天気が崩れる前に納車してもらった理由に
アーシング を施したかった事がある。
STEPWGNにも1年ほど乗ってからアーシングを施した時
①トルクUP
②オーディオ系の音質が向上
③ライト(ハロゲン)が明るくなった
まぁ すぐに慣れましたが
今回は、初めっからアーシングして
電気効率の向上を図っておくのだ
DS11に施していたHotWireのアーシング版¥18,690
4輪汎用で、車種問わず・・・半額で手に入れた
ただ車種問わずなので、取り付ける前に設置箇所を
自分で探らなければならない・・・Web上のVOXYアーシングを参考にし
①実測しながら配置を設定
②設置場所に合わせながら5本のワイヤーに【番号】を付ける
③バッテリーから【マイナス】→プラス端子を外し
④短いワイヤーから設置ポイントへ共締めしていく
⑤シリンダーヘッド中心にオルタネータやその他の場所へ共締め
⑥全てのワイヤーを増設ターミナルへ集結し仮止め
⑦バッテリーへ【プラス】→マイナス端子と増設ターミナルを共締め
⑧エンジン始動し、ナビ&パワーウィンドウの初期化を実施
多分、配置や手順がわかっていたなら30分くらいの作業
のはずなのだが、途中でエンジンルーム内にワッシャを落としたり
メンテナンスを考えたタイラップの結束について思案したり
なんやかんやで、2時間近くかかってようやく作業完了
慌てて作業してたが、 は降らなかったので
目には見えないが、電気系の効率UPしているでしょ
後は、半年後にイリジュウムプラグに換装するくらいで完了
アーシング を施したかった事がある。
STEPWGNにも1年ほど乗ってからアーシングを施した時
①トルクUP
②オーディオ系の音質が向上
③ライト(ハロゲン)が明るくなった
まぁ すぐに慣れましたが
今回は、初めっからアーシングして
電気効率の向上を図っておくのだ
DS11に施していたHotWireのアーシング版¥18,690
4輪汎用で、車種問わず・・・半額で手に入れた
ただ車種問わずなので、取り付ける前に設置箇所を
自分で探らなければならない・・・Web上のVOXYアーシングを参考にし
①実測しながら配置を設定
②設置場所に合わせながら5本のワイヤーに【番号】を付ける
③バッテリーから【マイナス】→プラス端子を外し
④短いワイヤーから設置ポイントへ共締めしていく
⑤シリンダーヘッド中心にオルタネータやその他の場所へ共締め
⑥全てのワイヤーを増設ターミナルへ集結し仮止め
⑦バッテリーへ【プラス】→マイナス端子と増設ターミナルを共締め
⑧エンジン始動し、ナビ&パワーウィンドウの初期化を実施
多分、配置や手順がわかっていたなら30分くらいの作業
のはずなのだが、途中でエンジンルーム内にワッシャを落としたり
メンテナンスを考えたタイラップの結束について思案したり
なんやかんやで、2時間近くかかってようやく作業完了
慌てて作業してたが、 は降らなかったので
目には見えないが、電気系の効率UPしているでしょ
後は、半年後にイリジュウムプラグに換装するくらいで完了