BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

130331 伊賀~土山~宇治桜ツー

2013-03-31 21:40:51 | ツーリング
桜を見に行こう!

そして8:00集合・・・行先が決まってません




軽い乗りでスタート
第2京阪 → R307 → R422 → r674 → R49で、道の駅:あやま 10:00

Kaneさん、まりも購入?・・・最近の趣味だそうで


スタートしようとしたら小雨 カッパマンに変身して

さらに快走路を疾走りたいと Kaneさんが言うので!
R49 → r775 → r134 → r135 → r24 → R1 で、頓宮
ナビは、雨の為パニアの中で、ちょっと方向分からなくなり逆送?

雨宿りしながら地図を確認 ・・・ やっぱ逆でした
戻りながら鈴鹿スカイラインへ向かおうと r9 へ入ってみたら【冬季通行止め】
あっさりUターン

道の駅:あいの土山 10:45

さて、小雨に遭いながらも道の駅に快走路抜けて、無事に到着
トイレに入って、出て来たら普通に雨が・・・たっぷり降ってます

仕方ないので、ここで早い目の昼食


雨が上がって、一旦 阿山方面へ戻る事に
R1 → 蟹が坂 → r129 大原ダム → r135 → r134




カフェがご所望との Kaneさん をマンマミーヤへ




12:00 かなり早い目のおやつの時間


さて、天気も少し回復して来たので
阿山 r50 途中が狭い → R422 → R307 → R422 → 宇治r7川ライン
r3 → r7 → r36 醍醐寺 の 表に到着 ・・・ 裏に回れとの指示




渋滞路を進んで、裏手へ回ってみたら空地に自転車、スクーターが止まってる





さて、裏手から桜のトンネルを抜けて入口へ


初めて来た 醍醐寺 の桜を堪能


どの桜の木も見事


枝垂れ桜が、見ごたえ十分


Kaneさんのおごりで抹茶(量メッチャ少ない)も堪能 ヽ(^。^)ノ




桜ツーの後半にやっと見事な桜にご対面出来て満足でござった


帰りは、京都の渋滞路を避けて、路地を迷走しながら
第2京阪にアクセス、途中で燃料が安いGSへ寄ると Kaneさん R1 へ
GSまでご一緒して、ここで解散して再び第2京阪へ戻って


全走行 206km 雨に当たっても快走路を疾走ってれば、全部OKさ


ポチッとヨロシクです

130330 白龍号 GoGoGo! 桜ツー

2013-03-30 20:38:39 | ツーリング
イイ天気になりました~
桜ツースタートは、近所の中学校付近から




次に交野一本桜・・・ここは、毎年訪れますが、満開は週の半ばだったか?


ちと遅かった感じかぁ




交野から R168 → r65 で、井手町方面へ向かう途中にある観音寺
菜の花の向こう側に桜が、3分咲き?


来た道を少し戻って、ピンクの枝振りが良く、お茶屋さんの前にある一本桜




この季節、普通に走ってても目に止まる桜の木達に見とれてて忘れてた
白龍号のメーター見ると走行距離【 55,555km 】




前オーナーの19、225km~1年10か月で
我輩と白龍号が走った距離は、36,330km
月平均 1,650km 頑張って走ってますわ

r65 → 井手町へ 今年も桜まつりやってます


ほぼ満開の桜たち





ジャンプして・・・たぶん、腹出してます


ここで、昼の時間を告げる井手町役場のサイレンが・・・


iPhone で、最寄りの昼食場所を検索してみると
フレンチレストラン庵樹が近くにあるらしい R307 方面へ移動

R307 沿いでも川を挟んで道一本 R307 の向こうに店がありました


今週もノンアルコールビール & 特製キウィジュースで乾杯




取り立ての野菜たちで、前菜、スープが美味い


メインは、肉と魚を選んで、半分ずつ
ソースも手が込んでて、美味し

デザートは、2種類が出て来て、これまた美味しの大満足





昼食後の腹ごなしに R307 を東へ → r783 → r782 の快走路を抜けて
mi-ko 先導にて、寿長生の郷(すない)

少し前まで、凄い量の梅林だった様なので連れて来てもらったが
さすがに梅の時期は終了・・・桜はこれから


ここは、随分以前にツーで来たっきりで、かなりの久方ぶり


当時は、川床カフェなんて無かった
抹茶パフェ、抹茶あんみつ




帰りは、来た道戻って、r782 → r783 → R307 が何だか混んでるので
r62(舗装はきれいな酷道)で和束方面へ抜けて
R163 加茂抜け、精華町抜けで帰還


