福田恵利子です。
↑この中を。
ここの中も開けて見てくださいました。
(訪問時、こんな車がやって来たんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
固定電話機の故障の続きです。
朝イチでNTTさんが回線の点検に来て下さいました。
マンションの建物の回線を調べた後に、家の電話回線を調べて下さいました。
↑この中を。
別の部屋にも電話回線があるのでそちらも。
↓
ここの中も開けて見てくださいました。
実はこの部屋の電話回線は気づいた時には死んでいました(*_*)
もしかすると入居の時から壊れていたのかもしれません(^_^;)
電話回線を繋ごうとした時は既に遅し…の回線でした(リビング一つで充分だったので気づかずでした)
結果的にマンションまでの回線には異常がなく、マンションの建物から我が家への個別の線が切れていたそうです(*_*)
修理代ですが…。
我が家の電話は従来のNTT契約だけで、屋内配線使用料(レンタル)66円も毎月払っていました。
払っていたので無料でした。
ゼロ円で買取りができるようになった時に残していました。
払っていなければ、今回の場合は出張費込みで1万円弱だったようです(出張費7千いくらと仰っていました)。
長年払ってきた金額は1万以上にはなっているとは思いますが、この先また故障しないとも限らないので(建物も老朽化しています。回線だってきっと…)、とりあえず残していて良かったと思うことにします。
使えなかった別室の回線も直して下さったようです(笑)
ラッキーでした(ネット社会ではなかったので何処に言えばいいのかわからず放置していました。子機があれば本体の位置なんて何処でも良かったので)。
ネットでは、“あまりない故障”のように出てきますが、そうでもないように思います。
点検に来てくださった方が、“点検の前に本体を先に買ってしまう人がいる”と仰っていました…(^_^;)
思いとどまって良かったです♪( ̄▽ ̄;)
(訪問時、こんな車がやって来たんですよΣ(゚∀゚ノ)ノ
“え~…私はこんな大がかりな電話しちゃったの??(*_*)”と思ったら。
“この後(の仕事)もいろいろとあるので…”とのことでした(^_^;)笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます