皆さんこんばんは。
昨日は番外編下らない記載でごめんなさい(笑) 飲むとメンバーによってはえらい飲んでしまいますってことです(笑)
ほんまに昔より酒強くなったみたい(笑)
今日は某有名なケーキ屋さんで僕とはまるで真逆の(笑)かわいいケーキを食べてしまいました。
名前は"恋空"
中にフォークを差し入れるとカスタードクリーム、ババロアの層の中からアプリコットソースが流れ出る形になっており、周りはストロベリーソースでコーティング。
こういったスイーツは食べてハーモニーを楽しむもよし、そのスイーツの材料の組み合わせや視覚的な美を楽しむのもよし、贅沢な時間ですよね。
さて、Jリーグがいよいよ開幕。僕はそんなに関心はないですが日本も圧倒的に戦力差がここにきて出始めていて、三強の浦和レッズ、ガンバ、アントラーズにフロンターレやエスパルスが絡む展開になろうかと思います。
混戦模様のプロ野球に比べ、各チームの資金力による戦力補強に圧倒的な差がでてきたのが実情です。 今後は日本もフランスリーグやオランダリーグ、プレミアリーグ、ブンデスリーガのように上位と下位の実力差が開いてくるのではないかと思います。
だからこそ下位チームの奮闘、番狂わせに期待したいですよね。
個人的には名古屋グランパスのストイコビッチ監督とガンバの若手選手を応援しています。
さて結果はいかに?
最近サービス業の対応、トラブルシューティング関連の件についてたびたび書いていきましたが、皮肉にもなぜかまたまたネタができてせっかくの盛り上がりに水をさしていました。
■状況
ある店員がドリンク配膳時に誤ってドリンクをこぼし友達の携帯がずぶ濡れに。携帯はそのときは問題なし。
□その時の対応
店員は見守るだけで何もせず。僕らで机をふき、携帯を乾かす。
おしぼりも持ってきてくれず、新しいのをと要求しようやく対応。約〓分後に僕らの不満噴出、文句にようやく店長登場、携帯が何かあった時に弁償してもらえるか確認した所、上に確認した所、僕ではわからないの一点ばり。
■問題点
・常識的なまず謝罪、被害のお客様に対する至急の対応が全くなかったこと。
・仕事の鉄則である初期対応が完了した後の上への報告連絡相談をすぐにしなかったこと
・早急に上司が二次的な対応ができなかったことに加え、責任転嫁をしたのがさらに火に油を注ぐ結果に。
上記を見ていただければわかる通り、きちんとまともな従業員であるレベルの前の人間としての対応ができなかった点がまず大問題だよね。
もちろん店長に監督責任はあるけど、こんなことまでいわなくてはいけないか?という問題だよね。
最近はよく教育現場でも皆さんではいけど子供もマイナス部分をすべて先生の指導不足のせいにしているらしいが、ほんまにそうか?確かに状況によっては違うかもしれないが、寂しいことだよね。
僕もそうだけど原因を他に求める前に自分で検証しないと根本的に解決しないものね。
皆さんはいかが思いますか?
普通が普通やないって恐ろしいよね。
うーん…
昨日久しぶりに会った人にはじめて僕の目指す最終ゴールを伝えました。
僕の最終ゴールはあり得ない位デカいんですよ(笑)
そいつが久しぶりにハングリーな熱いやつでね久しぶりに出会いに刺激をうけたよね。
おれもっと燃えてやんねぇとってモチベーションがさらにあがりましたよ。
リラックスしてモチベーションあがることもあれば熱いやつにエネルギー注入されることもあるわけなんですよね。
頑張っていきますよ。では皆さんまたあした☆
昨日は番外編下らない記載でごめんなさい(笑) 飲むとメンバーによってはえらい飲んでしまいますってことです(笑)
ほんまに昔より酒強くなったみたい(笑)
今日は某有名なケーキ屋さんで僕とはまるで真逆の(笑)かわいいケーキを食べてしまいました。
名前は"恋空"
中にフォークを差し入れるとカスタードクリーム、ババロアの層の中からアプリコットソースが流れ出る形になっており、周りはストロベリーソースでコーティング。
こういったスイーツは食べてハーモニーを楽しむもよし、そのスイーツの材料の組み合わせや視覚的な美を楽しむのもよし、贅沢な時間ですよね。
さて、Jリーグがいよいよ開幕。僕はそんなに関心はないですが日本も圧倒的に戦力差がここにきて出始めていて、三強の浦和レッズ、ガンバ、アントラーズにフロンターレやエスパルスが絡む展開になろうかと思います。
混戦模様のプロ野球に比べ、各チームの資金力による戦力補強に圧倒的な差がでてきたのが実情です。 今後は日本もフランスリーグやオランダリーグ、プレミアリーグ、ブンデスリーガのように上位と下位の実力差が開いてくるのではないかと思います。
だからこそ下位チームの奮闘、番狂わせに期待したいですよね。
個人的には名古屋グランパスのストイコビッチ監督とガンバの若手選手を応援しています。
さて結果はいかに?
最近サービス業の対応、トラブルシューティング関連の件についてたびたび書いていきましたが、皮肉にもなぜかまたまたネタができてせっかくの盛り上がりに水をさしていました。
■状況
ある店員がドリンク配膳時に誤ってドリンクをこぼし友達の携帯がずぶ濡れに。携帯はそのときは問題なし。
□その時の対応
店員は見守るだけで何もせず。僕らで机をふき、携帯を乾かす。
おしぼりも持ってきてくれず、新しいのをと要求しようやく対応。約〓分後に僕らの不満噴出、文句にようやく店長登場、携帯が何かあった時に弁償してもらえるか確認した所、上に確認した所、僕ではわからないの一点ばり。
■問題点
・常識的なまず謝罪、被害のお客様に対する至急の対応が全くなかったこと。
・仕事の鉄則である初期対応が完了した後の上への報告連絡相談をすぐにしなかったこと
・早急に上司が二次的な対応ができなかったことに加え、責任転嫁をしたのがさらに火に油を注ぐ結果に。
上記を見ていただければわかる通り、きちんとまともな従業員であるレベルの前の人間としての対応ができなかった点がまず大問題だよね。
もちろん店長に監督責任はあるけど、こんなことまでいわなくてはいけないか?という問題だよね。
最近はよく教育現場でも皆さんではいけど子供もマイナス部分をすべて先生の指導不足のせいにしているらしいが、ほんまにそうか?確かに状況によっては違うかもしれないが、寂しいことだよね。
僕もそうだけど原因を他に求める前に自分で検証しないと根本的に解決しないものね。
皆さんはいかが思いますか?
普通が普通やないって恐ろしいよね。
うーん…
昨日久しぶりに会った人にはじめて僕の目指す最終ゴールを伝えました。
僕の最終ゴールはあり得ない位デカいんですよ(笑)
そいつが久しぶりにハングリーな熱いやつでね久しぶりに出会いに刺激をうけたよね。
おれもっと燃えてやんねぇとってモチベーションがさらにあがりましたよ。
リラックスしてモチベーションあがることもあれば熱いやつにエネルギー注入されることもあるわけなんですよね。
頑張っていきますよ。では皆さんまたあした☆