今年の予定は、日程短めなのでサクッと小回りコースです。
初日 新潟からフェリー
北海道1日目
フェリーで小樽から上陸。
フェリーとの記念撮影や、鱗友朝市の御飯は全部パス、運河もパスして札樽道から道央道で士別へ。
多分、カミさんが疲れてしんどくなると思うので休憩多めで。
高速は士別で終わり、降りたらホクレンのスタンドで給油してフラッグを購入。
士別では、羊と雲の丘へ行く。
名寄に行ってひまわり畑を見る。(智恵文)
名寄からR239を東進。
西興部の道の駅とかで休憩しつつ、オホーツク側に抜ける。
興部からR238で紋別へ。
370キロぐらいだけど、余力があればカニ爪モニュメントで記念撮影。
2月の暴風雪の中、タクシーの運転手さんに撮ってもらった写真と対比で夏の様子を撮影する。
ホクレンで給油、フラッグ2本目購入。
北海道2日目
この日は、寄り道無しだと190キロ弱のルートで、天気次第で能取岬なんかを寄り道してウトロまで。
やはり天気次第で知床峠まで行ったり行かなかったり。
温泉が楽しみ。
北海道3日目
天気次第で弟子屈経由で帯広に行くか釧路経由で帯広に行くか悩ましい。
いつものパターンだとウトロから知床横断道路で羅臼に行って、中標津・開陽台、オンネトー経由で帯広に行くんだけど、たまには釧路のほうから行っても良いかな。
おっと、今年は羅臼から野付半島経由で帯広に向かいます。
帯広のホクレンで給油、フラッグ購入3本目。
北海道4日目
前回は平取経由で苫小牧に行ったけど、まだ迷っています。
夕張に行こうか千歳のノーザンホースパークに行こうか。
とにかく苫小牧東からフェリーに乗ります。
厚真のホクレンで給油、4本目購入・・・で全色制覇、かな。
最終日
帰りは寄港便なので秋田経由で新潟へ。
新潟から金沢まで300キロ以上あるし、安全運転で帰りましょう。
うーん、林道全くなしだ。
まあ、仕方ないか。
初日 新潟からフェリー
北海道1日目
フェリーで小樽から上陸。
フェリーとの記念撮影や、鱗友朝市の御飯は全部パス、運河もパスして札樽道から道央道で士別へ。
多分、カミさんが疲れてしんどくなると思うので休憩多めで。
高速は士別で終わり、降りたらホクレンのスタンドで給油してフラッグを購入。
士別では、羊と雲の丘へ行く。
名寄に行ってひまわり畑を見る。(智恵文)
名寄からR239を東進。
西興部の道の駅とかで休憩しつつ、オホーツク側に抜ける。
興部からR238で紋別へ。
370キロぐらいだけど、余力があればカニ爪モニュメントで記念撮影。
2月の暴風雪の中、タクシーの運転手さんに撮ってもらった写真と対比で夏の様子を撮影する。
ホクレンで給油、フラッグ2本目購入。
北海道2日目
この日は、寄り道無しだと190キロ弱のルートで、天気次第で能取岬なんかを寄り道してウトロまで。
やはり天気次第で知床峠まで行ったり行かなかったり。
温泉が楽しみ。
北海道3日目
天気次第で弟子屈経由で帯広に行くか釧路経由で帯広に行くか悩ましい。
いつものパターンだとウトロから知床横断道路で羅臼に行って、中標津・開陽台、オンネトー経由で帯広に行くんだけど、たまには釧路のほうから行っても良いかな。
おっと、今年は羅臼から野付半島経由で帯広に向かいます。
帯広のホクレンで給油、フラッグ購入3本目。
北海道4日目
前回は平取経由で苫小牧に行ったけど、まだ迷っています。
夕張に行こうか千歳のノーザンホースパークに行こうか。
とにかく苫小牧東からフェリーに乗ります。
厚真のホクレンで給油、4本目購入・・・で全色制覇、かな。
最終日
帰りは寄港便なので秋田経由で新潟へ。
新潟から金沢まで300キロ以上あるし、安全運転で帰りましょう。
うーん、林道全くなしだ。
まあ、仕方ないか。