BLUE DRAGON から相棒を検討中

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!
その後は、まだ検討中な ~ 我が名は、青龍号

セカンド・バイク検討中

2007-02-05 22:35:02 | バイク・グッズ
現在のセカンド・バイクは、アプリオ50cc から
排気量アップの方向で、乗り換えをズーッと検討中

CT110は、一瞬迷ったが、新車の販売が無いので却下。
カブ90やリトルカブ、アクシス125などをNETや実物を見て
半年くらい前から検討中である

さて、そんな中、年明けYAHAMAからグランド・アクシス100ccが
▲3万円、新価格18.8万円の設定で登場のニュース
まぁ 実情は、スズキのアドレスV125ccとの排気量差が
あるにも関わらず、値段が同じであれば、ユーザーはスズキに流れる。
これに対抗する為に価格設定を変えた様だ・・・安くなるのは大歓迎

このGアクシス 実は、スズキの125cc並みのパワー/トルク設定で
実用域での使い勝ってを優先して作られている(RB営業マン談)そうで
新たな候補として、検討追加モデルになったが ・・・
メインの使用者は嫁さんだったりする

青龍号12ヶ月点検完了!

2007-02-04 19:06:13 | メンテナンス
予定通り、エアフィルター、オイル、オイルフィルターを交換
問題となっていたFブレーキの鳴きは、調整修理で改善
とりあえずは、消音に成功 した様であるが・・・
様子見て、また鳴き出したらパッドの交換するしかない

12ヶ月点検で、各部のグリスアップも施され
RB→自宅までの5kmで、テスト走行。
まぁ~全てが、軽い
快調そのもので、満タン給油して帰宅。

全走行8,712kmで、現在のところは異常なしだが
タイヤ溝の残量が、前後共に約3mm強なので
夏までには、交換となるのでしょう

青龍号1年点検

2007-02-02 23:55:06 | メンテナンス
土曜の予定が、代車の都合がついた為
夕方にサービス工場入りで、青龍号を引き渡し
代車の旧型マジェ を受け取った

現時点では、青龍号快調そのものなので
オイル、オイルフィルター、エアフィルターの交換がメイン
ただ、年末くらいから低速で止まる時に
フロントディスクでパット鳴きが発生してて
点検と同時に鳴き押さえの処理を依頼

短い時間で、営業マンとGIVIのトップケースの話をしてると
07型FAZER【S2】が展示してあるとの事なので実物拝見
しかし、色んな所で、合理化されててチープ化。
バイクって、趣味性の強さがデザインに出って、なんぼ?
つくづくバランスが大事だと感じた