お箸を毎日使っても、ある程度以上には上手くなれない。
数稽古を戒める言葉ですね。
質の違う動きになるには、たえず自問。
問を立てていかなければなりません。
技術を教える事は、実は問の立て方を教える事??
あまりにも、数稽古信者が多すぎるような。
特に、子供に指導する怖さ。
子供は、間違った事でも「これだ」といえば
信じてしまします。
あまりにも、単純な解釈、多すぎませんか??
数稽古を戒める言葉ですね。
質の違う動きになるには、たえず自問。
問を立てていかなければなりません。
技術を教える事は、実は問の立て方を教える事??
あまりにも、数稽古信者が多すぎるような。
特に、子供に指導する怖さ。
子供は、間違った事でも「これだ」といえば
信じてしまします。
あまりにも、単純な解釈、多すぎませんか??