昨年10月以来のボディのメンテ。
日も長いので本職帰りにいつものガソスタ洗車場で一連の作業を行いました
まずは洗車機に進入。
シャンプー洗車1回400円でブラシ洗いはしっかり往復しドライヤーで終了です。
近場の同系列ガソスタ洗車機は同じ金額でブラシ洗いが片道だけなのです。
拭き上げ後クリーナーで前回の固形ワックスを除去し表面をツルツルにして、もう一度洗車機に入りました。
2回目の洗車後、本題のコーティング処理をします。
在庫調整品なのか黄色い値札は通常より1000円程度安い気がしました。
製品は2液性で付属のスポイトで混入、瓶を振ってよく混ぜます。
作業時は外気温が約23℃。塗り込みから5分程度で半渇きとなり付属のタオルで伸ばし仕上げのクロスで磨き上げます。
さして難しい作業ではないのですが「渇き過ぎ」には注意が必要で各パーツごとに行えば失敗はしないでしょう。
次いでのタイヤコーティング、フロントガラスのガラコを施し帰りが遅くなりました。
晩御飯を作る気力がないのでクルマを自宅に置いて焼き鳥屋さんに行ってまいります(*´ω`*)
日も長いので本職帰りにいつものガソスタ洗車場で一連の作業を行いました
まずは洗車機に進入。
シャンプー洗車1回400円でブラシ洗いはしっかり往復しドライヤーで終了です。
近場の同系列ガソスタ洗車機は同じ金額でブラシ洗いが片道だけなのです。
拭き上げ後クリーナーで前回の固形ワックスを除去し表面をツルツルにして、もう一度洗車機に入りました。
2回目の洗車後、本題のコーティング処理をします。
在庫調整品なのか黄色い値札は通常より1000円程度安い気がしました。
製品は2液性で付属のスポイトで混入、瓶を振ってよく混ぜます。
作業時は外気温が約23℃。塗り込みから5分程度で半渇きとなり付属のタオルで伸ばし仕上げのクロスで磨き上げます。
さして難しい作業ではないのですが「渇き過ぎ」には注意が必要で各パーツごとに行えば失敗はしないでしょう。
次いでのタイヤコーティング、フロントガラスのガラコを施し帰りが遅くなりました。
晩御飯を作る気力がないのでクルマを自宅に置いて焼き鳥屋さんに行ってまいります(*´ω`*)
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