お金を使っているわけではありません。
いくら優れた商品でも、デザインが
気にいらなければ買わないし、店員の
態度が余りにも悪ければ買う気も失せて
しまいます。
商品を買うという、一見単純なプロセス
でさえ、実は複数の要因が発生しております。
例えば「信用」というものが私達の
行動には大きく影響します。
知らない人から何かを勧められても
警戒してしまいますが、親友から何かを
勧められたら気になりますよね?
親友にここのラーメンは本当に美味しい
からと言われたらすぐに食べたくなりますが
客引きの店員に呼びとめられても躊躇して
しまいます。
つまり、「信用できるかどうか」という
目に見えない判断基準が、私達の頭の中には
存在しています。
続きは次回です^^
最新の画像もっと見る
最近の「住宅」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事