ライハ風曜日:広島へ向かう途中の大阪は弁天町:小山のお好み焼きに寄るとの情報

9:30 淀川の土手沿いを走って、さぁ~迎撃に向かいます

10:15 小山のお好み焼き 到着してみれば、古谷夫妻がすでに待ち構えてる

しばらく店の外で待ってましたが・・・何だか針テラスで、風仲間の迎撃受けてるらしいので

お店が混む前に迎撃部隊の腹ごしらえを済ませます

我輩は、今日は1人でローラ焼きを堪能

12:00 小山のお好み焼き ご到着・・・セロー軽々と押してはりますねぇ

隊長と由紀子さんは、次の地で食するモノがあるそうで、軽く焼きそば

隊長&マ王さまの大阪迎撃ミッションコンプリート
道中お気を付けて

さて、ミッション終了して、クラシックカーミュージアムへ

13:00 みなと通り R172 で、天保山方面へ

13:20 大阪築港 赤レン倉庫:GLION MUSEUM 到着 ¥800/人・・・駐車は無料

入口にロールスロイス

入口付近だけでも年代車が置かれてる

カフェを抜けずにちょっと回り込んでみたらば、異国情緒たっぷりの風情

BMWのサイドカーで遊びに来ていた親子・・・颯爽と駆けて帰って行きました

さて、散策は続きます・・・通りにズラリと並んでいるのは現代の高級外車

ミーコ・・・『この赤が気に入ったとか
』
わたしゃ車よりハーレー:ストグラ系が欲しいですわ

赤レンガ倉庫の名残を発見

ブルーバッド(ダットサン)シートベルトが無い・・・けれど違法ではないそうだまさにクラシックカー

屋内には、貴重な でも実際に走る事が出来るクラシックカー(動画再生あり)

入館受付カウンターにあった整備工場のジオラマ

1930年代ごろからのクルマ・・・実際に走るんだって

チキチキマシーン猛レースに出て来そうなクルマ

陳列されるクルマの中に古いバイクが、チラホラ置かれてます

ミゼッタもあった・・・隣に古いBMW

隣の展示場は日本メーカーのクラシックカーで、その一画で歴代CBが奥から古い順に陳列されてる

我が清流号:R1200RSの先祖・・・まぁ比較的、見掛ける機会があるあるバイクですね

スカイラインやヨタ八

1,000万円 超えの古いクルマ(ボンドカーで見た様な)もあり

クラシックカー・・・100年間でのクルマの進化堪能しました
最も1930年代のヘッドライトが、どうなってたのか
・・・その点について、テル坊とプチ考察したのが、楽しかった
全走行 KTMで、80kmくらい
ポチッとヨロシクです

9:30 淀川の土手沿いを走って、さぁ~迎撃に向かいます


10:15 小山のお好み焼き 到着してみれば、古谷夫妻がすでに待ち構えてる

しばらく店の外で待ってましたが・・・何だか針テラスで、風仲間の迎撃受けてるらしいので


お店が混む前に迎撃部隊の腹ごしらえを済ませます


我輩は、今日は1人でローラ焼きを堪能




12:00 小山のお好み焼き ご到着・・・セロー軽々と押してはりますねぇ


隊長と由紀子さんは、次の地で食するモノがあるそうで、軽く焼きそば


隊長&マ王さまの大阪迎撃ミッションコンプリート
道中お気を付けて


さて、ミッション終了して、クラシックカーミュージアムへ



13:00 みなと通り R172 で、天保山方面へ

13:20 大阪築港 赤レン倉庫:GLION MUSEUM 到着 ¥800/人・・・駐車は無料

入口にロールスロイス


入口付近だけでも年代車が置かれてる



カフェを抜けずにちょっと回り込んでみたらば、異国情緒たっぷりの風情


BMWのサイドカーで遊びに来ていた親子・・・颯爽と駆けて帰って行きました

さて、散策は続きます・・・通りにズラリと並んでいるのは現代の高級外車

ミーコ・・・『この赤が気に入ったとか

わたしゃ車よりハーレー:ストグラ系が欲しいですわ


赤レンガ倉庫の名残を発見


ブルーバッド(ダットサン)シートベルトが無い・・・けれど違法ではないそうだまさにクラシックカー

屋内には、貴重な でも実際に走る事が出来るクラシックカー(動画再生あり)


入館受付カウンターにあった整備工場のジオラマ

1930年代ごろからのクルマ・・・実際に走るんだって





チキチキマシーン猛レースに出て来そうなクルマ


陳列されるクルマの中に古いバイクが、チラホラ置かれてます






ミゼッタもあった・・・隣に古いBMW

隣の展示場は日本メーカーのクラシックカーで、その一画で歴代CBが奥から古い順に陳列されてる


我が清流号:R1200RSの先祖・・・まぁ比較的、見掛ける機会があるあるバイクですね

スカイラインやヨタ八





1,000万円 超えの古いクルマ(ボンドカーで見た様な)もあり


クラシックカー・・・100年間でのクルマの進化堪能しました
最も1930年代のヘッドライトが、どうなってたのか
・・・その点について、テル坊とプチ考察したのが、楽しかった

全走行 KTMで、80kmくらい



※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます