マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:飯田史彦教授 江原啓之氏 坂本政道氏等の精神世界の書籍を読んで

先立った最愛の彼女といつか必ず逢いたい…彼女が枕元に置いて逝った江原啓之氏の書籍…Spiritualな世界の存在を信じて

気持ちを新たに・・・ということで、車のホイールを交換

2008年02月13日 18時27分54秒 | □私の気ままな話
転職(転々職?)もしましたし、やはり「亡き彼女と過ごしていたとき」
の状態へ・・・と思い、とって置いた当時使っていたホイール&タイヤを
持ち出し、天気もよかったのでゴソゴソと取り外して交換しました。


16インチ 7JJ オフセット+25 ハブ径73mm(4本共)
後輪2本のみ:ワイドトレッドスペーサー30mm装着
タイヤは205/45/16
(クルマの塗装が綺麗なのは、天井・トランクは地元の塗装屋さんで再塗装、
ボンネットは再塗装されたボンネットを購入⇒カーコンビニ倶楽部で取替済)

                 

前輪は・・・
8JJを入れ、ハンドルを2回いっぱいに切るとフェンダーの中で干渉すると
思います。
このタクシーのようなクラウン(5ナンバーのGS130)は「7JJ」まで
が無難です。

後輪は、8J,9Jでも十分に入ります。

前輪は注意ということですね。



ちなみに純正のサイズは・・・

ナント、14インチ。
最近の軽四でも15インチなのに。。。
6.5J オフセット+27 ハブ径73mm

写真のタイヤは、195/60/14 ファルケン製(新品)

・・・

以前にもブログにアップしましたが、

↓ ダウンサスを組んだら、これだけ車高が下がりました。

ホイールを17や18インチ(タイヤの扁平率45)にすると、前輪がフェンダー
に当り、ハンドルが切れないし、タイヤの扁平率を45より下げると、ただでさえ
乗り心地が悪いのに、もっと悪くなるので乗れなくなってしまいます。
16インチの扁平率45のタイヤが限界だと思います。

この型のクラウンをドレスアップしているクルマ屋さんがいます。
ヤスダ大サーカスのヒロさんも来店?!↓

『カスタムカーのロデオストリート』さんです。

USED CARのページを見ると、結構おしゃれにしたクルマが載っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに、亡き彼女の夢を... | トップ | 目覚めたとき、赤いバラの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

□私の気ままな話」カテゴリの最新記事