BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

181229 MM 2018 Last Run & ツー総まとめ

2018-12-29 15:30:54 | ツーリング
冬将軍がやって来ましたね~
本日 2018-12-29 疾走り納めにて
2018年にツーリングで疾走った距離は、10,550km。

夏が暑過ぎて、例年よりちょっと少なめかな
そのうち 青龍号 R1200RS は、9,150km でした


さて、ラストラン 8:45 気温 3℃ スタートして、集合地点のコンビニ


少し Z900 を取り巻き談笑して、9:15再スタート


R168 磐船街道 ⇒ くろんど池方面の抜け道、いつもの朝練コースを抜けて


r65 ⇒ r52 精華町を抜けて、近鉄:片町線沿いを疾走って R163 方面へ


R163 ⇒ r754 ⇒ r44 途中の気温 5℃
10:00 藤枝珈琲 オランダ屋 奈良店。

到着してみれば、自宅から移動距離 6kmの宇山さんが席の予約を入れてくれてたので
入店と同時に席へ案内されました


パン食べ放題モーニング ¥630 をオーダーして、リンゴ酢で乾杯


モーニングプレート&Hot Coffee&色んな種類のパンは食べ放題


焼きたて小ぶりのパンをパクつきながら談笑


ジローさん作、かとパン、みーこパン、バツ虫


2018年 MULTIMAX Last Run 参加のみなさん お疲れ様でした


みなさん よいお年をお迎えくださいませ <(_ _)>

全走行 70km


ポチッとヨロシクです

181224 伊賀 楽豚 Z900 木枯らし慣らし2段階ツー

2018-12-24 17:17:15 | ツーリング
10:00 スタート陽射しは柔らかで、暖かそうですが・・・外気温計9℃
ミーコ Z900 慣らし2段階出動です


第2京阪 ⇒ R307 で京田辺 ⇒ 城陽 ⇒ 信楽 へ


R307 宇治田原 付近を通過してて感じたのは、3連休最終日なのにクルマが少ない


R307 ⇒ R422 で阿山方面へ


11:18 信楽焼の店舗【P】も閑散としてました


11:45 楽豚・・・すでに焼き豚の香ばしい匂いが


ミックス丼(3種類の焼き豚が楽しめます)食べ出したら箸が止まりません


12:30 寒いし、気温10℃ 切ってるし、寒風凄いし


でも食後のデザートって事で、寄り道


Z900 BACKSHOT テールランプが【Z】の文字


12:50 お茶の【洞之園】


しばし暖を取って、おはぎ&お茶で、のんびり


我輩がトイレに行ってる間に
先着してた女性ライダーさんとミーコが会話してて、FBでお友達になりました


帰り道 ちょっとだけランデブー走行してお別れとなりました


Z900 ODO 486kmで、2段階完了の600kmまで、120km切りました


そうそうタンク&キャップパッドを貼り換えました
カーボン柄のタンクパッドは、固くて末端各所がタンク局面に合わず、全て浮きまくり


かっこいいやろ~って、ジーパンを自慢してました・・・我輩も欲しい


さて、今回の燃費は
Z900 燃費 16.4km/ℓ、ちなみに R1200RS 燃費 19.8km/ℓ


全走行 127km ( Z900 ODO 486km ) ・・・2段階完了まで、あと114km(宇宙戦艦ヤマト風)


ポチッとヨロシクです

181223 Z900 慣らし1段階完了&ファーストインプレで2段階へ

2018-12-23 16:59:10 | ツーリング
昨日の京都ハッピーサンタで、雨天・塩カリ等々でドロドロな Z900 を洗車する前に
Z900 ODO 215km ・・・あと135kmで、次のステージへ

10:30 スタートで慣らし1段階 = 走行距離 350km まで、4,000回転 を完了すべく
タイヤの皮むき我輩ルートを走行します

まずは、交野 ⇒ 精華町抜けて、京都は笠置方面へ


陽射しは、温かそうですが電光掲示板は 13℃ でした


11:30 リバーサイド大扇で、松茸丼 ・・・ が 例年よりも早く11月末で終了になってました


松茸丼が無いので、我輩2番手のメニューは、エビフライ定食
大エビが尻尾の手前まで食べれて


12時過ぎに R163 ⇒ 旧道、沈下橋から高山ダム方面へ


さぁ~ 沈下橋 ⇒ r82 川沿いのウェットルートで、ワインディング確認
Ninja650 209kg ⇒ Z900 210kg 車重ほぼ一緒
前後サスが良く動いてて、道路の感触がダイレクトに伝わって来ますね~


