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【After Effects】3Dモデル Reflect

2010-07-10 01:16:41 | After Effectsを使ってみる(201)~(210)

Img_0105


Video Coplot サイトに、Particularを使ったシャドーの作成方法が説明されています。

Particle Shadows

3Dカメラをトップの位置に配置して、シャドーのマップを作成しています。

今回は、Photoshopから読み込んだ3Dオブジェクトで、反射を作成してみました。

Img_0104

メインカメラの複製を作成して、3Dオブジェクトを中心にX軸を回転させて、リフレクト用のカメラを地面より下に移動させています。

Pc_0057

こちょこちょ回転させて、3Dオブジェクトを反転させていますが、鏡面になっているかは??

Img_0106

Video Coplotサイトに、Reflectのチュートリアルもあったと思います。


<追記>  3D Reflectingチュートリアルは、Quba HQサイトが良いようです。
3Dレイヤー、ライト、Particular など、すべてを鏡面反射にしています。

Tutorial: 100% Accurate Reflections

 

SWF形式で出力してから、GridIron Flow に登録すると、After Effectsプロジェクトにつながって来た。

Pc_0058


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