9月の涼しい気候となりオイル等を交換しました。
8月にバイクワールドで購入した物の他、Amazonでブレーキタンクのキャップを取り寄せました。
充分に暖気させた後ドレンボルトを外し廃油を出します。
今回はドレンボルトも新しくしました。
純正品のボルト径は17mmですが新品の方は14mmです。
オイルエレメントの脱着。
MT-07のオイル量はエレメント交換時で2.6ℓ
いつもの如く先に2ℓを入れ確認窓を覗きつつ継ぎ足しました。
オイルフィラーキャップの比較
ついでに前後ブレーキフルードの交換。
交換と言ってもタンク内のフルードを抜き取りスポイトで補充です。
今後の本格的なホース内部までの交換はショップにお任せします。
ブレーキタンクカバーの比較
リヤはこれで2個目の交換。
途中、通り雨に見舞われましたが大した事無く約1時間で作業完了
費用は8月の買い物と合わせ18000円でした。
オイル漏れが無いか試走行後、リヤシートカウルにステッカーを貼り付けました。
8月にバイクワールドで購入した物の他、Amazonでブレーキタンクのキャップを取り寄せました。
充分に暖気させた後ドレンボルトを外し廃油を出します。
今回はドレンボルトも新しくしました。
純正品のボルト径は17mmですが新品の方は14mmです。
オイルエレメントの脱着。
MT-07のオイル量はエレメント交換時で2.6ℓ
いつもの如く先に2ℓを入れ確認窓を覗きつつ継ぎ足しました。
オイルフィラーキャップの比較
ついでに前後ブレーキフルードの交換。
交換と言ってもタンク内のフルードを抜き取りスポイトで補充です。
今後の本格的なホース内部までの交換はショップにお任せします。
ブレーキタンクカバーの比較
リヤはこれで2個目の交換。
途中、通り雨に見舞われましたが大した事無く約1時間で作業完了
費用は8月の買い物と合わせ18000円でした。
オイル漏れが無いか試走行後、リヤシートカウルにステッカーを貼り付けました。