前日の夕方に 『 K1300R 整備完了しました~ 』と BMWメカニックから連絡あり
当初の予定では、来週末になるはずだったが ・・・ 段取りが、変わって来た
今回は、昨秋から言われてた 『 フロントのブレーキーローターの厚さが、ヤバイので交換が必要 』
走行距離 74,211km もちっと走れると思ってたけどなぁ~
ダブルディスクなので、結構な高額メンテになりました~ っが メッチャ効きます
BMW:茨木から一旦帰宅して、白龍号を置いて、今度は → HD京阪:枚方 へ
6ヶ月定期点検で、オイル一式 と プラグ 交換して、メンテ完了
フロントのディスクローター & パッド『 当たりが変わるので交換してくれ~ 』とメカニックに言われ
仕方なく交換、でもドイツみたいに 200km/hオーバーで巡航しないから大丈夫だと思うんだけどなぁ~
新品になった フロントブレーキー回りで、キッチリかっちり止まります
左のスラーダーは、ボルトがフレームのネジ山ごともげてしまったので、左右共に交換(持ち込み)
ただ、右に比べて左のスラーダーの方が長め
アクスルスラーダーも今回、換装(持ち込み) ・・・ネット情報では、重量増加パーツ(ダメじゃん)
でもスタイル&機能で、重くなっているとも書かれてて、まぁ~イイかぁ
シフトペダルは、ラバーカバー部の根元から折れてたので、交換
オートシフタ・ユニットは、無事だったので、ラッキー
クラッチレバーは、先端が少し削れてて ・・・ でも操作に問題ないので、そのまんま
バーエンドは、結構な削れ方だったので、同じモノで交換(持ち込み)
一番ダメージを受けた ラジエター部は、換装で元通り
凄く滑らかな疾走りを実感した 白龍号 は、完全復活
白馬号も点検無事に終えたけど・・・
そろそろフロント・ディスク・ローターの交換が必要らしい
どうせ換装するならと フローティング・タイプ を オーダーして帰宅
まだまだ諭吉さんが旅立たれる予定なので、目一杯働かなければ~
ポチッとヨロシクです
当初の予定では、来週末になるはずだったが ・・・ 段取りが、変わって来た
今回は、昨秋から言われてた 『 フロントのブレーキーローターの厚さが、ヤバイので交換が必要 』
走行距離 74,211km もちっと走れると思ってたけどなぁ~
ダブルディスクなので、結構な高額メンテになりました~ っが メッチャ効きます
BMW:茨木から一旦帰宅して、白龍号を置いて、今度は → HD京阪:枚方 へ
6ヶ月定期点検で、オイル一式 と プラグ 交換して、メンテ完了
フロントのディスクローター & パッド『 当たりが変わるので交換してくれ~ 』とメカニックに言われ
仕方なく交換、でもドイツみたいに 200km/hオーバーで巡航しないから大丈夫だと思うんだけどなぁ~
新品になった フロントブレーキー回りで、キッチリかっちり止まります
左のスラーダーは、ボルトがフレームのネジ山ごともげてしまったので、左右共に交換(持ち込み)
ただ、右に比べて左のスラーダーの方が長め
アクスルスラーダーも今回、換装(持ち込み) ・・・ネット情報では、重量増加パーツ(ダメじゃん)
でもスタイル&機能で、重くなっているとも書かれてて、まぁ~イイかぁ
シフトペダルは、ラバーカバー部の根元から折れてたので、交換
オートシフタ・ユニットは、無事だったので、ラッキー
クラッチレバーは、先端が少し削れてて ・・・ でも操作に問題ないので、そのまんま
バーエンドは、結構な削れ方だったので、同じモノで交換(持ち込み)
一番ダメージを受けた ラジエター部は、換装で元通り
凄く滑らかな疾走りを実感した 白龍号 は、完全復活
白馬号も点検無事に終えたけど・・・
そろそろフロント・ディスク・ローターの交換が必要らしい
どうせ換装するならと フローティング・タイプ を オーダーして帰宅
まだまだ諭吉さんが旅立たれる予定なので、目一杯働かなければ~
ポチッとヨロシクです