というか、この冬トリクル充電器に繋ぎっぱなしだったので、カミさんのF650GS(single)のバッテリー液が空っぽになっていて、私のダカールもヤバイかなと思い、点検してみました。

このバイク、バッテリーのアクセスが面倒なんだよね。
後ろの書類入れを外して中のハンドルを引いてシートを取り外し、ダミーカウルを外す。

ウインカーまで外さないとダミーカウルが外せないって、ドンだけ面倒くさいのか。
本当は16個のビスを外さないといけないのだけど、10個で済まして強引に、バッテリーにアクセスしました。

意外にも、私のダカールのバッテリー液は適量、なんで?
この後、他にもやることがあって結局左側のダミーカバーも外しました。
ホント面倒、だいたい何だってメンテナンスフリーのバッテリーじゃないんだろ。
ウチの旧型225セローのほうがMFバッテリーだし、バッテリーへのアクセスも簡単だよ。
というか、セローはオプションでキックスターター付けたから、バッテリー上がったらキック始動可能ですけどね。
さて、今晩充電してカミさんのバイクのバッテリーは復活するのか?

このバイク、バッテリーのアクセスが面倒なんだよね。
後ろの書類入れを外して中のハンドルを引いてシートを取り外し、ダミーカウルを外す。

ウインカーまで外さないとダミーカウルが外せないって、ドンだけ面倒くさいのか。
本当は16個のビスを外さないといけないのだけど、10個で済まして強引に、バッテリーにアクセスしました。

意外にも、私のダカールのバッテリー液は適量、なんで?
この後、他にもやることがあって結局左側のダミーカバーも外しました。
ホント面倒、だいたい何だってメンテナンスフリーのバッテリーじゃないんだろ。
ウチの旧型225セローのほうがMFバッテリーだし、バッテリーへのアクセスも簡単だよ。
というか、セローはオプションでキックスターター付けたから、バッテリー上がったらキック始動可能ですけどね。
さて、今晩充電してカミさんのバイクのバッテリーは復活するのか?