ゆうこりんの日記

THIS IS MY ROCK.
THIS IS MY LIFE.
THIS IS MY REAL-MESSAGE.

峠超え

2009年05月09日 | Weblog
皆さん一週間お疲れ様でした!

僕もお陰様でピークをなんとか乗り切ったのでなんとなぁくやりきった感でテンションめちゃあがり気味です。

ってまあ見た目は普通ですが(笑)

まあ達成感ある高揚感には酒がのみたくなるんだよね(笑)

というわけで明日は久しぶりにファミリーメンバーで前にも書いた気に入った八丈島グルメにまた浸ってきます☆

明日はのんじゃいますよ☆


そういえば最近モバイルTVもスタートして益々たぶん都心だけだろうけど“モバイル化”が加速してます。

電車の中も最近は携帯でピコピコしてるかPSPピコピコかDSピコピコか爆睡している人がほとんどでとにかくなんというかよく“頭を垂れる”なんて表現を使いますがまさにそんな異様な風景が電車内は当たり前になってますよね。

技術革新で今までの旧態のテレビや新聞の広告価値が薄れて益々より身近に触れるツール、つまる今までは人々がアクションして色んなものに触れるようなものであった宣伝媒体が例えば電車内の液晶パネルなど“犬もあるけば棒に当たる”
のように広告がよりダイレクトマーケティングに顕著に移行しています。

実際にテレビ局各社が広告費の大幅減で軒並み減収、またあの天下の電通や博報堂が赤字決算になった一方で例えば皆さんも使ってる方多いでしょうがいまや登録者が日本人の10人に1人という驚異の“モバゲー”で有名のディーエヌエーは好調や黒字決算を発表しているし、
この変化による影響が顕著にあらわれています。

まあ地方は全く状況は違うと思いますが、都心はなんか益々せわしなさに拍車をかけていますよね。
どこいっても人はおおくて高層ビルが立ち並んでいて、どこにいっても情報が氾濫していてなんか本当に忙しないですよね(笑)

もちろん消費者には様々なサービスの競合によりよりよい恩恵、選択肢は広がるけれどもなんかゆとりがなくなってまたサービスもあまりにし過ぎるとそれが当たり前になって麻痺して“箱入り娘”みたいになんかなっていく不安もあります。

とは言ってもその流れが現状である以上、複雑な感じですよね。

というわけで今日は固いネタいってみました(笑)

ではまた明日へ…

ごきげんよう☆
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする