みなさん、おはようございます。
きょうから6月ですね。
さて、最近さかんにいわれている
ひとつは人工知能のビジネスエリアへの
展開。
その中でも特に注目なのは
チャットボット。
これはわかりやすくいえば
チャットで企業にこの服の
素材はどうですか?
と聞くと過去のデータから
回答をするというもの。
中国ではもうすでにかなり広まって
いますがさらに今後楽しみな
エリアです。
24時間、思いついたら
問い合わせして回答がかえってきます。
ですので例えばYahoo!の知恵袋も
過去のクエスチョンを
読み込めばもしかしたら検索機能だけで
打ち込めば回答が来るかもしれませんね。
ウーバーも非常にこの仕組みを利用して
対応について評価されています。
ですので人的コストを下げれるばかりか、
クイックレスポンスで購買予定の
お客様を逃さない、顧客満足度が
あがると楽しみですよね。
また、なかなか電話がつながらない
サポートチームにもかなり
有用な手段です。
というわけで進化スピードは
速くビジネスチャンスは
たくさんあるかと思います。
それでは。
みなさん、おはようございます。
きょうから6月ですね。
さて、最近さかんにいわれている
ひとつは人工知能のビジネスエリアへの
展開。
その中でも特に注目なのは
チャットボット。
これはわかりやすくいえば
チャットで企業にこの服の
素材はどうですか?
と聞くと過去のデータから
回答をするというもの。
中国ではもうすでにかなり広まって
いますがさらに今後楽しみな
エリアです。
24時間、思いついたら
問い合わせして回答がかえってきます。
ですので例えばYahoo!の知恵袋も
過去のクエスチョンを
読み込めばもしかしたら検索機能だけで
打ち込めば回答が来るかもしれませんね。
ウーバーも非常にこの仕組みを利用して
対応について評価されています。
ですので人的コストを下げれるばかりか、
クイックレスポンスで購買予定の
お客様を逃さない、顧客満足度が
あがると楽しみですよね。
また、なかなか電話がつながらない
サポートチームにもかなり
有用な手段です。
というわけで進化スピードは
速くビジネスチャンスは
たくさんあるかと思います。
それでは。
みなさん、おはようございます。
きょうから6月ですね。
さて、最近さかんにいわれている
ひとつは人工知能のビジネスエリアへの
展開。
その中でも特に注目なのは
チャットボット。
これはわかりやすくいえば
チャットで企業にこの服の
素材はどうですか?
と聞くと過去のデータから
回答をするというもの。
中国ではもうすでにかなり広まって
いますがさらに今後楽しみな
エリアです。
24時間、思いついたら
問い合わせして回答がかえってきます。
ですので例えばYahoo!の知恵袋も
過去のクエスチョンを
読み込めばもしかしたら検索機能だけで
打ち込めば回答が来るかもしれませんね。
ウーバーも非常にこの仕組みを利用して
対応について評価されています。
ですので人的コストを下げれるばかりか、
クイックレスポンスで購買予定の
お客様を逃さない、顧客満足度が
あがると楽しみですよね。
また、なかなか電話がつながらない
サポートチームにもかなり
有用な手段です。
というわけで進化スピードは
速くビジネスチャンスは
たくさんあるかと思います。
それでは。