全走行 115km 桜があっちこっち咲いてて

距離走ってないけど、走った感たっぷり
これからも白龍号と共に駆け抜けまっせ

ポチッとヨロシクです

130323 富士山弾丸ツー

2013-03-26 00:52:57 | ツーリング
先週の日曜は休日出勤で、水曜の春分の日は休めたものの
明けの木曜は帰宅が金曜になってて、朝から梅田で研修してると
会社から呼び出し、研修終了後に梅田→会社へ帰宅が22時
ハードな一週間を乗り越え・・・そして土曜の朝、5時起き

関西組の集合は、新名神:土山SA 7:00
曇ってて、かなり寒い・・・そして、花粉症の薬と寝不足で眠い




ここから美合PA:集合 8:30へ向かうはずが、伊勢湾岸道名古屋方面と
勘違いして、伊勢道へ・・・目を開けて、寝てますから勘違いに気付かず

カトちゃんに言われ、やっとミスを理解・・・ボーっとしてました
いん久居IC で、Uターンしるも往復80km気ままにツーしたお蔭で
30分遅刻となってしまった・・・申し訳なかったですわ




9:00やっと中部・北陸組と合流したのも束の間
スポスタの燃料がヤバイ・・・KRは、ドイツ本国から取り寄せた純正パーツ
エアクリ系&アイドルコントロール等々&1か月掛かってのメンテナンス完了で
何だか調子良くって、高速道での燃費(+1~2km/ℓ)が伸びてる?

結局、白龍号と白馬号は音羽蒲郡IC で下りて、すぐのGSで給油
走行距離 269.5km 燃費 20.5km/ℓ

再び東名:音羽蒲郡IC → 浜松SA で合流・・・小休止


11:35清水SAで、デラさん合流で7台にて関東組本隊との合流地点へ




デラさん先導にて新富士IC → R139 で合流地点のコンビニへ


12:10合流ポイントのコンビニ到着




何となく花見?しながら時間つぶしてると・・・


関東組と無事に合流して、昼食の場所へ



さぁ~移動しながら富士山に近づいているはずなのに曇ってて勇姿が見えない


富士宮焼きそば:ゆぐち



各自オーダーして、乾杯








我輩は、ホルモン焼きそば・・・これが、美味い
ノンアルコールビールが、進みます


少し前まで、関西に居たメンバーとか店の女将さんが関西出身だとか
何だか関東を身近に感じながら


美味い焼きそばを頬張り、大満足


集合写真をと撮って、地モピーの案内でGSへ移動し給油




流石に一般道が、混ざって燃費ダウンか?
走行距離 166.1km 燃費 19.5km/ℓ


R139 北上、最終合流地点のまかいの牧場(魔界じゃないよ)14:30


元気な女子たち




あっさりミルクのソフトクリームが美味い


村山隊長、男女問わず、HUGしまくってます


15:00過ぎ頃から富士山が雄姿を現す


R139 再び北上しつつ15:30【ドライブインもちや】


富士山をバックに白龍号




そして、横一直線にバイクを並べて


みんなで手をつないで、万歳




少し移動して、手前の障害物が少ない駐車場で


1・2・3・ファイト




精進湖回って、富士山をバックに




16:15 千円札の富士山、本栖湖にて解散


関西・中部・北陸組は、村山隊長と共に甲府南IC へ




中央道 → 恵那峡SA で、最後の給油
走行距離 248.9km 燃費 20.6km/ℓ

昼間の気温が、20℃くらいだったのに中央道の気温は4℃
真冬の装備じゃないため寒過ぎる~

ドンドン速度が、落ちて、時間が伸びて
寒くって、食い縛って疾走ってたので、コメカミが痛い
結局、帰宅が翌日の1:35

全走行距離 905km 平均燃費 20.3km/ℓ

楽しく、美味しく、疾走れました

ポチッとヨロシクです

130316 お見送りして、モーサイ&ラウム点検

2013-03-17 00:30:50 | ツーリング
末っ子の卒業旅行に沖縄へ行く彼女ら
我輩は、ワン子達の世話と車のメンテ

6:00にラウムで家を出て、阪神高速で、関空へ
こっちは眠いのに彼女らは元気モリモリ



9:00フライトなので、8時過ぎに搭乗口へ向かうのを見届けて
さぁ~インテックスまで、阪神高速を戻って・・・時間が早いので
オープン30分も前に着いてしまった


さて、待っている間にもらったパンフで、出店ブースのチェックして
とりあえずトイレ行って・・・そこから近い BMW へ行ってみると

居ました~ 笑顔で出迎えのシオタさん
そしてメカニックの海老蔵くん(我輩の印象ニックネーム)




なんでも 90周年とかで、そのジャケット着てはりましたが
店員でも記念に貰えないんだって

F800GTを mi-ko に勧めてた シオタさんでしたが
スポスタのハンドルを先週カスタムした事を伝えたら ガックリしてました


そんな事も一瞬、さすが営業マン
水冷GSについて、語る語る


ライポジビュー ・・・こんな感じに見える
視点が高く、何だかミニバンに乗っているみたい
ローシート、ノーマルシートどちらも跨ってみたけど
ポテンシャル引き出すならノーマルっすネ




一人で来てるので、ライポジビューになってます
見た目、ハンドルとの距離がありそうですが、意外と普通かな
DUCATIのDIAVEL旅仕様




海外ブースを先に回ってて、KTMへ
ここまでは、近くにありハーレーだけ反対側に出店

ジローさんが言ってた 390・・・見た目125DUKEまんま


DUKE390のライポジビュー
先週も乗ってましたから違和感まったく無しです
ってか・・・125まんまやん




フレーム、ホイールは、形状同じでブラック→オレンジ へ
でもブレーキは、ABS装着で変更になってますねぇ~
エンジンの容量アップで、シリンダー容積が増加しているのが
フレームとの隙間が少なくなっているのでわかりますが・・・

これは、390→200→125 展開を始めから考慮した設計ですね
だから 125DUKEの足回りシッカリしてるんや~


中央付近は、パーツ&アクセサリーブース
ここでアレンネスのDRAGON Cap発見
以前、ネットで買おうとして、そのままだった ¥2100 → ¥1500




Kawasaki この前、カワサキワールドで、見たからなぁ~


何となく元気を感じる Ninjaシリーズ




ハーレーは、やっぱピカピカ&レトロ、独自路線まっしぐら
そんなトコが、イイと感じる


簡単なアンケート(書かなきゃもらえない)で、【1】ステッカー




カスタムペイントが素晴らしい


トークショーに多聞ちゃんも来てた~大作選手とOutRider編集長
って、パンフに書いてあった




バイクだからCUSTOM、自分に近づけ乗る為に
でも自己主張もバイカーならでは



気が付けば、1時間半も歩いて観て回って・・・腹減って
一旦、帰宅し昼食後、枚方のネッツへ24か月点検を受けに
花粉&見えないPM2.5?を洗車もしてもらいます




ラウムの点検後、HD京阪に寄って
先週スポスタのハンドル交換して、置いてもらってた
ハンドルとサドルバックを引き上げて
そのままスーパーオートバックスへ

日頃バイクばっかり乗ってる我等なので、ラウムの走行距離は
車の免許取って、ちょうど1年となる次女が伸ばしてる

もう少し走れると思いつつタイヤ交換のついでに
鉄チン→アルミホイールへ

待ち時間が、1時間半とか言われたので
一旦、帰宅してランカ&モカ連れて、近所を散歩

さらにガラスコートのフォローコーティング


セット価格で、¥11,250/本 なら安いのでは



今日一日、バイク跨いだけど走らせていない日
おまけに早い時間からずーっと動いてたなぁ~疲れた~


日曜は出勤だ~


ポチッとヨロシクです

130310 スポスタハンドルCUSTOM

2013-03-12 00:24:36 | ツーリング
金曜日に屋内工事で、業者のミスで光ケーブル切断=ネット不通

なので日記が1日遅れとなって更新中

さて、話は2週間ほどさかのぼって
仕事中に mi-ko から電話
『 今、京阪HDに来てるんやけど・・・ハンドル替えるで~

っで、店のアドバイスや仙人さんの意見(こっそり相談?)聞いてたみたいで
日曜日のオープン時間に合わせて、スポスタを預けに慣らし終了のKTMと
2台で京阪HDへ




一旦、スポスタ預けて、光ケーブル工事立ち合いの為、KTM2ケツで帰宅します




能書きイイから・・・と聞こえそうなので、サッサと進めます

XL1200L:ノーマルのプルバック → スーパーロー用のハンドルへ
握りが肩から手を真っ直ぐに伸ばした体勢で、コントローラブルなはず


かなり腕の位置が、変わっててスポーツランが出来そう
実際、意外なほどフロントの舵は取り易い


最終チェック中にショールームで
各ディーラー発信のTシャツ¥3,980を見てたのに

サドルバックに目が止まり・・・mi-ko の目でっせ
何だ~か30%OFF ・・・ でもデグナー&花山コラボで、イイ値段
店員『 合せてみますか~ 』
mi-ko 『 サドルバックを替えたかったんよ~ 』

話は、ドンドン勝手に進みます



12L → 7.5L へ容量が減りますが、スタイルは良くなった様な
結局、サドルバックも変更となりました ・・・ 働かねば



ポチッとヨロシクです