転職(転々職?)もしましたし、やはり「亡き彼女と過ごしていたとき」
の状態へ・・・と思い、とって置いた当時使っていたホイール&タイヤを
持ち出し、天気もよかったのでゴソゴソと取り外して交換しました。
16インチ 7JJ オフセット+25 ハブ径73mm(4本共)
後輪2本のみ:ワイドトレッドスペーサー30mm装着
タイヤは205/45/16
(クルマの塗装が綺麗なのは、天井・トランクは地元の塗装屋さんで再塗装、
ボンネットは再塗装されたボンネットを購入⇒カーコンビニ倶楽部で取替済)
前輪は・・・
8JJを入れ、ハンドルを2回いっぱいに切るとフェンダーの中で干渉すると
思います。
このタクシーのようなクラウン(5ナンバーのGS130)は「7JJ」まで
が無難です。
後輪は、8J,9Jでも十分に入ります。
前輪は注意ということですね。
ちなみに純正のサイズは・・・
ナント、14インチ。
最近の軽四でも15インチなのに。。。
6.5J オフセット+27 ハブ径73mm
写真のタイヤは、195/60/14 ファルケン製(新品)
・・・
以前にもブログにアップしましたが、
↓ ダウンサスを組んだら、これだけ車高が下がりました。
ホイールを17や18インチ(タイヤの扁平率45)にすると、前輪がフェンダー
に当り、ハンドルが切れないし、タイヤの扁平率を45より下げると、ただでさえ
乗り心地が悪いのに、もっと悪くなるので乗れなくなってしまいます。
16インチの扁平率45のタイヤが限界だと思います。
この型のクラウンをドレスアップしているクルマ屋さんがいます。
ヤスダ大サーカスのヒロさんも来店?!↓
『カスタムカーのロデオストリート』さんです。
USED CARのページを見ると、結構おしゃれにしたクルマが載っています。
の状態へ・・・と思い、とって置いた当時使っていたホイール&タイヤを
持ち出し、天気もよかったのでゴソゴソと取り外して交換しました。
16インチ 7JJ オフセット+25 ハブ径73mm(4本共)
後輪2本のみ:ワイドトレッドスペーサー30mm装着
タイヤは205/45/16
(クルマの塗装が綺麗なのは、天井・トランクは地元の塗装屋さんで再塗装、
ボンネットは再塗装されたボンネットを購入⇒カーコンビニ倶楽部で取替済)
前輪は・・・
8JJを入れ、ハンドルを2回いっぱいに切るとフェンダーの中で干渉すると
思います。
このタクシーのようなクラウン(5ナンバーのGS130)は「7JJ」まで
が無難です。
後輪は、8J,9Jでも十分に入ります。
前輪は注意ということですね。
ちなみに純正のサイズは・・・
ナント、14インチ。
最近の軽四でも15インチなのに。。。
6.5J オフセット+27 ハブ径73mm
写真のタイヤは、195/60/14 ファルケン製(新品)
・・・
以前にもブログにアップしましたが、
↓ ダウンサスを組んだら、これだけ車高が下がりました。
ホイールを17や18インチ(タイヤの扁平率45)にすると、前輪がフェンダー
に当り、ハンドルが切れないし、タイヤの扁平率を45より下げると、ただでさえ
乗り心地が悪いのに、もっと悪くなるので乗れなくなってしまいます。
16インチの扁平率45のタイヤが限界だと思います。
この型のクラウンをドレスアップしているクルマ屋さんがいます。
ヤスダ大サーカスのヒロさんも来店?!↓
『カスタムカーのロデオストリート』さんです。
USED CARのページを見ると、結構おしゃれにしたクルマが載っています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます