それはそれ、これはこれ
保険の事。
先週、2輪任意保険と小口保険の更新通知が郵送されてきた。
先月のムカついた言動から継続するか契約止めにするか考えていたのだが
継続する事に決めた。
これは、このまま止めるとこの先ずっと私の事をナメて生きて行くんだろうなと想像する事と、
セコい話かもしれないが保険の等級に関する事と、新規で他の保険会社に乗り換える手間がダルい事だ。
そして、これまで2輪事故を起し保険会社の世話には1度もなかったので
今後もそうありたいし、コイツの世話になるような事にならない為の願掛けでもある。
先月末にカレンダーの令状以来、個人用スマホに
継続希望の通知を送信した。
なぜ個人用スマホに連絡したのかは、アンケートがウザくて営業スマホのLINEを友達削除(ブロックではない)したからなのだ。
一夜明けて届いた返信の内容を読むと実に事務的、棒書き。
いいね。こういうザラザラした乾燥感。
自身のメシの種だからイヤイヤ返信してるのが手に取って分かる。
気取って丁寧なつもりの文章で取り繕おうが/・・
更新は来年の2月。
さっさと手続きを済ませたいが、「今、予定が詰まってますので~」と来たもんだ。
ジャ、イイデスーとはせず、急がなくても良いと返信。
だが手続きの知らせなりの通達期限は1月10日と勝手に設定した。
それまでに無ら何ら連絡が無くば、あるいは通知無しで継続されたら
カスタマーセンターに苦情し担当変更。
それが不可能なら解約。
で、1か月以上が経過した今
先週のアベガーを見て以来、
こういうバカどもを怒りを乗り越え、哀れに見れるようにした。
この歳で達観と諦観の違いが少し分かった気がする。
保険の事。
先週、2輪任意保険と小口保険の更新通知が郵送されてきた。
先月のムカついた言動から継続するか契約止めにするか考えていたのだが
継続する事に決めた。
これは、このまま止めるとこの先ずっと私の事をナメて生きて行くんだろうなと想像する事と、
セコい話かもしれないが保険の等級に関する事と、新規で他の保険会社に乗り換える手間がダルい事だ。
そして、これまで2輪事故を起し保険会社の世話には1度もなかったので
今後もそうありたいし、コイツの世話になるような事にならない為の願掛けでもある。
先月末にカレンダーの令状以来、個人用スマホに
継続希望の通知を送信した。
なぜ個人用スマホに連絡したのかは、アンケートがウザくて営業スマホのLINEを友達削除(ブロックではない)したからなのだ。
一夜明けて届いた返信の内容を読むと実に事務的、棒書き。
いいね。こういうザラザラした乾燥感。
自身のメシの種だからイヤイヤ返信してるのが手に取って分かる。
気取って丁寧なつもりの文章で取り繕おうが/・・
更新は来年の2月。
さっさと手続きを済ませたいが、「今、予定が詰まってますので~」と来たもんだ。
ジャ、イイデスーとはせず、急がなくても良いと返信。
だが手続きの知らせなりの通達期限は1月10日と勝手に設定した。
それまでに無ら何ら連絡が無くば、あるいは通知無しで継続されたら
カスタマーセンターに苦情し担当変更。
それが不可能なら解約。
で、1か月以上が経過した今
先週のアベガーを見て以来、
こういうバカどもを怒りを乗り越え、哀れに見れるようにした。
この歳で達観と諦観の違いが少し分かった気がする。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます