最初は、低いところなんで怖くもないし、平気で上れますが、、、
だんだん高くなってきたら、怖さもでますし、1つの失敗や気のゆるみが命にかかわる事も。真剣さを求められるようになります。
でも、高みに上がって見えてくるものが変わる訳で、、、
これ、何の例えかと言うと、技術の修練ですね。
最近、我が連の構成を見ていると、
それは、下手くそながらだんだん上手くなってきているわけで、
それまで見過ごしていた、ちょっとした姿勢や動作が目に付くようになってきます。
当然、前で監督??している僕は、それを指摘する訳で、、
その仕事がある為、構成練習に入れませんね(涙)
待ったなしに、踊り、鳴り物各パートのレベルも実感できますし、
それは当然の如く、お客さんにも伝わるでしょう。
連を上向きベクトルで行くため、その問題は今秋から着手します。
だんだん高くなるにつれ、もっと怖さが出てきますね。
もっと真剣さが要求されますね。
もっときつくなりますね。
ただ、高みから見た景色は、良い眺めですよ。
だんだん高くなってきたら、怖さもでますし、1つの失敗や気のゆるみが命にかかわる事も。真剣さを求められるようになります。
でも、高みに上がって見えてくるものが変わる訳で、、、
これ、何の例えかと言うと、技術の修練ですね。
最近、我が連の構成を見ていると、
それは、下手くそながらだんだん上手くなってきているわけで、
それまで見過ごしていた、ちょっとした姿勢や動作が目に付くようになってきます。
当然、前で監督??している僕は、それを指摘する訳で、、
その仕事がある為、構成練習に入れませんね(涙)
待ったなしに、踊り、鳴り物各パートのレベルも実感できますし、
それは当然の如く、お客さんにも伝わるでしょう。
連を上向きベクトルで行くため、その問題は今秋から着手します。
だんだん高くなるにつれ、もっと怖さが出てきますね。
もっと真剣さが要求されますね。
もっときつくなりますね。
ただ、高みから見た景色は、良い眺めですよ。