回転数 4,000 までで、3速・4速でも軽く前に進みますねぇ~
ハンドリングも軽く、走行ラインへ素直に乗せられます


高山ダム r82 ⇒ r753 月ヶ瀬へ抜けて ⇒ 再び r82 ⇒ r4 に出て
R369 柳生街道 ⇒ 針TRS へ トイレ休憩だけして、再スタート


針TRS ⇒ r38 ⇒ 広域農道 ⇒ R25 で 天理ダム方面 から 奈良抜けて
阪奈道路 ⇒ R163 ⇒ 外環 R170 で、何とか 350km到達で、慣らし1段階完了



次回からミーコ Rideで、2段階 = 走行距離 600km まで、6,000回転 だ~
こっそり回転数上げて、疾走して帰って来たけど・・・4,000 超えたところからが

帰還後に当初予定通り、洗車完了
前日の京都ハッピーサンタ&月ヶ瀬慣らしで Z900 燃費 15.5km/ℓ

全走行 145km ( Z900 ODO 359km )


ポチッとヨロシクです

181222 ハッピーサンタコス 2018 in 京都

2018-12-22 20:24:12 | ツーリング
平成ラストとなる MULTIMAX ハッピーサンタコス2018 in 京都
師走の京都市街・・・道行く人々の笑顔に会いに疾走ります

ハッピーサンタのスタート前の集合写真は
ミーコさん Z900 納車式で、みんなから祝福されてからのスタートとなりました。
みなさん ありがとうございます


10:30 小雨が降る中、カッパマンで京都のコンビニ集合地点へ向かいます


11:30 到着してみれば、参加メンバーの半分以上が集まってて
カッパマン ⇒ サンタへ変身してる脇では Z900 跨り大会 ・・・ 12時頃 ともさん登場


12:30 ハッピーサンタ出動です


R1 で、京都市街へ3連休初日の昼過ぎ・・・渋滞です


例年通り京都駅へ回り込んで、周辺から三条烏丸方面へ


極低速バランス・・・Stop & Go Z900 慣らし運転、我輩的にも人間が慣れるのには丁度イイのかも


商店街は、渋滞なので強制停止状態にて、道行く人へサンタが手を振ると
スマホで撮影されてました


八坂神社前は、信号待ちのギャラリーが手を振ってくれてます


まぁ~ どこの道も渋滞なんですが、サンタコスの時は、これが丁度イイんです


14:30 基本ルート(1年に1度で朧げな記憶)を回ってして、平安神宮付近で休憩


サンタもトイレ休憩ですが、変身を一旦解けねば・・・


15時過ぎ、さぁ~ 2018ハッピーサンタのラストラン


ハッピーサンタ乙女’s


パラつきありの天候でしたが、午後からは何とか天候回復して
無事にハッピーサンタを実行、今年も沢山の笑顔に会えて、楽しく過ごせました


全走行 90km ( Z900 ODO 215km )


ポチッとヨロシクです

181215 ミーコ Z900納車 ~ りんくうツー

2018-12-15 21:12:52 | ツーリング
11月後半の連休最終日に4発に乗りたい症候群の ミーコ
すでに一人で、オプション含めた見積り書も上げて来てて・・・

八尾カワ へ Z900 の 2019年式は、発注 ~ 納車まで、4ヶ月とな


ミーコと一緒に説明を聞きながら 2018年式 と言っても18年 5月からの販売車両が・・・


店に展示されてて、ソコにあるとの事


2018年式から日本国内仕様設定で、ETC2.0がビルトイン設置されてて
赤黒カラーの Ninja印象がありありなので、フロントフェンダーのみブラック仕様へ変更し
その他、グリヒ・USB電源・スライダー等々の各種オプションを搭載して、契約締結


そして、Ninja650 ⇒ Z900 乗り換え動き出して、3週間 12/15(土)
9:30 過ぎ、青龍号タンデムで、八尾カワサキ へ

Don’t Touch


車両・注意事項について書類の説明の後、実車 Z900での説明


一通りの説明を終え


お店の前で、納車記念撮影


ミーコ Z900納車 おめでとう


12時過ぎ、八尾カワサキを後にして、りんくうタウンへ
途中まで、テル坊も付き合ってくれました。 ありがとう


インカムでは 『 メッチャ軽い 操作し易い でも・・・ハンドルがちょっと遠い


14:00 マーブルビーチ:Z900試乗など出来なかったので、ミーコ不安がってましたが難なく乗ってましたねぇ~


何かカッコつけてます


最近のカワサキ車(400cc以上)の慣らし走行基準も変わってて
0~350km = 4000rpm
350~600km = 6000rpm
600~1000km ・・・控えめな運転
当然、瞬間的な回転数アップは、ノウカウント


少し遅くなった昼食は、5kmほど移動した【桜珈琲】


ランチ&スィーツ


色々スムースなZ900にご機嫌なミーコさん


17:00 日が暮れだして、LED化したヘッドライトは、それなりの明るさみたいです


ミーコ:Z900は走行 120km ・・・こいつハイオク仕様ですって


新しい相棒を大事に乗ってや~

全走行 126km


ポチッとヨロシクです