話は、2012年 11月に末っ子が普通2輪の教習に通いだし・・・
2012年 12月初旬に予てより125cc入れ替えの機会を狙ってて
用事のついでにRBへ寄り道
以前、欲しかった Kawasaki D-TRACKER を再度確認したかったが
現車が置いていないと言われながらも奥の事務所に案内され
そこに展示されていたバイクは
オレンジが、トレードマークのKTM 125 DUKE
雑誌でのバイク情報は知ってたが、同時に予約先行で玉数が少ない?
まぁ~知ってても Out of 眼中だったんですが
国産 + 10諭吉
おまけに125ccやしって
とりあえず検討するって事で、当時は引き上げたんですが・・・
末っ子も mi-ko も・・・我輩も一目惚れ
そして、本日 2013年 1月 19日 納車日 9:30来店予定が
30分も早めに店に到着し、当然一番乗り
バイクの説明と書類を店内で受け取り確認
次々にMM隊員が集まる中、駐車場内で試運転
軽い車体に小回りが効いてて末っ子や mi-koでも楽に運転出来るはず
本体乾燥 118kg +燃料 10.5ℓ+オイル 1.5ℓ=単純計算で130kg

水冷4ストDOHC単気筒:15ps/10,500rpm
EFIで、ハイオク仕様

WP(ホワイトパワー)倒立フォークφ43
H4:60/55W & ウィンカーはLED

コンビネーションメーターは
スピード/タコ/ギアポジ/水温計/時計/燃料計と
センターにマルチディスプレイで各種情報を表示
・・・店からの説明は、慣らし1,000km まで、7,500rpm 以下で

WP(ホワイトパワー)モノショック
ストロークはF/Rともに160mm
タイヤは、インド製の為、信用しない様にと店から注意を受けた

ボディはスリム、タンクの張り出しは、乗り込んでしまうと気にならず
やはり
KTMらしく空力を考慮されたデザインで整流効果あり
ちなみにシート高は、無負荷で810mm

マフラーは、リアショックの手前にチャンバーがあり
ビューエルの様に真下にサイレンサー

納車式を盛り上げて頂きまして、ありがとうございました

R1 → 中環ちょっと行き過ぎて、R163 へ復帰して
あやめ池方面から奈良山大通り・・・ここで、走行チェック
7,500rpm以下では非力で、その上からがパワー出て来る
回転数を6,000rpm以下に落とさない様にして
途中、センターの赤いランプが点灯・・・速度警告灯?
まさかぁ~
レッドゾーンの警告灯でした~
とりあえずクラッチをシームレス気味につなぎ、加速すると元気に疾走る
慣らしは、店に到着後で思い出した → r44 国境食堂 11:50
2008年末 かつ丼大盛り、我輩玉砕・・・再び挑戦
普通のかつ丼が、小さく見える~
かつ丼大盛り席

結果は、ともさん、我輩ともに玉砕
バードさん完食、ジローさんご飯メチャ残しで轟沈
完食した凄い2人
女性で挑戦 ・・・ あと少しで完食
何とこの後のスィーツ分を残したとか
メッチャ満腹になりました~

r44 → 加茂町抜けて

国境食堂との位置関係は、あっと言う間10分ほど走って
R163 → DEAR ROAD CAFE 到着 13:05

女性陣による人文字 KTM
楽しい3時間ちょいの時間はあっという間に過ぎて

今日は、本当に思い出に残る納車&ツーで楽しく過ごす事が出来ました
ともさん、MM隊員の皆さん、ありがとうございました。

全走行 81.5km 燃費 34.2km/ℓ
これ普通にのんびり走ってれば、燃費 45km/ℓ行くらしいけど・・・
ポチッとヨロシクです
2012年 12月初旬に予てより125cc入れ替えの機会を狙ってて
用事のついでにRBへ寄り道

以前、欲しかった Kawasaki D-TRACKER を再度確認したかったが
現車が置いていないと言われながらも奥の事務所に案内され
そこに展示されていたバイクは
オレンジが、トレードマークのKTM 125 DUKE
雑誌でのバイク情報は知ってたが、同時に予約先行で玉数が少ない?
まぁ~知ってても Out of 眼中だったんですが
国産 + 10諭吉

とりあえず検討するって事で、当時は引き上げたんですが・・・
末っ子も mi-ko も・・・我輩も一目惚れ
そして、本日 2013年 1月 19日 納車日 9:30来店予定が
30分も早めに店に到着し、当然一番乗り
バイクの説明と書類を店内で受け取り確認


次々にMM隊員が集まる中、駐車場内で試運転



軽い車体に小回りが効いてて末っ子や mi-koでも楽に運転出来るはず


本体乾燥 118kg +燃料 10.5ℓ+オイル 1.5ℓ=単純計算で130kg

水冷4ストDOHC単気筒:15ps/10,500rpm
EFIで、ハイオク仕様

WP(ホワイトパワー)倒立フォークφ43
H4:60/55W & ウィンカーはLED

コンビネーションメーターは
スピード/タコ/ギアポジ/水温計/時計/燃料計と
センターにマルチディスプレイで各種情報を表示
・・・店からの説明は、慣らし1,000km まで、7,500rpm 以下で


WP(ホワイトパワー)モノショック
ストロークはF/Rともに160mm
タイヤは、インド製の為、信用しない様にと店から注意を受けた


ボディはスリム、タンクの張り出しは、乗り込んでしまうと気にならず
やはり

ちなみにシート高は、無負荷で810mm

マフラーは、リアショックの手前にチャンバーがあり
ビューエルの様に真下にサイレンサー

納車式を盛り上げて頂きまして、ありがとうございました

R1 → 中環ちょっと行き過ぎて、R163 へ復帰して
あやめ池方面から奈良山大通り・・・ここで、走行チェック
7,500rpm以下では非力で、その上からがパワー出て来る

回転数を6,000rpm以下に落とさない様にして
途中、センターの赤いランプが点灯・・・速度警告灯?
まさかぁ~

とりあえずクラッチをシームレス気味につなぎ、加速すると元気に疾走る
慣らしは、店に到着後で思い出した → r44 国境食堂 11:50


2008年末 かつ丼大盛り、我輩玉砕・・・再び挑戦


普通のかつ丼が、小さく見える~


かつ丼大盛り席

結果は、ともさん、我輩ともに玉砕



バードさん完食、ジローさんご飯メチャ残しで轟沈


完食した凄い2人


女性で挑戦 ・・・ あと少しで完食
何とこの後のスィーツ分を残したとか



メッチャ満腹になりました~

r44 → 加茂町抜けて

国境食堂との位置関係は、あっと言う間10分ほど走って
R163 → DEAR ROAD CAFE 到着 13:05

女性陣による人文字 KTM


楽しい3時間ちょいの時間はあっという間に過ぎて

今日は、本当に思い出に残る納車&ツーで楽しく過ごす事が出来ました
ともさん、MM隊員の皆さん、ありがとうございました。

全走行 81.5km 燃費 34.2km/ℓ
これ普通にのんびり走ってれば、燃費 45km/ℓ行くらしいけど・・・



※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます