年末にR1200RS:青龍号の気になる点をディーラーに相談してたが ・・・
都合のイイ時に寄って見せてくれろ~だった
GW 北海道ツーの予定もあり不安は取り除いておきたい
3連休も新型コロナウィルスの影響で外出を控え気味の中
10:30過ぎ、ミツオカ 3月の定期点検前に事前チェックを実施
チェック待ちの間に排気量50ccアップのRS ・・・精悍な黒基調
BMW 最小排気量 310cc兄弟 ・・・ガタイはデカい(いつか試乗してみよ)
さて、チェックの結果
① スタンドアップ状態、ギアがローの時にエンジンストールして
その状態からクラッチ切ったまま再始動が出来ない
→ 結局、リプレースレバーの角度調整機構でグリップに近いと
グリップハウジング内のセンサーが誤作動しているので、レバーを遠目に設定して解決
② フロントフォークのオイルにじみの状態について(洗車しても直ぐに汚れる)
→ 結論、許容範囲。オイル漏れだとフォーク~タイヤまで伝って流れてしまう
現状では、表面はグリスがカバーしている状態なので
定期点検&ツーリング後に汚れを拭き取り、乾拭きが望ましいらしい
ミツオカからの帰還ルートは、ずんどう屋経由なので昼食はラーメン定食 ・・・ 美味い
いずれにしても問題なく来週末には半年点検予約完了
全走行 40km
ポチッとヨロシクです
都合のイイ時に寄って見せてくれろ~だった
GW 北海道ツーの予定もあり不安は取り除いておきたい
3連休も新型コロナウィルスの影響で外出を控え気味の中
10:30過ぎ、ミツオカ 3月の定期点検前に事前チェックを実施
チェック待ちの間に排気量50ccアップのRS ・・・精悍な黒基調
BMW 最小排気量 310cc兄弟 ・・・ガタイはデカい(いつか試乗してみよ)
さて、チェックの結果
① スタンドアップ状態、ギアがローの時にエンジンストールして
その状態からクラッチ切ったまま再始動が出来ない
→ 結局、リプレースレバーの角度調整機構でグリップに近いと
グリップハウジング内のセンサーが誤作動しているので、レバーを遠目に設定して解決
② フロントフォークのオイルにじみの状態について(洗車しても直ぐに汚れる)
→ 結論、許容範囲。オイル漏れだとフォーク~タイヤまで伝って流れてしまう
現状では、表面はグリスがカバーしている状態なので
定期点検&ツーリング後に汚れを拭き取り、乾拭きが望ましいらしい
ミツオカからの帰還ルートは、ずんどう屋経由なので昼食はラーメン定食 ・・・ 美味い
いずれにしても問題なく来週末には半年点検予約完了
全走行 40km
ポチッとヨロシクです