みなさん、こんばんわ。
きょうはひさしぶりの冷たい雨に
なりましたがいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、昨月にお話したように
増税前の年度末。
いつも以上に年度末の商戦が
加熱気味にスタートしていました。
前回、優勝セールで価格表記などで
思わぬ監視体制を指摘された
楽天はきょうからセールでしたが
改めて思うことはやはり
うたい文句以上に実際には
ほとんどがセールとうたう十分な
在庫があるわけでもなく
ただ単に客寄せパンダにしか
なっておらず消費者として
みますともの足らない気がしました。やはり、楽天が従来通り
出店店舗側に負担を強いる
手段は大手店舗以外には
かなり厳しいものでしょう。
ですのでよくよく精査して
買い手も考える必要がありますが
いまは私はお世話になっている
ひいきだけではなく、
AmazonとYahoo!推しです。
最近は私も衝動買いをしなくなり
買い物を慎重に必要性、
長期的に使うか、価格は
下がる余地があるか、
製品はニーズにあっているかなど
様々なポイントを勘案しているため
私は買ったものはここ数年全て
満足しています。
これからも買い物上手に
なりたいものです。
それでは。
きょうはひさしぶりの冷たい雨に
なりましたがいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ、昨月にお話したように
増税前の年度末。
いつも以上に年度末の商戦が
加熱気味にスタートしていました。
前回、優勝セールで価格表記などで
思わぬ監視体制を指摘された
楽天はきょうからセールでしたが
改めて思うことはやはり
うたい文句以上に実際には
ほとんどがセールとうたう十分な
在庫があるわけでもなく
ただ単に客寄せパンダにしか
なっておらず消費者として
みますともの足らない気がしました。やはり、楽天が従来通り
出店店舗側に負担を強いる
手段は大手店舗以外には
かなり厳しいものでしょう。
ですのでよくよく精査して
買い手も考える必要がありますが
いまは私はお世話になっている
ひいきだけではなく、
AmazonとYahoo!推しです。
最近は私も衝動買いをしなくなり
買い物を慎重に必要性、
長期的に使うか、価格は
下がる余地があるか、
製品はニーズにあっているかなど
様々なポイントを勘案しているため
私は買ったものはここ数年全て
満足しています。
これからも買い物上手に
なりたいものです。
それでは。