Video Coplot サイトに、Particularを使ったシャドーの作成方法が説明されています。
3Dカメラをトップの位置に配置して、シャドーのマップを作成しています。
今回は、Photoshopから読み込んだ3Dオブジェクトで、反射を作成してみました。
メインカメラの複製を作成して、3Dオブジェクトを中心にX軸を回転させて、リフレクト用のカメラを地面より下に移動させています。
こちょこちょ回転させて、3Dオブジェクトを反転させていますが、鏡面になっているかは??
Video Coplotサイトに、Reflectのチュートリアルもあったと思います。
<追記> 3D Reflectingチュートリアルは、Quba HQサイトが良いようです。
3Dレイヤー、ライト、Particular など、すべてを鏡面反射にしています。
Tutorial: 100% Accurate Reflections
SWF形式で出力してから、GridIron Flow に登録すると、After Effectsプロジェクトにつながって来た。
<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます