がちで峠が3つあります。3つめを越えると鴨川市街まではほぼ下りですが、インナー42Tのロー21Tではなかなかツラいものがありました。予定では鴨川まで走りきるつもりでしたが、途中で軽い空腹感を感じたため、補給食を余計に取ったくらい。暑さも原因か。
山の中の青い海。田んぼによっては実が入っているところもありました。
で、安房鴨川駅。海沿いを進むために東口に下りましたが、給炭所たるコンビニは駅併設の Newdays のみ。ここで予定に入れてなかった補給の休憩です。所要時間は70分でした。
海岸沿いの旧道をしばらく進んで太海から国道に合流し、ただひたすらに南下します。水平線の向こうに千倉が見えて、何となく「昼頃までに辿り着けるかな」なんて気分になりました。処女水域に入るときの不安みたいなものです。「次のコンビニまで何km?」なんて冗談みたいですけど、最初に見つけたコンビニで補給を済ませておかないと、ちょっとツラいことになります。
房州単独行にしては珍しくトラブルも無く、
地図にでも載りそうな真っ直ぐな道@丸山町
昼食地点と予定していたいつもの千倉潮風王国は1030に到着、したもののさすがに昼食には早いのでそのまま白浜まで走りました。
房州といえば、あまり良い思い出がないのですが
青い海、濃い緑、白い雲、青い空、って夏休み的な空気満タンな風景を目にすると、ちょっとウキウキします。
白浜到着は1100。普段なら欲を出してもうちょい先まで進むところ、この先しばらくは休憩するところが無いので、安全策をとって昼食タイム。
房州来たら!のナメロウ定食食べて
白浜を1130に出発。今日は遊泳禁止。
白浜から海沿いを走り、洲崎を回って館山の道の駅で休憩。そして金谷港まで走り無事に行程を終えました。
トータルで125km、休憩時間を除くと4時間半ほどで帰って来れました。
鴨川から海沿いを走ってきましたが、驚いたのは
この密度。自販機の7割では見かけました。
それと
今日着いた
カセットスプロケット。
チェーンステイとインナーの干渉は
こうしてクリア。
出かけたときに見かけた。
苦情が多かったに違いない。境川CRでも採用してみれば良いんじゃないかと思う。
ノントラブルで何よりでした。
ポールは、立ち位置が微妙ですね。押せなくても困るし、乗られても困るといったところでしょうか(笑)
通いなれた小田原や横濱よりも新鮮な気分を味わうことができました。よろしかったらご案内いたします。
ポールの立ち位置は、やむを得ないと申しますか、自転車乗りのモラルのお陰でしょうね。
…実は一昨年長狭街道往復しまして、どちらから走っても変わらないことを知りました。復路のほうが"二度目"ということもあり、色々キツかった思い出があります。3つの峠を越えて後の下りは爽快でした。
それと頂いた Superb Tech ですが、ここ数日のエントリーで集中している Dahon に無事に装着と相成りました。年式に不釣り合いなコンポーネンツの組合せに、一種異様なオーラを放ってます。